おもしろかった安価スレやあんこスレを中心に、やる夫スレのまとめをしているブログです

2015/12/27(日)
1429 : ◆jPhj0E6dTg :2014/07/09(水) 21:14:15.99 ID:N1qXYqf7

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    こうして、また一つの闘争中が終了し、彼らはまた日常へと帰っていく。

    その後の彼らは―――――



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1430 : ◆jPhj0E6dTg :2014/07/09(水) 21:24:23.16 ID:N1qXYqf7

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  メ、 .|:i:i:i:i:i:i{:i:i:i:i{:i:i:i介.。   `  --- ´  ィ:i:i}:i:i:i:}:i:i:i:i∧:}:iⅥ:i:i:}:i:}:i:}
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【アストルフォ】
実は競馬のジョッキー(成人済み)。
この事実は二人との打ち上げまで明かされず、その二人を大いに驚かせた。(主に年齢面で)

闘争中Liteでは、主に野良パーティで楽しむつもりであったが、まさかのチーム全体がボッチ基質。
パーティが組めない事を悩んでいたところ、狂三に声をかけられそのまま2ターン続けて組むことにする。

闘争中参加後も参加前と変わらず、ジョッキーとしての日々を過ごしている。
持ち前の明るさと人懐っこさによって、アストルフォの周りには人が絶えないそうだ。


1431 : ◆jPhj0E6dTg :2014/07/09(水) 21:35:11.84 ID:N1qXYqf7


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【クロノ・ハラオウン】
苦学生の皮を被った浪費家。
闘争中では主に指揮官及び防衛にて活躍しようとした。
ただし、チームメンバーが全般的に優秀であり、指揮を取る必要は無かった。

闘争中終了後、タブレット端末という物を購入。
ただし、購入費用を捻出した結果、インターネットの通信費を払えなくなり、
買ったはいいものの、2ヶ月ほど無用の長物と化したしたようだ。

終了後の大きな変化といえば、狂三が購入するのを止めたり、
大型の商品であればアストルフォが車を出すなど、彼女らとの関係は続いている。

なお、3人での打ち上げの際、彼が提案するはなまるうどんや吉野家といった、
ラインナップは全て却下され、主に狂三とアストルフォの提案により店が決まった。
「奢られる側として、あんまり高いのは気が引ける」
ファミリーレストランでの彼のセリフである。


・・・・・・余談であるが、一応彼の生活費・学費などは全て彼の懐から出ている。
けっして親のすねかじりという訳ではない。決してない。

1432 :隔壁内の名無しさん:2014/07/09(水) 21:38:46.49 ID:+aeNdDz5
食生活ェ・・・



1433 : ◆jPhj0E6dTg :2014/07/09(水) 21:46:26.34 ID:N1qXYqf7


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【時崎狂三】
熟練のボッチ。
闘争中では、パーティなんか組める訳が無いと判断し、
完全ソロ特化であるニンジャをメインにして参戦する。

闘争中の華の一つである、強襲をメインに動いていたが、
1~3ターン目は落とし穴にハマったり、敵陣奥深くに突っ込んで敗北したりと、
戦果を上げるどころか、相手に戦果を与えてしまっている結果となってしまっていた。

そんな中、4ターン目前の休憩時間中、
クロノにボッチを止めるよう、一歩踏み出すよう煽られる。
それができればボッチをやっていないと、だが一人ぼっちは寂しいのも事実であった。

そうして4ターン目、困っているアストルフォを見かけた彼女は、遂に一歩を踏み出す。
アストルフォとパーティを組み、立て続けに他チームに大打撃を与え、彼女は強襲の楽しさ、
そして何よりも仲間の心強さを知る事となる。


最終的に、チームとして最下位となってしまったが、彼女はこの闘争中で大きなモノを得た。


―――もう、彼女は独りではない。クロノとアストルフォが居るのだから。
彼女は、一番つらい最初の一歩を踏み出せたのだから。
・・・・・・次の一歩を踏み出すことなど、最初の一歩より簡単なことなのだ。



1434 : ◆jPhj0E6dTg :2014/07/09(水) 21:49:46.05 ID:N1qXYqf7
よーし、これで闘争中Liteは終了です。
アストルフォの性別?男か女のどっちかじゃない。

さて、次回作どうしよ。

1435 :隔壁内の名無しさん:2014/07/09(水) 21:51:26.04 ID:FZ65G1h4

負けちゃったけど得られるものがあって良かった
というかクロノに言われてからボッチ脱却まで早すぎるよw

1436 :隔壁内の名無しさん:2014/07/09(水) 21:55:21.44 ID:+aeNdDz5
乙です

やったね狂三ちゃん!友達が出来たよ!



1437 : ◆jPhj0E6dTg :2014/07/09(水) 21:55:34.34 ID:N1qXYqf7
>>1435
あの時は自分の目を疑った。

きっと本人にやる気と女神の加護があったんだろう。

1438 : ◆jPhj0E6dTg :2014/07/09(水) 22:01:29.59 ID:N1qXYqf7
まあ、これで短編込で完結3作か。

次回作に関して            長さ
1.デビルサバイバー        中~長
2.デビルサバイバー×聖杯戦争 中~長
3.シークレットゲーム        短~長
4.シルフェイド学院物語      長

の4択で悩んでます。
システム面との兼ね合いとかで、割りとマジでどうしたもんかと。

1439 :隔壁内の名無しさん:2014/07/09(水) 22:05:59.83 ID:f/vwXQOa
1か4かな~
2は混ぜるな(胃が)危険集、3はなんとなく嫌で

1440 :隔壁内の名無しさん:2014/07/09(水) 22:07:57.96 ID:FZ65G1h4
ここはキャラ同士の仲のいい掛け合いが特徴あって好きなんだが
シークレットゲームみたいな殺伐としたのだとその辺どうなってしまうのか結構興味ある

1441 :隔壁内の名無しさん:2014/07/09(水) 22:10:35.97 ID:f/vwXQOa
あとはLiteのガワを買えてもう一回とか
ルールを利用して、国家戦争もの作ってみるとか?

国家戦争者だと最初は国を大きくする探索だけで
大きくなってくると敵国が出てきて、相手の国を潰す襲撃や、相手の国から護る防衛要素が入ってくるみたいな



1442 : ◆jPhj0E6dTg :2014/07/09(水) 22:15:28.45 ID:N1qXYqf7
>>1440
割りと自分でも未知数だったり。
シリアスってあんまりやったことありませんし。

>>1441
それもそれでアリかも

1443 :隔壁内の名無しさん:2014/07/09(水) 22:15:39.88 ID:3lr8n3oB
シークレットゲーム・・・だと・・・・・

1444 :隔壁内の名無しさん:2014/07/09(水) 22:16:37.12 ID:3lr8n3oB
シークレットゲームもチョイ気になるけど、>>1441 みたいなのでも面白そうね



1445 : ◆jPhj0E6dTg :2014/07/09(水) 22:20:45.59 ID:N1qXYqf7
とりあえず、今上げた4つはウソ予告やった事あるやつだったり。

>>1441
も面白そうなんだけど、問題が一つあってな。
政治とか腹芸とか、頭の良さそうな描写を、私が大の苦手としていることだ。

いや、やれば何とかなるかも知れないんだけど。

1446 :隔壁内の名無しさん:2014/07/09(水) 22:30:21.88 ID:f/vwXQOa
>>1445

政治・腹芸一切なしでいいんじゃね?
使うのはLiteルール提案だから、他所の国とは戦うか無視するかの二択で
もしくは敵国以外の国はモブ属性で何の影響も無いということにして、イベントとかシナリオの都合で敵国が湧いてくるような
ポイント = どの程度の国 ってことにして何ポイント集めるまで目指すみたいな



1447 : ◆jPhj0E6dTg :2014/07/09(水) 22:34:20.63 ID:N1qXYqf7
>>1446
そのてがあったか。

次回作に関して           
1.デビルサバイバー
普通にデビルサバイバー
多分自由度は低め。多分キャラ安価もあんまりしない
中~長

2.デビルサバイバー×聖杯戦争
だいたいそのまんま
仲魔の代わりにサーヴァント(厄ネタ)が一体付く。
呼び出すサーヴァントは、未来英雄とメガテン世界に深く関わるものでなければ基本的に何でもアリ。
シヴァ、クロノス、オーディン、アーサー、クー・フーリン、死神という概念、名も無き英霊etcetc
多分自由度はそこそこ。キャラ安価もそこそこ。
中~長

3.シークレットゲーム
簡単に言うとバトルロワイヤル。
キャラ安価次第で大分変化するかと。
自由度は高め?キャラ安価は5人前後?
短~長

4.シルフェイド学院物語
簡単に言うと学園生活の皮を被ったなにか。
自由度は多分高め。安価も多分多め。
多分一番シリアス度が低い。


5.闘争中Liteをワンモア。
そのまんま

6.闘争中Liteを改造
改造次第。


こんな感じかな?

1448 : ◆jPhj0E6dTg :2014/07/09(水) 22:40:22.59 ID:N1qXYqf7
紹介代わりに以前やったウソ予告を出そうと思ったけどリンクが貼れない。何故だ。
仕方ないので
>>1
1スレ目
デビルサバイバー        591-606
2スレ目
シルフェイド学院物語      1978-1994
3スレ目
シークレットゲーム        9156-9163
デビルサバイバー×聖杯戦争 9738-9798


ぶっちゃけた話、>>1447の中でどれが一番やってみたいでしょうか。

1449 :隔壁内の名無しさん:2014/07/09(水) 22:45:41.03 ID:i3OMNXhp
キラークイーンをやってみたいが、難しそうな感じがするぜ

1450 :隔壁内の名無しさん:2014/07/09(水) 22:48:56.32 ID:FZ65G1h4
シークレットゲーム挑戦してみたいな



1451 : ◆jPhj0E6dTg :2014/07/09(水) 22:51:37.54 ID:N1qXYqf7
>>1449
システム面は軽くするつもりだから多分大丈夫かと。
問題はキャラが選択次第、運次第で死ぬので、
「〇〇が死ぬのは絶対に嫌だ」
って方にはまったくおすすめできないところだろうか。


1452 :隔壁内の名無しさん:2014/07/09(水) 22:54:06.48 ID:i3OMNXhp
おっとシークレットゲームだった
難しいのはシステム構築だと思ったが大丈夫そうか




1453 : ◆jPhj0E6dTg :2014/07/09(水) 22:59:12.55 ID:N1qXYqf7
>>1452

        |\           /|
        |\\       //|
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′    たぶんだいじょうぶ。
.       V      r=ァ V
.       i{ rr=-        }i      たぶんね。
       八    ー=‐'    八
.       / 个 . _  _ . 个 ',
   _/   il   ,'__  '.  li  ',__
      ̄(__.ノ  (__.ノ ̄

男爵さんの所の、やんの香地下迷宮の命運システム及び、ランダム表。
そして、闘争中の物資システムを軽くアレンジかつ混ぜあわせた感じで。
要するに男爵さん及び男爵さんの先輩さんに感謝しよう。


1454 : ◆jPhj0E6dTg :2014/07/09(水) 23:05:58.94 ID:N1qXYqf7
ふむ、とりあえずシークレットゲーム押しが多そうだし、
今日のところはその方向でシステムとかを詰めてみよう。

何か意見がありましたら、適当に投げて行って下さい。

1455 : ◆jPhj0E6dTg :2014/07/09(水) 23:21:29.75 ID:N1qXYqf7

1ターンを約6時間として、全3日で全12ターンくらい?

1ターンで行える行動。

探索系行動
1.階段探索  階段を探す。
2.物資探索  物資(食料・武器など)を探す。
3.人物捜索  誰か他の人を探す。ただし今いる階に居なければ絶対に見つからない。

待機系行動
1.休憩     休憩する。
2.陣地構築  物資を使ってバリケードを作ったり、待ち伏せを行う。

ほか、何かあるだろうか。

1456 : ◆jPhj0E6dTg :2014/07/09(水) 23:24:03.77 ID:N1qXYqf7
ステータス例
【やる夫】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃■ステータス■
┃【統率】2 【体力】8 【情報】3 

┃■性格■
┃◎白饅頭
┃ 決して美形ではないが、愛嬌のある顔と話し方で相手に安心感を与える。
┃ 敵対的でない遭遇時、相手からの心証表の出目に+1する。

┃■能力■

┃◎剣道青年
┃ これでも長い時間剣を握っている。
┃ 自身が参加する、【体力】を用いた戦闘・判定の成功率に+5%する。


┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃命運:☆ ☆ ☆ ☆
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃物資:0
┃装備:0
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
【統率】
そのパーティの最大【統率】の持ち主の【統率】がそのパーティの人数より下回る場合に色々ペナルティ。
人数が多すぎて制御しきれなくなる感じで。
また、同じ判定にそのパーティの最大【統率】人数が参戦できる。
例:【統率】3持ちが居る場合、メイン1名、サブ2名で判定に参加できる。
ただし、その【統率】の持ち主が判定に参加する場合、その判定の間、自身の【統率】に-1する。
並みの人で2~3くらい。高い人で5くらい。


【体力】これが高いと肉体的に強い。
戦闘時に(自分達の中で一番高い【体力】-相手の中で一番高い【体力】)×5%?が勝率に加算される。
また、走るなどの運動が必要な際に重要。


【情報】これが高いと、目端が効いたり観察力が高い。
基本的に探索で使用。罠の回避にも必要。
また、他のプレイヤーとの遭遇時にイニシアチブが取りやすい。


物資 水とか食料とか、医薬品とか。
毎ターン一定量減っていく。
多めに消費することで、【命運】を回復できたりする。


装備 こん棒とか、剣とか、銃とか、爆発物とか、毒とか。
戦闘時に使用することで、消費数×2%?の勝率を得ることが出来る。
消費できる最大数は、一人に付きそのキャラクターの【体力】まで。


物資と装備の所持数制限。
物資と装備を合計して、本人の【体力】×2まで。
それを超える事は出来ない。


命運
戦闘敗北時や、罠のペナルティ等によって減少する。
戦闘敗北時:2減少
1消費することで、勝率や成功率を上昇できる。
0未満になったら重傷に移行する。


重傷
命運が0未満になった時に適用。
物資を10消費できなければそのまま死亡する。
生き残った場合も自身が参加する全ての勝率・成功率に-50%(サブなら-25%)される。
この状態を回復する手段は無く、この状態から更に命運が減少した場合、死亡する。


1457 :隔壁内の名無しさん:2014/07/09(水) 23:32:20.41 ID:i3OMNXhp
原作と同じだと階段登らないといけないから最低でも5回は階段探索しないといけないのか?
それとも何かするごとにポイントたまって発見って形にするのか

1458 : ◆jPhj0E6dTg :2014/07/09(水) 23:34:16.80 ID:N1qXYqf7
ゲームのルール。
ルール1
参加者には特別製の首輪が付けられている。
それぞれのPDAに書かれた状態で首輪のコネクタにPDAを読み込ませれば外す事ができる。
条件を満たさない状況でPDAを読み込ませると首輪が作動し、15秒間警告を発した後、建物の警備システムと連携して着用者を殺す。
一度作動した首輪を止める方法は存在しない。

ルール2
参加者には1 - 9のルールが4つずつ教えられる。
与えられる情報はルール1と2と、残りの3 - 8から2つずつ。
およそ5、6人でルールを持ち寄れば全てのルールが判明する。


プレイヤー:おそらく6名前後

首輪の解除条件の例
特定のプレイヤーの殺害、3人以上の殺害、自分以外の全員の死亡。
自分以外の首輪の3つ取得、死亡者以外の全員との接触などなど。


場所
おそらくとあるビルの中。
6階建てで、かなり広い。


大体こんなところだろうか。
詳細をもっと詰める必要があるだろうけど。

1459 : ◆jPhj0E6dTg :2014/07/09(水) 23:36:52.88 ID:N1qXYqf7
>>1457
探索系行動のどれかを行うと、
階段ポイント(仮)が貯まって。
階段ポイント(仮)が貯まると階段に到達できるとか?

で、階段探索は一番階段ポイント(仮)が溜まりやすいと。

1460 :隔壁内の名無しさん:2014/07/09(水) 23:40:12.53 ID:3lr8n3oB
シークレットゲームに決まったのか。楽しみだわ
個人的に6(話に上がってた国家経営もの?)もいつかやってみたいけどねw



1461 : ◆jPhj0E6dTg :2014/07/09(水) 23:45:36.27 ID:N1qXYqf7
6はこっちも結構惹かれた。
内政や(まっとうな)外交要素無しでどこまでやれるかという所が特に。

1462 : ◆jPhj0E6dTg :2014/07/09(水) 23:59:58.55 ID:N1qXYqf7
>>1456
■性格■に関して。

◎白饅頭
 決して美形ではないが、愛嬌のある顔と話し方で相手に安心感を与える。
 敵対的でない遭遇時、相手からの心証表の出目に+1する。

◎正義の味方
 を自称しているが、盲目故かその仮装が奇っ怪すぎる事に気付いていない。
 その奇怪な仮装と言動は相手に不信感を与えるのには十分過ぎる。
 他者との遭遇時、相手からの心証表の出目にー2する。

など、他者との接触時に振られる心象表の出目を操作する。
基本的に悪い効果を持つ者はステータスが高く、良い効果を持つ者はステータスが低くなる。

心象表
0.致命的な遭遇。相手からの好意が0になり、悪意が増加する。
1.最悪の遭遇。相手からの好意が-2される。その結果好意が0以下になる場合、悪意が増加する。
2.悪い遭遇。相手からの好意が-1される。
3.特に変化なし。
4.特に変化なし。
5.好意+1
6.好意+1
7.好意+2
8.好意+2
9.最高の遭遇!好意+3され、悪意が低下する!

1463 :隔壁内の名無しさん:2014/07/10(木) 00:13:05.38 ID:BD5S4wkA
ちなみに個人的にはどっちでも楽しめそうなんで、やりたかったら変更しても文句は言わないぜ



1464 : ◆jPhj0E6dTg :2014/07/10(木) 00:15:18.40 ID:M6Wr2e9h
とりえあずってレベルですが、基本ルールは困難でー
実際コレやるかも分かりませんが、今日のところはもう寝ます。
おやすみなさい。

1465 :隔壁内の名無しさん:2014/07/10(木) 00:32:39.29 ID:lS9JWdqy
シークレットゲームは面白そうですね
基本的には主人公だけ操作できるようにしてくれたほうが疑心暗鬼的におもしろそうです
複数人の戦闘想定してるのでしたら戦闘時のスキルとかはなるべく簡略化してもらったほうが有難いです



1466 : ◆jPhj0E6dTg :2014/07/10(木) 22:03:00.31 ID:M6Wr2e9h
戦闘システム(仮)

1,戦闘メンバーの決定
自陣の最大【統率】までの人数、メンバーを決定できる。
例:【統率】2が一人、その他2名で組んでいた場合、その他2名で戦闘を行える。

2.メイン/サフの決定
1名をメインとし、残りをサブとする。
サブのキャラクターは、【体力】を半減(切り捨て)する。

3.装備の使用数の決定。
まず、敵側が使用数をトリップで出す。
そして、自陣側が装備の使用数を決定する。
使用できる最大数は自陣の合計【体力】値まで。

4.勝率の決定。
装備の使用数やスキルによる補正などを計算し、勝率を決定する。
基本的な計算式は
(【体力】合計値の差分)×5%+(装備使用数の差分)×5%(?)+スキル

5.勝敗決定
勝率が1~99%の範囲であれば、トリップとダイスで勝敗を決定する。
トリップ+ダイスの値が、勝率以下の数値であれば勝利。
それ以外であれば敗北となる。



1467 : ◆jPhj0E6dTg :2014/07/10(木) 22:14:05.11 ID:M6Wr2e9h
細かい数値はまだ調整中。

一方的な発見
他プレイヤーとの接触時【情報】対決によって起こる可能性がある。
片方のプレイヤーがもう片方のプレイヤーに気付かれない内に発見したこととなる。

ノーリスクで離脱を行ったり、奇襲をかける事が出来る。


裏切り
他プレイヤーと共に行動している際に行うことが出来る。
他プレイヤーの寝込みなどを襲うことが出来る。

やや有利な【情報】対決に成功することで、相手の命運をごっそり削ることが出来る。
また、確立は下がるが相手のPDAを奪う事も可能。
成功後、基本的にそのプレイヤーとは敵対する。

1468 :隔壁内の名無しさん:2014/07/10(木) 23:04:16.43 ID:tIj00xoN
スキルとかは少なめにしてくれたほうが個人的には嬉しいです
やらない夫は迷宮探索をでは戦闘は完全に傍観でがんばれーと応援するぐらいしかできなかったので

1469 :隔壁内の名無しさん:2014/07/10(木) 23:26:55.90 ID:bN3683+d
闘争中やった感じじゃもう大丈夫じゃないかな
取りあえず他のスキルに効果を及ぼすスキルとか並列に処理出来なくなるのさえなければなんとかなりそう



1470 : ◆jPhj0E6dTg :2014/07/11(金) 19:09:06.20 ID:gxedwPGO
とりあえず作ってみた例

                          r'⌒ヽ r‐v-、
  ,、_,z-―-:.、____          /⌒i__,j   ν   ヽ           __, -――-z__,、
  `ーt;;ノ ̄\;;;;;;;;r'⌒ー-z_     (    _,.-t―t- 、  .(     _,. -‐'" ̄:::::;;;;;:.-‐ー-、シ ̄
           ̄\;;;;::::::::::::::::`~`「⌒゙ /   |  |  \  Υ´i ̄:::::::::::::::::::::;;イ´
                ̄`ヽ;;;:::〉ハ_  /    _ノ_ヽ_   V ハ /;;;;;;/´ ̄ ̄
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                      ヽハ、 | |  ●  .j j i ノ
                       /.ヾヘ`ー――'ノ/!~
                       ` ̄)__ラ六二ネ^ー'        ______
                         V//////イ__,.z==彳´ ̄ ̄ ̄`゙
                      /⌒\ V/////7 ̄ ̄´
                       V///∧」≦●≧|
                      V///∧V////∧
                      V///∧`ーtラ'/ハ
                            V///∧ V////ハ
                            V///∧ ∨///ハ
                            V///7  V///ハ
                             ∨/7   V///ハ
【平坂黄泉】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃■ステータス■
┃【統率】2 【体力】12 【情報】6

┃■性格■
┃◎正義の味方
┃ を自称しているが、盲目故かその仮装が奇っ怪すぎる事に気付いていない。
┃ その奇怪な仮装と言動は相手に不信感を与えるのには十分過ぎる。
┃ 他者との遭遇時、相手からの心証表の出目に-2する。

┃■能力■
┃◎千倍の聴力
┃ 流石に千倍は言い過ぎだが、盲目故か常人より遥かに耳が良く、
┃ 見ること以外は健常者と変わらない働きをすることが出来る。
┃ 情報が関わる判定の成功率に+5%。

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃命運:☆
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃好意:
┃悪意:
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

1471 : ◆jPhj0E6dTg :2014/07/11(金) 19:14:38.28 ID:gxedwPGO
>>1468
まあ、こんな感じでスキルは一人一つ。多い人で2つ程度。
特殊な物を除けば、【体力】判定か【情報】判定に+5%する効果を持つ。

特殊な物は作ってみるまで分かりませんが、可能な限り分かりやすくするつもりです。

特殊な例
◎ご乱心
装備が1以上で【命運】が0以下の場合のみ発動。
勝率に+15%する。

◎傭兵
戦闘経験豊富な傭兵。
自身が使用する、装備による勝率の増加量を1.2倍する。(端数切り上げ)

1472 : ◆jPhj0E6dTg :2014/07/11(金) 19:21:35.91 ID:gxedwPGO
ちなみに余談ですが、
>>1470の黄泉さんをそのままゲームに突っ込むと、
会う人会う人ほぼ全員に嫌われて、喧嘩を売られて、その癖一度でも負ければ重傷を負うという。
そんな、とてもとても悲しい事になるので使うつもりは今のところはありません。

まあ、ステータス合計値は最高クラスなのでそう簡単には負けないでしょうし、
ランダム次第でいくらでも勝ちの目はあるのでしょうが。


1473 : ◆jPhj0E6dTg :2014/07/11(金) 22:05:01.59 ID:gxedwPGO
基本はこれでいいと思うのだけども、
ターン開始時のランダムイベントと解除条件に悩み中。
今週末中に始められたらいいんだけども。

1474 :隔壁内の名無しさん:2014/07/11(金) 22:19:34.84 ID:OYiGu9ka
やっぱ解除条件をシステムに組み込めれば面白いんだろうけど全然思いつかん



1475 : ◆jPhj0E6dTg :2014/07/11(金) 22:45:00.63 ID:gxedwPGO
まあ、解除条件に関しては原作の基本を守ればそれなりにはなるでしょう。
システムと咬み合うようなものに出来ればなおよしといった感じで。

1476 :隔壁内の名無しさん:2014/07/12(土) 00:12:18.83 ID:ntMIjOAU
おお、これは面白そう!



1477 : ◆jPhj0E6dTg :2014/07/13(日) 17:19:18.97 ID:orXtF8oW
ランダム表(仮)

PCランダム表
0.グッドイベント!
1.何も無し。
2.何も無し。
3.何も無し。
4.何も無し。
5.他プレイヤー同士が接触している場面に遭遇。
6.他プレイヤーとの遭遇。
7.他プレイヤーとの遭遇。
8.罠にかかった。
9.バッドイベント!

NPCランダム表
0.遠くで主人公にとって幸運な何かが!
1.誰かにとって幸運な何かが!
2.何も無し。
3.何も無し。
4.誰かが罠にかかった。
5.NPC同士が友好接触。互いに好意+1。
6.NPC同士が中立接触。
7.NPC同士が敵対接触。戦闘開始。互いに悪意+1。
8.誰かにとって不運な何かが!
9.遠くで主人公にとって不運な何かが!

1478 : ◆jPhj0E6dTg :2014/07/13(日) 20:39:00.15 ID:orXtF8oW
ランダム表にちょっとまずい部分がみつかったので変更をかけます。

PCランダム表
0.グッドイベント!
1.何も無し。
2.何も無し。
3.何も無し。
4.物資・装備を拾う。
5.他プレイヤー同士が接触している場面に遭遇。
6.他プレイヤーとの遭遇。
7.他プレイヤーとの遭遇。
8.罠にかかった。
9.バッドイベント!

NPCランダム表
0.遠くで主人公にとって幸運な何かが!
1.何も無し。
2.何も無し。
3.何も無し。
4.誰かが物資・装備を得る。
5.誰かが罠にかかった。
6.NPC同士が友好接触。互いに好意+1。
7.NPC同士が中立接触。
8.NPC同士が敵対接触。戦闘開始。互いに悪意+1。
9.遠くで主人公にとって不運な何かが!

だいたい準備は出来てきた。今日中にキャラ安価くらいは出来るかも。

1479 : ◆jPhj0E6dTg :2014/07/13(日) 21:05:09.48 ID:orXtF8oW
スレ立ててきました。
ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1405253036/

1480 : ◆jPhj0E6dTg :2014/09/11(木) 21:54:37.19 ID:NeBBzYTF
【1-1/53#♥2#0077】 【2-2/53#♥Q#0077】

1481 : ◆jPhj0E6dTg :2014/09/11(木) 21:54:58.11 ID:NeBBzYTF
【1-1/53#♥Q#0098】

1482 : ◆jPhj0E6dTg :2014/09/11(木) 21:56:33.21 ID:NeBBzYTF
ムリだろうけど。

1483 : ◆jPhj0E6dTg :2014/09/28(日) 01:41:00.73 ID:x33CJogh
てす

1484 : ◆jPhj0E6dTg :2014/10/01(水) 03:05:35.53 ID:HFfx1Ml0
誰か気付く人いるか分からないけど、

新スレ今から建てます

1485 :隔壁内の名無しさん:2014/10/01(水) 22:27:40.64 ID:w2CWAM6i
リ、リンクは…?



1486 : ◆jPhj0E6dTg :2014/10/02(木) 00:47:05.55 ID:I+gAAmHy
・・・・・・忘れてた。
ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1412100440/

1487 : ◆jPhj0E6dTg :2014/12/31(水) 22:24:01.46 ID:L61yqPNq
またやっちまった……
ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1420032151/l50/
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