一番最近描いた、レミリアはマスターを見返すようですの支援
DQMのようなバトル系安価スレは参加が難しくてあんまり見れなかったけど、ここのコミュや命名の儀式が面白くてハマってしまった
主人公がレミリアでちょっと変わってるのもポイント、安価で主人公が恋愛いちゃエロなのはちょっと…と、お腹いっぱいな人にもどうぞ
配合の関係でキャラが多く入れ替わるから誰を描くかかなり迷った、いっそ全部と考えたときはちょっと先を見失っていた
タッチに合うSAIブラシの使い方がまだ自分の中で決まらない…うぬぬ
星噛絶奈(紅 作中ではマリア・ロゼ)
ttp://a-draw.com/src/a-draw.com_7266.jpg

上杉謙信(戦国ランス 作中ではニーソックス)
ttp://a-draw.com/src/a-draw.com_7267.jpg

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/otaku/15956/1364194313/201
これまで参加してくださった方々や見てくださった皆様には申し訳ないのですが、
『レミリアはマスターを見返すようです』は本日をもちまして打ち切りとさせて頂きます。
20時頃からエンディングまでのダイジェスト版を120レスほど投下しますので、お暇な方は最後に見ていってください。
今までありがとうございました。
2689 :名無しのやる夫だお:2013/06/18(火) 18:06:59 ID:6eaZzCZ6O
>>1質問です
今の主力メンバーの残り配合回数って何回?
2692 : ◆pOgi2U5jM.:2013/06/18(火) 19:15:58 ID:0I4Lmlos0
20時頃から始めます。
>>2689
マスター大会後、Aランク中、Sランク中で3回です。
ただ配合相手やタイミングによって変動するのであくまで目安でしかありません。
2694 :名無しのやる夫だお:2013/06/18(火) 19:22:59 ID:6nw7M/QYO
了解
>>1質問
ボス配合での+5以上は無駄に配合値が上がると神父止めるけど無駄に配合値上がる事によるデメリットは何?
今のところ+15までいきそうなのは神王位しかなさそうだけど
2696 :名無しのやる夫だお:2013/06/18(火) 19:28:28 ID:WDjP5yQ60
了解
質問
アサギはフェニックスの尾が進化するってましたけど落ちても落ちても蘇生する方ですか?それとも蘇生不可取り除く方ですか?
2697 : ◆pOgi2U5jM.:2013/06/18(火) 19:28:29 ID:0I4Lmlos0
>>2694
配合値が上がるデメリットというか、配合を繰り返した場合、相手によってはボス格の能力が消える可能性もあるので。
ボス格の能力が消えにくいのは最初の配合だけで、永遠に消えないわけではありません。
2698 : ◆pOgi2U5jM.:2013/06/18(火) 19:29:03 ID:0I4Lmlos0
>>2699
それは実際にステータスを見た時に分かります。
2702 :名無しのやる夫だお:2013/06/18(火) 19:36:02 ID:3n2cnOno0
そういや映姫や水銀燈もボス枠?でOK?
2706 : ◆pOgi2U5jM.:2013/06/18(火) 19:44:05 ID:0I4Lmlos0
ボス枠というか映姫様は滅尽滅相な法の鍵、水銀燈は終焉の王なジューンブライドの鍵のボスですからして。
20時頃から始めます。偽装工作の表記修正。
偽装工作 / 敵が発動した任意のスキルを1Tだけコピーする。対象がASだった場合、他のASと併用できない【1/戦】
20時頃から始めます。
尚、特技に大規模修正が入った模様。威力が表示されるようになりました。
34 : ◆pOgi2U5jM.:2013/06/14(金) 19:19:45 ID:wHXP5LT20
具体的にはこんな感じです。
\ \ \/////>:/:〃::::::::::::::::::::::::`ヽ、 /
丶 \_\/::/::::://::::::::::::::::::::::::::::::::\ / /
/::::::/:::::/::::::::::″:::::::::::::::::::::::::::::::、:ヽ:::丶 /
-- '::::::/:::::/::::::::::::i::::::/:::/:::i:::::::::::::::::::';::ハ::::::::.
i::::/i::::/:::::::::::::::l:、/|::/:::/|::i:::::::::::::|::::::::|:::::::::', -‐
|:/ ,|::′::::::::::::::l云=ミK、|:i{:::::::/::l|:::}:/|:::::::::ぃ
/ /::::::::::::::::::i:::《{ _,rトヘ{八:::/;:琲斥::|::::: .:::|》,
. / /::i:::::: i::::::::::;::::ヾ、、┘ }'^笊__,ル》:::; .:::::| }i
/'Z/::∧:::: |::::::::::::、::::: \ └、、ァ':::/::::::::; }
. /'Z/::/ 丶:l|丶::::::::{⌒'ー ' ∠:::イ:::::::::;′;
|:/ /⌒刈:::l{\、:::.、 / 7 /:::::::::// /
/_/⌒7:::::::儿 」ト::::\ ___ ゝ_′ /}/:::// /
|:::::::::::::/「 ̄ ̄ |::::::トミ 、 ¨アイ:/| ′
. |:::::::::::::l⊥ ---\:{ マ=- _ ト、:::|
. |:::::::::::::抖-‐===ミヘ ー‐〉 ヽ/|__} :|
|:::::::::::/ || :|| :|| ヾ__/⌒ 、 丶|_/:::ト、 ‐-
|::::::::: | || :|| :|| ||、 \_/、:::::. \ ‐-
|:::::::::::| || :|| :|| ||∧-‐ ‐-ミハ \_:\ \
. |:i:::::::::| || 儿斗==ミк∧ `ヾ{ `ヽ、ヽ=ミ
. |:i:::::::: | 孑'’ }〉/}=- 」_ Υ }=ミ
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
【立花ギン】+5 ♀
種族:学生
性格:ござる
Lv.17
HP 701
MP 320
こうげきりょく A++
しゅびりょく B++
すばやさ S
かしこさ E
せいしん B+
【特技】
必中斬り 威力80 消費5 絶対命中の攻撃【斬撃・単体】
居合い斬り 威力100 消費8 敵単体を両断する居合い術【斬撃・単体】
クナイ 威力100 消費10 忍者特有の暗器で攻撃する【斬撃・単体・遠距離】
鎧斬り 威力120 消費10 敵の防御力を下げる【斬撃・単体】
仁王斬り(120) 威力130 消費16 相手の【防御】行動を無視してダメージを与える【斬撃・単体】
35 :名無しのやる夫だお:2013/06/14(金) 19:21:43 ID:yo7CGd1s0
了解
>>1質問
これはあくまで技の威力で、付随効果(しゅび半減とか)は換算されていないってことですよね?
36 : ◆pOgi2U5jM.:2013/06/14(金) 19:28:38 ID:wHXP5LT20
>>35
基本ダメージが100でスキルも耐性も無かった場合、敵へ与えるダメージが威力の数値です。
付属効果については換算していません。
37 :名無しのやる夫だお:2013/06/14(金) 19:33:03 ID:yo7CGd1s0
>>36
回答ありがとう
つまり、こうげきりょくとしゅびりょくとかのステータス値はその基本ダメージの算出に使われるってことでしょうか?
で、そのあとでスキルや耐性が処理されると
41 :名無しのやる夫だお:2013/06/14(金) 19:48:23 ID:OPkaagR.0
了解
>>1質問
通常攻撃の威力はどれくらいですか?
42 : ◆pOgi2U5jM.:2013/06/14(金) 19:48:23 ID:wHXP5LT20
>>37
そうなります。ですので威力250でもダメージ10ということもあります。
43 : ◆pOgi2U5jM.:2013/06/14(金) 19:49:36 ID:wHXP5LT20
>>41
70程度です
8371 :名無しのやる夫だお:2013/06/11(火) 16:31:41 ID:lxSStikw0
そういや>>1さん、牧場用に出てくるボス格は全部スカウト可能って認識でOKなんでしょうか?
スカウトの難易度はともかく
8372 :名無しのやる夫だお:2013/06/11(火) 17:24:17 ID:zMMX5oM2O
>>1質問
千と千尋の鍵隠しの世界の♀【謎】ってチキン【鳥】みたいにモンスターが【謎】って意味でいい?
それともヴィジランスじゃ解析できないから会うまでわからないという意味での【謎】?
8373 : ◆pOgi2U5jM.:2013/06/11(火) 19:28:49 ID:lwqpz1XQ0
20時頃から始めます。
前回の続きからです。
>>8371
スカウトは可能です。
>>8372
私が何と表現したらいいのか分からなかったので謎です。
強いて言うなら【特殊すぎる特殊】。
20時頃から始めます。
ちなみに鍵交換したら相手に情報が漏れるとか、そういう事はありません。
20時頃から始めます。
王と従者大会の前に色々とお知らせ。
9736 :名無しのやる夫だお:2013/05/25(土) 23:11:57 ID:mpoL870U0
そういえば>>1さん、神王双子になった場合、気力と騎乗要素は両方に受け継がれるんでしょうか?
9773 : ◆pOgi2U5jM.:2013/05/26(日) 19:26:45 ID:/k83rhdg0
20時頃から始めます。
本日はコミュの残りからです。
>>9736
そこら辺はいま何か言っても変更になる可能性が高いので何とも。
9778 :名無しのやる夫だお:2013/05/26(日) 19:56:04 ID:uolR/yF20
あ、>>1質問
牧場偵察って失敗したら誰が偵察に来たかバレるかとかってあります?
9779 : ◆pOgi2U5jM.:2013/05/26(日) 20:00:22 ID:/k83rhdg0
そろそろ始めます。
>>9778
特にそういう事はありません。
それと偵察にエラッタが入りました。10%は低すぎたので。
偵察(低) / 試験や大会中、指定したマスターの牧場を探る。対象はコミュで指定する必要がある。成功率は25%。
そろそろ始めます。
メイドか魔女かは最終の何代も前に決着する予定です。
20時頃から始めます。
サンタクロースや半蔵冥夜、マダオクロノスはあと1回のコミュで配合できるとか何とか。
マダオクロノスが恐竜の名前に見えて仕方ありません。
5472 : ◆pOgi2U5jM.:2013/05/19(日) 20:00:31 ID:TxSv5jEw0
そろそろ始めます。
神父の安価や重要な安価については何か方法を考えるとしても、唐突だったり臨機応変な対応が求められる場合は
やっぱり下3になるかもしれません。
20時頃から始めます。
コミュの前に唐突な鍵の登場キャラ決定安価からです。
ちなみに、しろゆきひめの時と同じく読みにくい時は意図的に漢字を混ぜています。