おもしろかった安価やあんこスレを中心に、やる夫スレのまとめをしているブログです
438 : ◆jPhj0E6dTg :2018/05/13(日) 21:39:33 ID:B/yKXrVj
さて、こんばんはー
ちょっと、自分がメガテン系するならどうするかなって考えてたんだけどさ


440 : ◆jPhj0E6dTg :2018/05/13(日) 21:42:00 ID:B/yKXrVj
真!女神転生の設定凄いなって結論に達した(小並感)

441 : ◆jPhj0E6dTg :2018/05/13(日) 21:47:07 ID:B/yKXrVj
あ、チェンジ!の方な。
なにが凄いって、あれ凄く畳むこと考えて作られてる
狭い異界:無闇に登場キャラクターが増えたり、余計なところに行ったりしない。つまり無駄に風呂敷を広げない為の重し。
残りn回 :明確な制限時間。ここで必ず終わる。
強さの規模:やたらやべぇのが蔓延ってるメガテンでも、一定より強いのは出てこない=話の規模がデカくならない。

ざっとだけどこんな感じで

442 :梱包済みのやる夫:2018/05/13(日) 21:49:24 ID:JUoCVbn9
あー、本殿のカゲロウデイズですねえ
そう言われればインフレやらの冗長化を防ぐギミックになってるのか、これら



443 : ◆jPhj0E6dTg :2018/05/13(日) 21:53:08 ID:B/yKXrVj
そそ。
というかあそこのお話って中短編くらいだとだいたいこんな感じで制限されてるんよね。
頭使ってるんだなーって思ったわ割とマジで。

444 : ◆jPhj0E6dTg :2018/05/13(日) 21:57:24 ID:B/yKXrVj
とりあえず、私がメガテンやるならデビサバになるという結論に達した。
場所の制限+時間制限+目的が同時に出来る環境って楽だよね!

445 : ◆jPhj0E6dTg :2018/05/13(日) 22:04:52 ID:B/yKXrVj
(メガテンでも主人公をサマナーにしない勇気)

446 :梱包済みのやる夫:2018/05/13(日) 22:08:14 ID:g1WS/m4W
あえてスタート時点でレベル40overのチルドレンを主人公に据える勇気

448 :梱包済みのやる夫:2018/05/13(日) 22:38:15 ID:/XEZ8MOz
メガテン楽しいよね。

・・・ウチがあんこやったら、どいつもこいつも善堕ちして、
LAWもCHAOSも特に対立しなくてよくねになったけど。



449 : ◆jPhj0E6dTg :2018/05/13(日) 23:00:47 ID:B/yKXrVj
(適当にシステム考えたけどどうしようこれ)

451 : ◆jPhj0E6dTg :2018/05/13(日) 23:12:30 ID:B/yKXrVj
ざっくりこんな感じのステータス表で……とりあえずなんか一人振ってみる?
実際には多分使えないと思うが、機会があれば使いたい枠見たいな感じで。

         , -==- 、、
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          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【扇風機】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

 【レベル】90
 
 ■属性■
 【物】- 【火】反 【氷】弱 【衝】- 【雷】耐
 
 ■資質■
 ◎扇風機
 風を回し起こすもの。

 ■スキル■
 
 ○ザンダイン 属:魔・衝 @2/2
 敵一体に衝撃を叩きつける。ザン系小規模魔法の最高位。
 勝率に+15%

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

452 :梱包済みのやる夫:2018/05/13(日) 23:14:04 ID:/XEZ8MOz
何この、もんむすくえすとでも出てこなそうな悪魔



453 : ◆jPhj0E6dTg :2018/05/13(日) 23:18:15 ID:B/yKXrVj
50+レベル差×5が勝率で、
そこにスキル補正が属性次第で、-1~2倍まで変動して、

はいダイス!っていうくっそ雑い戦闘システム。

高レベル相手?死ぬ。弱点見切れなかったら?死ぬ。弱点突かれたら?死ぬ。

454 : ◆jPhj0E6dTg :2018/05/13(日) 23:25:31 ID:B/yKXrVj
サンプルにレベル5くらいの作ってみようか。AA緩募

455 :梱包済みのやる夫:2018/05/13(日) 23:26:28 ID:/XEZ8MOz
このスレ向きなのを考慮して・・・

カツオ人間とか。

456 :梱包済みのやる夫:2018/05/13(日) 23:30:39 ID:fOEKBgTu
首領パッチ(ボボボーボ・ボーボボ)



457 : ◆jPhj0E6dTg :2018/05/13(日) 23:33:57 ID:B/yKXrVj
脂質:【1D5:1】
1.サマナー
2.ペルソナ使い
3.異能者
4.覚醒者
5.超人

458 : ◆jPhj0E6dTg :2018/05/13(日) 23:37:08 ID:B/yKXrVj
物火氷衝雷
耐性:【1D5:2】 【1D5:3】
弱点:【1D5:2】 【1D5:3】 (被り防止:【5D5:19(5+4+4+5+1)】)

460 : ◆jPhj0E6dTg :2018/05/13(日) 23:42:24 ID:B/yKXrVj

           , -、イト、
.          /.| / /ム
.         ./ |/ / マ/ハ
        . / ./ /  マ/ハ
      ./  < /   .Ⅶ/ハ
     /    .λ●)) .Ⅶ//,
    ...>ミ   .ミ彡  Ⅷ//,
     / , .`ヽミ      .Ⅶ//,
.    / /    ヽミ   .Ⅷ//,
   / /ヘ,-‐''""`〈 `ヽ、 ミ彡
.   i メ  ヘ;;;;;.... _,ヘ
   | l    〉´゙゙"" ヘヽ、
   | |   |;;:..    ヘ、_`ヽ
.  ,:|‐:|   |;:.:;;   .::.;;;ヘ‐{ `ヽfト、
 // i、   |;;: ;   :::'''';;ヘ`ヘjj圷|ヾ、
 ^巛ノ \〆\   ::. ゙;;;ヘ  _」Ll|__ヾ、
  `r、    /\ ''  ゙;;ヘ |l ̄l| ̄''||
.   l|'ヾf、,、 /   \   ゙;;ヘ !t_ l|  ||
   l|  |\\    \   ヘ__l_l|  ||
.  l|  i ̄|\\    \-‐'==ニl|__||
  l|_,,,::i  ,ト≠\\     \     ̄ ̄
    ̄i  /    \\    \
    ,j l      \\    \
   / _ {       L\\    \
   〔t竺」        ̄`ヾゝ、.   \
                `゙ ‐- .,,__,込
【カツオ人間】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

 【レベル】1
 
 ■属性■
 【物】- 【火】耐 【氷】耐 【衝】弱 【雷】弱
 
 ■資質■
 ◎サマナー
 COMPにより悪魔を使役する力を得た存在。
 特徴:耐性と弱点が多い。1日に1度だけ、耐性か弱点を移動できる。

 ■スキル■
 
 ○召喚:アギ  属:悪・火 @2/2
  仲魔を召喚し、敵一体を塩焼きにする。おそらくカプソ辺りか。
  勝率に+5%

 ○召喚:ブフ  属:悪・火 @1/1
  仲魔を召喚し、敵一体を冷凍する。
  勝率に+5%

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

462 : ◆jPhj0E6dTg :2018/05/13(日) 23:46:23 ID:B/yKXrVj

              <   ははははははは    >
               //∨∨∨∨∨∨∨∨∨\|      _
              n   ./ム~ヽ∧=  ∧/マム           ____ | | |
          ,、,、. l l  // ;;ヽ/ .;|    |./;; マム    =  |__  | ̄
        _ ( ´ロ`),!.| /(●);;;;  | .= .| (●)マム      ._/ ./ ミ
       ιニニ   /マ  ノ    ヽ三/ヾ、.   ;マム      |__/
      /     \ . ヾミ彡ヾミ.;/三 \;;ミ彡ヾミ彡      .___    ヾ   はい、ここにカツオ人間が二人……二人居ます。キモいですね。
              \    /, i ! .= i  ̄´ノ__!_       |___| ┌┐
    /         ,, `=- | | |  三 |`''ヽ〈 __,, ヽ       ___/ /     コイツラが戦った場合、50+(レベル1-レベル1)×5で、
            / / ̄二ノ ノ = !、_nm\,ヽ、\    |___/   ∥
   i |      / ./ / |` ヽノ = ヽ.__,,ノ、  ヽ''  ヽ、   _____, -、     カツオ人間A視点勝率50%となります。はい。
         /  ´  /  /     三     ヽ\      ̄ ̄      !
   ヽヽ  /     /  /    . 三      \ヽ、 _    __   ( 、Ц, )←>>
      ナ/    /  (      = ヽ、    ヽ    ̄ ̄/ ノ∨ ̄∨
     //(、Ц , | |   ヽ,____;_ 三_,______;_ i'^、_,, -ー''´  彡
    /,,ノ  ∨ ∨| | .― | |_ヽ三    ||   | =`''ー---‐‐''´
           | |    ノ 」   三    ,|.|:  |
           し   `ー´    .= ヽ,,_>,__ >


463 : ◆jPhj0E6dTg :2018/05/13(日) 23:48:39 ID:B/yKXrVj
             ,。≦。、
        o.  , -=二二ニ≧。、
        /二二二二ニ=>ヘ
       /二二二ニ=- ´    V               _,.。-----。..,,__           __
      ,:仁二ニ=- ´         V          ___。s≦二二二二二二≧sr-------r≦二二)
     ,/二二_/ . -- ,       ト 、  _ 。s≦二三二二二二二二二二二二二二二二二 >二)  そこでAがBにアギを使ったとします。
    〃!二_V  ./ ,イニ).}    ___ィ仁>≦二二二二二二二二二>――-―――---、二二ニ二二)   勝率補正5%!勝った!第三部完!!
   _{===、   {、ゞ-'ノ ノ ァ彡--≦二二二、二二二二ニ> ´             L二=(=ニノ
   {,ィ==、  \   二彡'  /仁二二二二二二寸二二二二≧s。 __             Vニ) !  /
   {-―ヾ\_)〉       {仁二二二二二二二≧=======--ミ、二≧s。 ___          /¨  (  !
   F¨¨ヽ ヽ'       , イ}二二二二二二二二二二二二=- ´ ̄ ̄ ̄` -=ミ 、/⌒ヽノ__,ィァ⌒υ
   ヾ   ___  彡ハ二二二二}!二二二二二二二// , ――      ヽ    ノ` /
               V二二二二}、二二二二二二ニ{///  _      }!   (   {   r'
    o.     ,     Y二二二=リ=ヽ二二二二二У´ ゝ彡 ̄       .i!ヽ⌒ヽ\  λ  ヽ
     ,          j!二二ニノ二二二二二二 ∠   ̄ _       j! .}   \)  ゝ  L
          ,    ム二二ニ{´ `¨¨ -=====ア   ―    `  /_ イ  j!{ !  (ヽ  L   )
  ‘            {二二二i|         /      ̄ ̄   /人   .j! | )  」 ヘ  )  ヽ
     ,     ,    !二二二}       /           _ノ ∧ \  j! .| | 「   Lノ:)  「
    ○    ‘      !二二V _ -、  /   ヽ       /  / \  ./ i  !  ヘ   (   |
  ,       o     !二二}γ     Y  _  \       ノ < )   〉 !  }   )  ) __ノ



                        ___
                        ,.。s≦二二>   .ム
                   ,イ二二二/.,;il|||||||!...マ/ハ
                     ,:仁二二ニ./. ,;il|||||||!././/マ/ハ
               ,仁二二二./...,il|||||||..,il||||||....Ⅶ/ハ
               ,イ二 二二V ..,l|||||||...,l|||||||!.//Ⅶ//,
.              ,:仁 . ニ二二V/..i|||||||! .i|||||||!/...,-‐o、./,
              .,仁        l}/.i||||||| ..i|||||||.//.i .◎ .i/,   とはなりません。アギの属性は火。カツオ人間Bの火:耐性で無効化されます。
            .,仁 ∠⌒ヽ  //./}..|||||||' .|||||||' //.`‐-‐´ ./j!
.          ,仁 .ハ/ハ .}:} ..彡/.ハ.i|||||||....i|||||||..///./j!..j! /.j!   効果はなし。50%のままとなります。ブフも同様です。
           .仁  Ⅳ/り .}:}     .ム..!||||||i,. !|||||..i.....//..j.j!.../..j!
          .,仁 . ..人¨¨´ ノノ  ///...= !||||||i `'!|||||i、 =/j.j! .= .j!
        仁   ..ヾ==" _  .彡 .//} .'!|||||..i、..`''!|.-=fj! .´ ...j!
.        ..f__    - .ヽ        /x.`'!|||||||.≧s。z---- ./
       .{.,__.ミ.\        ...彡..、__.`''!!|.//三.z----/
.        ヾ.\_)           } ...≧。,_.// . z----z
            >--r.丗━――――-{     ハ  ヾ ヘ
                          ゝ―、    ',  ハ '弋,
                     ,ィ      ミ   x j;   x、
                     {i        ',   V ヽ   }
                   {7         }     i!   }
                         V        i}     :i   }


465 : ◆jPhj0E6dTg :2018/05/13(日) 23:50:58 ID:B/yKXrVj

            _ ------l   ハ     ハ
           /      |   |.|    .|.|
         /        |   |.|    .|.|
       /          |__|.|.____.|.|___   ちなみにもしジオ(雷属性)であった場合、勝率は+5%ではなく2倍の+10%となります。
      人  γ ⌒ヽ  `l   |              |
   ∠_ l  ゝ - '  /   .|―――――――――   弱点をつけばスキルの効果も二倍、これは恐ろしい。
   l__/      ./    |   |.|    .|.|
   \              .|   |.|    .|.|        これが怒りの一撃あたりであれば、勝率+5%のままです。はい。
     \            .|   |.|    .|.|
       \          |   .レ     レ
         ー―――――‐
              |/|//|/|
              |/||/| |/|
              |/||/| |/|
              |-|∪ |-/
              ∨ー//
               ∨//|
               ∨/|
                 ̄


466 : ◆jPhj0E6dTg :2018/05/13(日) 23:54:17 ID:B/yKXrVj
反射であれば-1倍となりますっと。

だいたいこんな感じの戦闘システムを構想中。複雑なのを私が作るとデータがかなりアレな事になっちゃいますからねぇ。

467 : ◆jPhj0E6dTg :2018/05/13(日) 23:55:35 ID:B/yKXrVj
どう思います?

468 :梱包済みのやる夫:2018/05/13(日) 23:56:58 ID:/XEZ8MOz
ええんちゃう?
まぁ、今あんまり頭働いてないからルールとしてどうかはちょっと判断しづらいけど。

469 :梱包済みのやる夫:2018/05/13(日) 23:58:05 ID:JUoCVbn9
ちょっと今心臓働いてませんのでバランスとかよく分かりませんがシンプルで良いかと

470 :梱包済みのやる夫:2018/05/13(日) 23:58:31 ID:/XEZ8MOz
>>469
死んでるぅ!?



471 : ◆jPhj0E6dTg :2018/05/13(日) 23:58:46 ID:B/yKXrVj
頭と心臓が動いてない……ない!?

472 : ◆jPhj0E6dTg :2018/05/14(月) 00:03:06 ID:EkPdrwae
調整は色々考えないといけないけどまあそこはそれで。私はどっちかって言うと勢い畑の人間だし……

異能者:サマナーと比べてスキルが強め。属性が噛み合えば強い。
サマナー:弱点と耐性が増える&変えれるので、情報が大事
ペルソナ:異能者とサマナーを足して割った感じ
超人  :レベルを上げて物理で殴ればいい

だいたいこんな感じ

474 : ◆jPhj0E6dTg :2018/05/14(月) 00:07:46 ID:EkPdrwae
敵の属性とスキルは分かってないほうが良い感じかな。情報集めてから挑む感じで。
初見の相手はスキルを使うか使わないかの線引きが大事的な。

うむ、ではおやすみー

475 :梱包済みのやる夫:2018/05/14(月) 00:09:10 ID:+ngCKitL
おやすみなさいましー(遺言)

477 :梱包済みのやる夫:2018/05/14(月) 02:21:15 ID:M+rtRv2C
反射されたスキルは、反射無限ループ防止のためにデルタアタックよろしく耐性貫通です?

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