おもしろかった安価スレやあんこスレを中心に、やる夫スレのまとめをしているブログです

2018/05/13(日)
8310 : ◆u5JNPaH7zJXF :2018/05/12(土) 11:39:03.14 ID:+kx2smE1
作業が少し停滞してるので、気晴らし突発アンケート。新作スレ立ていつ頃がいいですか?
(埋まらなかったら、埋まらなかったでいい程度の)

1.特には気にしない
2.1ヵ月以内
3.1週間以内
4.今日中

↓1~7


8311 :名無しさん管理スレその7の>>1-6をご覧ください:2018/05/12(土) 11:42:56.28 ID:wOIW+UTS
2かな
1だとズルズルいっちゃいそうだし、思い切り的な意味で

8312 :名無しさん管理スレその7の>>1-6をご覧ください:2018/05/12(土) 11:43:59.15 ID:K3MMioSZ
4

8313 :名無しさん管理スレその7の>>1-6をご覧ください:2018/05/12(土) 11:45:46.63 ID:YVA7rR1P
2

8314 :名無しさん管理スレその7の>>1-6をご覧ください:2018/05/12(土) 11:46:28.10 ID:Vx9d3RMo
3

8315 :名無しさん管理スレその7の>>1-6をご覧ください:2018/05/12(土) 11:47:11.64 ID:NgOD23El


8316 :名無しさん管理スレその7の>>1-6をご覧ください:2018/05/12(土) 11:47:32.65 ID:Y15I+W9p
3

8317 :名無しさん管理スレその7の>>1-6をご覧ください:2018/05/12(土) 11:48:45.31 ID:FzPabMn/


8318 :名無しさん管理スレその7の>>1-6をご覧ください:2018/05/12(土) 11:49:38.57 ID:v0JWfMwm
綺麗に分かれてて草

8319 :名無しさん管理スレその7の>>1-6をご覧ください:2018/05/12(土) 11:50:26.49 ID:T4u5KKrd
あんこで始めたから、あんこで決めればいいのでは?



8320 : ◆u5JNPaH7zJXF :2018/05/12(土) 11:51:57.81 ID:+kx2smE1
なるほど、まぁぶっちゃければ途轍もなく無理をすれば今日中には投下出来るんですよね。途轍もなく。
今日中に捨てる設定(戦闘など)の代打を考えて、即興で何とかすればいいですし。

プロット?まぁ、いつもの事だよね……。(ぶん投げられたプロットをみつつ)

8321 : ◆u5JNPaH7zJXF :2018/05/12(土) 11:56:17.76 ID:+kx2smE1
とりあえずの中間報告。仮ステータス表です。何か区分が増えました。
戦闘時は、殴って体力を減らしてKOでしたが純粋に成功率に変えようと思ってます。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

    名前 :
    性格 :  属性:
    Lv : 1 ( 0/100EXP )

                     20        40        60       80       100
    筋力 : 00  i_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ i_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ i_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ i_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ i_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ i
    精神 : 00  i_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ i_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ i_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ i_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ i_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ i
    俊敏 : 00  i_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ i_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ i_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ i_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ i_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ i
    器用 : 00  i_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ i_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ i_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ i_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ i_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ i
    交渉 : 00  i_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ i_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ i_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ i_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ i_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ i
    知能 : 00  i_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ i_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ i_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ i_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ i_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ i

┣━━━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃\ i│i /┃〇柔術 C
┃  , - ―、┃相手の戦闘時の成功率を-10%にする。
┃ {i「「「 と ┃
┣━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃        ┃〇当身 C
┃.<`◇. ⌒┃無警戒の相手に攻撃を行う。状態異常”スタン”と同等の効果を付加出来る。
┃.◇、>.   ┃このスキルの成功率は70%である。
┣━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃_ ∩   ┃〇カリスマ D
┃::::|/└┐┃自身が持つ才覚や魅力で、相手を引きつけたり信用させたり出来る。
┃::::|    .ノ ┃このスキルの成功率は60%である。
┗━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

8322 : ◆u5JNPaH7zJXF :2018/05/12(土) 11:59:35.07 ID:+kx2smE1


                                           γ、              ,ヘ
                                           /  \        }ヽ/  \
                    ――   、              ノ     〉- ' ´ ̄ ``  、__/
                /          \               .〈     ,ィ´          ヽ. `ヽ.
               /           `                , ゞrヘ/   /     、ヽ    ヽ  ヽ.
             ,          、   |           /  ハ \i'   /l/|_ハ li  l i   li   ハ
             | __ノ          \   |          .// 〃 」   j_,,..//‐'/  lTト l、l   j N i |
             |                   |         {イ  l  / l ̄´l //___    リ_lノ lル' lハ. ソ  ___◎_r‐ロユ
             |  (● )    (● )   |          i| /レ/l l  l v'´ ̄  , ´ ̄`イ  !| }ハ └─‐┐ナ┐┌┘ _  ヘ____
             |                   |          ハ| t∧ハヽ ト、 '''' r==┐ '''' /l jハ|!        /./┌┘└┬┘└┼────┘ロコ┌i
             |                   |                レ'¨´ヽiへ. _ 、__,ノ ,.イ/|/ }      </   ̄L.l ̄ ̄L.lL.!         ┌┘|
             |     (__人__)      |             / ,γ⌒ヽ_/ } ー‐<.,-‐、′
             |                   |             ヽζ  /、 〈 δ \  ヽ
             |                   |                 {.  ハ ヽ Y`‐―、‐fy   /
             |                   |                ヽヽ{ ヽ_ゾノ‐一’ i}~1
             |                   |                  } `¨´--' |・|   i}  |
              ,              ,                    /    {i  |・| 〃  |
              ,                /              ./ヽ_//}  {i___|・レ' /   | ,xz
               、          ,              .〉、| ノヽ{}_/:,r┴-- `ーz '⌒ |//
                、        ,                  >ヘ/    マ二    Σ_,ノ< ̄``丶、
                /   ̄ ̄ ̄ ̄  、            / ̄//      `ー 一 '´ ̄      ヽニ=-ゝ、
                  /                     /   ,','   /ヽ、      /\     }`丶  \
               ’            ’
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━────────────────────────

 流れとしたら、まずステータスを決める。
 (ステータス決定は、安価にするかダイスで決めるかはまだ未定。)

   味方                                 敵
    筋力 : 【1D100:86】                            筋力 : 【1D100:43】
    精神 : 【1D100:9】                            精神 : 【1D100:84】
    俊敏 : 【1D100:38】                            俊敏 : 【1D100:86】
    器用 : 【1D100:93】                            器用 : 【1D100:42】
    交渉 : 【1D100:20】                            交渉 : 【1D100:18】
    知能 : 【1D100:93】                            知能 : 【1D100:62】


─────────────────────────━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

8324 : ◆u5JNPaH7zJXF :2018/05/12(土) 12:02:53.78 ID:+kx2smE1



.                ∧
             || |
             || |
             || |
             || |
             || |
             || |     ___
             || |   /    \
             || |  .'
             || | 。!  ヽ、   _ノヘ
             || |_ )| (●) (●) i
             r ´ O/|  (__人__)  |
             |゚ /ソjヘ. |   ´⌒`   ,_
.            ペミ〔彡ヘ、   ----  '   `
            /⌒ヾ `ー _  _/    i
             ヾ___ソ\       ̄`    /
              |   iYi `'ー 、_   ___ ,/
              廴_./|     ̄   |
                  |         |
                ノ         ヘ
               /             \
               /     /´`\       \
               !    く´     \      `
            \    \       `、       ヽ
             (´________ノ        ヽ、_  _`、
                              Y´   `ヽ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━────────────────────────


          そして、戦闘の判定ステータスを何にするか、ダイスを決めます。


                           ▼戦闘判定のステータスは?

                               【1D3:3】

                              1.筋力
                              2.精神
                              3.俊敏
                              4.器用
                              5.交渉
                              6.知能


─────────────────────────━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

8326 : ◆u5JNPaH7zJXF :2018/05/12(土) 12:03:38.97 ID:+kx2smE1






        /               \
      /     ___    ,      __',
       /       ´  ` 、__ツ    レ´::::;!
     ,        ,ィ ̄ `゛    /⌒ヾ
     .         { ・       ! ・ ,,
               ゝ ___ ィ,     マ彡'
                   ̄´       ヾ:::!
              ij  (     ,ヘ_.ノ!
                   ゝ ‐-- '  {  l
                ' ---- 一′ ;
                        !
                       /、
       ,ヘ            _/  \
            \     ヾ;::::::{ ̄   ィ´ ̄{
           \     ヾ;::!   r'´    !
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━────────────────────────


          振り直し!


                           ▼戦闘判定のステータスは?

                               【3D6:12(6+5+1)】

                              1.筋力
                              2.精神
                              3.俊敏
                              4.器用
                              5.交渉
                              6.知能


─────────────────────────━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

8327 : ◆u5JNPaH7zJXF :2018/05/12(土) 12:06:13.90 ID:+kx2smE1


            __,.     |              `く
         /       ヽ.l              \
        /          ∨ . _              ヽ
     .  /            ;}_  ̄`ヽ   __      >x
     .  l            i.ハ\_ , ゝ''  !        `ヽ
     .  } _    ,-‐´   八 .l ヽ.     l.          \
        X;;`,,、 ノfj7    i  .,!  }、   ,!            >x _
       /  、   、    ヽ i . /,ィ ´ V  /                `ヽ、
     f  ̄   人 _ノ丶、_,丿/イトt〉二ミV ./                  / \  \
    ノ⌒ー   ``ヾミ て_ ) / .ぃ ヾニ三}/_,ィ.                ,'.   ,'   ヽ
   く      ヽ、   ヾ辷ノ|   ̄`>⌒込ノ               /  /       〉、_
    ヽ 、_    \      |__,>'"_ , -‐ `L          ,  ,  〈  /       /
     ノ    __  \ _        、_,_-ヘ  ,-x    / /    .ヽ/     ,'≠´
   く /  ̄       ./   ̄`ヽ ̄`    __三`¨ト'"   /./           l
    〉          /|       ̄ヾ._,.、--―_j、  /                 | __
     V        ' ,|            `ーァ   , ≧ー―-- 、        j´
     V    _, , ィ ,リ              `ヽ. /  /ヽ    ,!       / , ィ
    ノ  / / / ,ハ                l/   /    \  {   __/ /
    ゝ ´ / _ / / ',                   l  ,'.     /ヽ,-‐''´ / ムィ"_
     〉 / ´_    (                l.  l      / /   /  /ー―-- 二
     !   /       {               !__,ノ    , / / /    /
     l /        ハ                   / /  // , '. , ' .     ,'
    l  /        ヘ                    У . / レ' ./     /
.     ! . i         ヽ                 く   l /  /     /
.     l. !              \            /  /   /     /
.    l |          _,. ミゝ             〉  ,'   '     /
      l l    _,_-z_彡'  `ヽ         /  /       /
     い . / ̄ /  /      ヽ\       j   /       〈
      V. ハ ,イ   .ノ   ヽ    \}       ,'  /           }
      V ヽ.l    ヽ     \   ハ    ./ .〈         〉
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━────────────────────────


          そして、各々ダイスを振って判定していくという感じです。
          成功回数の多い方が勝利です。同数は引き分け。


                                 ▼筋力判定


                           ない夫 86以下で成功【1D100:67】

                           まどか 43以下で成功【1D100:84】


─────────────────────────━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

8328 : ◆u5JNPaH7zJXF :2018/05/12(土) 12:07:14.67 ID:+kx2smE1








          {/: :/: :/:::::::::::::::::/: : : : : / : : : : : : : : : : : : : . \:::::::::::::::/
         /: : : : : : /:::::::::::::::::::{ : : : : /: : : : : : : : : : : : : : : :\ \:::::::::!
       /: : /: : : ∧:::::::::::::::::/: : : : /:/: : : : :/ : : : /: : :i: : : :i: ヽ  \::}
     イ : : : /: : : /:::::\:::::::::/: : :|: : :/:_: : //: : :/∧ : |: : : |: : :} 、  >  ___
   ∠: :/: : :/: { : : /::::::::::| \:/: :|: :|: :イj´: :.//: : ://  }: :| ⌒iヽ : : . 丶  /     \
      /: : :/ : |: : /::::::::::::|: |: : : : !: :!// j:/  {: : //   !: :| : : !: : : : : : ! ヽ/ そ そ お
.    /: : :/: : :|: :/::::::::::::::|y: : : : :|: :|/ ィチ云ヽ|ノ     jハノ__V : : : :}: : |\| う  う .前
    /:| : /: : : :|:/:::::::::::::::::|r |: :i : |: :l/ /iilllliii}       イill| ヾハ: :/: : :ト、  な 思 が
    {人∧: : : :|:\r-、::::::::|:(|: :| : |: :| {illlliiiill!       {ill|}  ∧/: : :|ヽ ん う
       | : : /: : : :Γ ̄`、.|: :| : |: :|  ゙==''"         弋ノ /: |::\: :.}'つ だ ん
       V |: : : :リ: : :∧: |ハ| :|:.l ヘヘヘヘヘ      ’ヘヘヘ/: /|_ イヽト:ゝ ろ な   /
            i: : :/ V  V  ヽ |: :.ト     、-―-,    / :/: : : :|    ゝ う  ら /
           |/      /^メ、: |   ー  `~ "_ , イ |: :/|∧: :/  /       く
                /:::::::::::ヽ!´"'':ー-....._ ̄ {/  V |V   V  i  で  お   |
                /:::::::r/⌒\:::::::::::::::〉                 |  は 前  |
                  {:::::/      \≧"ヽ              |  な .ん  |
                  /          \  ト、              \   中 ./
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━────────────────────────

                                 ▼交渉判定


                           ない夫 20以下で成功【1D100:19】

                           まどか 18以下で成功【1D100:25】


─────────────────────────━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


8329 : ◆u5JNPaH7zJXF :2018/05/12(土) 12:11:00.79 ID:+kx2smE1




                         ___
                       ., ノ  、 、
                          .l(● ●)l
                           .| (_人_) |
                       }ヘ  ̄ :'
             , '⌒ー====へ _,ノ::::ト=:':::::ト ,._ j´ ̄ ≧=- _
            /  _,.    ,.....>::::>__:::} レ_,. '⌒ヽ-、      ` 、
.           √ヾ  ,.::::::z__.::::::::::/ ̄`` ┬ '´_,.   -- ヾ::::... .:..    \                  ___00  __     ∩
.           `Yム:::::〃´ ̄7::::, '   _,.......i:/ _,.     :i}::::::  .::  .:::/                | ∟ └┘/7  ∪
            /ハヾ:::::::::..::::'::::_j    ` フ::{_く´      .::/_:::::.......:::::::::::/                     |_厂   <ノ   ○
.           /::::::┐:: T::::::::::(::::...____,..::ィ:::〈r::>:.._:...........:/ .::>-:..__彡'∧
          {:::ハ:: |::. 〉:::::::::::::>--=≦:/r、゙、::: 、__弋 ´`ヾ::::./:::ヘ:::::i .:::::}
         |:::y{::j::...:::::/ r::「ヽ:::::::::j/:⌒:::........__   ヽ\  Ⅵ:レy i::::} .:::: |
         |:::i Ⅵ...:::::´:::::::L_,、:::::ヽ_,/ __::::  < i}__  ヽz'彡'::i  ゞ _;:-マ
.          _ノ:: ! }_,::::::::::::::::::::::::::::::::;:::::___::::L::::-彡::__ __;/ {i {::{_r::i{ j:i  ゚,
        ゞ!:::r   }:「!:::::::::,ハ:::::::::/ !::{ /:ト、 ,.:::::ト-:.._ {  .Ⅵー' j::::|  :}
         Ⅵ_「:::< i:::::::::r ´ .}:::::::ー::::r─ :::: ==ヘ:j_    |.   ∨. /::::::iヾ〈
         ∨::::::::::::::::: i   !:::::::r‐':::.  ::::{ 、:::::::{::T:::...|  ./:::Y::::::/::...:リ
          {::::::::::::::::::::::}  |::::::::--ュ:::::::::/ヾ==':::'⌒ー: |  i  !:::::{  {
          |::::::::::::::::::: ,'  .}:::::::::::::::::::::::::......z=≦ィ´ ̄,ハ  | 「ヽ::::::', -t|
.            Ⅵ:::::::::::::: i  .!::::::- 、 ‐ 、:::゚, ̄    ,. --z.|  ! \::::::ト ′
          }:::::::::::::::::l   |:=--:::::、 }::::}_  _,.ィ:::/   !  | {:::::|L::: ,'
          ∨::::::::::::l   {「Y::::::::::_\j:/ r≦:: /     |  .! L:::i  l ,'
              ∨:::::::::|   | |::::::::::::::::::ー:'::_彡'   ,. -y |  .l 「:7 /
             ∨:::::::\ ハ 、::\ー┐::「   /:::/ |  } i:::/./
.              ∨::::::::/〈::ー 、ー┐::::::r、: ̄:::::/   |. , '  7: !
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━────────────────────────

           今回の場合、ない夫の自動勝利判定です。
           メリットをあげるなら……

           1.極端なステータス振りでも、ワンサイドゲームになりにくい。
           2.割と手軽に戦闘を終えれる。(今までで言えば、2ターン程度の処理)

           デメリット

           1.2対2、2対1を想定するなら一方的になりやすい。
           2.3竦みを生かせないかも。
           3.戦闘判定選択では、運ゲーに等しい→固定化出来るスキルで対応可能?

─────────────────────────━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

8330 : ◆u5JNPaH7zJXF :2018/05/12(土) 12:15:45.97 ID:+kx2smE1
いや、デメリット何とかなるかも知れませんね。
書きながら、内容の改善案が出てくるのは>>1の性格故でしょうか。


           デメリット

           1.2対2、2対1を想定するなら一方的になりやすい。
              →各々の良いステータスのみを抜粋して、戦闘に入る。

           2.3竦みを生かせないかも。
              →相手の相性次第で成功率の減少。
              (2対2、そのダイスの数値が選ばれたキャラの属性推奨など)

           3.戦闘判定選択では、運ゲーに等しい→固定化出来るスキルで対応可能?
              (ダイスの数の増減、戦闘判定は被らないなどで対応出来るかも。)

8331 : ◆u5JNPaH7zJXF :2018/05/12(土) 12:17:25.29 ID:+kx2smE1
いや、もうこれで行こうか。思いましたが戦闘回数って実は少なめになる傾向ありますし。
戦闘狂のキャラクターになったら、投下しながら随時変更改善していけばいいですし。

8332 :名無しさん管理スレその7の>>1-6をご覧ください:2018/05/12(土) 12:19:30.78 ID:u6Zkb5y/
戦闘開始時にリーダー(前衛)決めてリーダー同士で三竦み考えたらいいんじゃないかな
能力ごとに三竦み考えてたら間違いそう



8333 : ◆u5JNPaH7zJXF :2018/05/12(土) 12:24:24.46 ID:+kx2smE1
>>8332さん
なるほど、間違い防止でそっちの方がいいですね。
となると、リーダースキル等も検討しましょうか。振り直しとか、そう言うのを。

さて、既存の戦闘スキルを見直せば今日投下出来ますね。
問題は山積みに見えますが、何とかなるでしょう。

8335 : ◆u5JNPaH7zJXF :2018/05/12(土) 12:29:14.50 ID:+kx2smE1
しまった、スレタイ考えてないですね。
やる夫スレは、『スレタイ=物語の座標、目的』的な空気ありますし少し考えを練りませんと。

そのせいで『スタンドアップ・やらない夫先輩!』がよく分からないとツッコミを入れられたのは苦い思い出です。

8336 :名無しさん管理スレその7の>>1-6をご覧ください:2018/05/12(土) 12:31:14.31 ID:T4u5KKrd
だとするとメインの水タイプキャラのステに他のキャラがサブに回って、一つのステと入れ替えるが分かりやすいかも
サブ一つにつき、ステ二つずつだと下手に万能天才型がでるとこいつ一人でいいやになりかねないし

キャラの組み合わせによって万能と特化キャラにも見せ場出ると思う



8337 : ◆u5JNPaH7zJXF :2018/05/12(土) 12:33:36.99 ID:+kx2smE1
>>8336さん

採用します。
メインを決めて、サブがメインの一部ステータスを入れ替え。と言う感じですね。
メインの筋力が悪ければ、サブが補える良いシステムだと思います。

8338 : ◆u5JNPaH7zJXF :2018/05/12(土) 12:36:02.06 ID:+kx2smE1
戦闘は一段落。もう何も怖くありませんね。(多分)

因みに次回作の流れとしたら、打倒マーリンと言うより、できない子の代わりに世界を救うお話になりそうです。
アクア的には『アイツに任したら、やばたにえん……。』って感じなので、やらない夫を使役してという感じで。

スレ案、はどうしようか。少し考えます。

8339 :名無しさん管理スレその7の>>1-6をご覧ください:2018/05/12(土) 12:40:59.86 ID:MLK2RhM7
できない子の代わりだから、「代わり」や「代理」、「オルタナティブ」が入ってるとわかりやすいかも

8340 :名無しさん管理スレその7の>>1-6をご覧ください:2018/05/12(土) 12:42:48.63 ID:K3MMioSZ
あなたは物語のテコ入れをするようです?



8341 : ◆u5JNPaH7zJXF :2018/05/12(土) 12:44:42.43 ID:+kx2smE1
1.彼らのドタバタ英雄伝
2.彼らは世界崩壊を代わりに救う様です。
3.彼らは馬鹿騒ぎしながら世界を救う様です。
4.変わり者の彼らは英雄の代わりに世界を救う。
5.彼らは代理英雄
6.代理英雄○○〇

ざっくり、思いついたのがこんな感じです。
オルタナティブ、は気取っている感じがしてるので少しNGです。(どうせ安価でギャグになるし……。)

8342 :名無しさん管理スレその7の>>1-6をご覧ください:2018/05/12(土) 12:44:59.73 ID:4bW4wi07
英雄代理人・やらない夫先輩!

8343 :名無しさん管理スレその7の>>1-6をご覧ください:2018/05/12(土) 12:45:57.32 ID:MLK2RhM7
言葉遊びが入っている4がよさそう
もしくは実際にバカ騒ぎしそうだし3



8344 : ◆u5JNPaH7zJXF :2018/05/12(土) 12:47:07.88 ID:+kx2smE1
困った時の、アンケート

1.彼らは英雄代理人
2.彼らは世界崩壊を代わりに救う様です。
3.彼らは馬鹿騒ぎしながら世界を救う様です。
4.変わり者の彼らは英雄の代わりに世界を救う。
5.彼らは代理英雄
6.代理英雄○○〇
7.あなたは物語のテコ入れをするようです?
8.もうちょっと他にないの?(他の案)

↓1~7 大雑把な感じで

8345 :名無しさん管理スレその7の>>1-6をご覧ください:2018/05/12(土) 12:47:51.98 ID:MLK2RhM7


8346 :名無しさん管理スレその7の>>1-6をご覧ください:2018/05/12(土) 12:50:07.87 ID:RlndCC2Q
3

8347 :名無しさん管理スレその7の>>1-6をご覧ください:2018/05/12(土) 12:50:39.86 ID:T4u5KKrd



戦闘に関して後は何があるかな?

一応ステ自体は貧弱だけど、極論戦闘ではダイス判定による成功率に依存するから、
ステが強いものばかり優遇されるのを考慮すると、パフとデパフ専用スキルキャラでステ以外の強みを持つを出してすみ分けするとか
後方担当で毒蛇持ってたツァンちゃんとか

ランダムで選ばれるステに敵のみに罠カードを仕込むもしくは、得意のステを選ばれやすくする確率増加、
ダイスを振って、敵が成功率以下を出して成功扱いでも、裏技系スキルで一の位が4だった時、引き分け扱いにする特殊判定とかどうだろう?

8348 :名無しさん管理スレその7の>>1-6をご覧ください:2018/05/12(土) 12:51:37.86 ID:xm9VIaHN


8349 :名無しさん管理スレその7の>>1-6をご覧ください:2018/05/12(土) 12:53:06.70 ID:e3QrnD8H


8350 :名無しさん管理スレその7の>>1-6をご覧ください:2018/05/12(土) 12:54:07.50 ID:jYuhu+Q3
3

8351 :名無しさん管理スレその7の>>1-6をご覧ください:2018/05/12(土) 12:57:15.58 ID:u6Zkb5y/
3



8352 : ◆u5JNPaH7zJXF :2018/05/12(土) 12:57:55.72 ID:+kx2smE1
満場一致ですね。
万が一、馬鹿騒ぎしないで真面目路線の可能性を考慮しないのがここの住人さん達です。

>>8347さん
ステが強い者が優先される可能性を危惧しての、3すくみシステムです。
しかし確かにそれを上回るとは否定できません。
後衛時、バフを付けるキャラクター(筋力+20など)や前衛時、判定の1個が筋力になる。
などスキルによって考えて行きます。
裏技系スキルは、逃走などでしょうかね。逃げれば負けはしませんし。

8354 : ◆u5JNPaH7zJXF :2018/05/12(土) 13:04:01.47 ID:+kx2smE1
(スレ立ての準備のため、まずシェルターを覗いてみたら大御所さんが今日新作投下するって分かって戦慄している>>1)

8355 : ◆u5JNPaH7zJXF :2018/05/12(土) 13:06:56.71 ID:+kx2smE1
あ、分かっても一応ここでは名前を出さないで下さい。
向こうに流れて、こっちの空気やらを不用意に流したら不味いです。こればっかりはモラルの問題ですし抑制しようがないですし。

……うん、今日スレ立てて大丈夫なんだろうか。特に根拠のない不安が襲ってきました。

8357 : ◆u5JNPaH7zJXF :2018/05/12(土) 13:10:00.79 ID:+kx2smE1
さて、一番最初のアンケートは分かれてたので本格的に決定しましょうか。今回は安価です。
(この安価次第で作業の本気度が変わります。)

1.2週間後にスレ立て
2.1週間後にスレ立て
3.今でしょ

↓1~7

8358 :名無しさん管理スレその7の>>1-6をご覧ください:2018/05/12(土) 13:10:57.66 ID:ydGFZkL4
3

8359 :名無しさん管理スレその7の>>1-6をご覧ください:2018/05/12(土) 13:11:52.52 ID:MLK2RhM7
3

8360 :名無しさん管理スレその7の>>1-6をご覧ください:2018/05/12(土) 13:12:09.19 ID:gtR0HMWi
3

8361 :名無しさん管理スレその7の>>1-6をご覧ください:2018/05/12(土) 13:12:12.39 ID:xm9VIaHN


8362 :名無しさん管理スレその7の>>1-6をご覧ください:2018/05/12(土) 13:12:52.41 ID:Mk++ox/b


8363 :名無しさん管理スレその7の>>1-6をご覧ください:2018/05/12(土) 13:13:32.85 ID:FzPabMn/



8364 : ◆u5JNPaH7zJXF :2018/05/12(土) 13:15:22.76 ID:+kx2smE1
(´・ω・`)。o(今回はある程度地盤が固まっているとはいえ、この安価結果は何か考えさせられる。)

8365 :名無しさん管理スレその7の>>1-6をご覧ください:2018/05/12(土) 13:16:21.06 ID:v0JWfMwm
いつやるの?

8366 :名無しさん管理スレその7の>>1-6をご覧ください:2018/05/12(土) 13:17:41.29 ID:MLK2RhM7
今でしょ

8367 :名無しさん管理スレその7の>>1-6をご覧ください:2018/05/12(土) 13:19:11.48 ID:xm9VIaHN
選択肢にあったし、今日暇だし……



8371 : ◆u5JNPaH7zJXF :2018/05/12(土) 13:33:34.43 ID:+kx2smE1



=ニ、`丶、  ___
-―`   `´  ==ニ三≧=‐ 、
  ,.ィ"´ ̄``    __三二==`ヽ、
/ィ彡'´         -――-ミミヽ
//                 `
/u / ,'´   /      u , 、、
  / ,'   / ,'   、     | i ', 、
. /u l  | |    | ι    | l  | ',
/   ! l | |   l i    i  ,| ト、 l ',
|  /l ! /! jl    ハl   l /l. N| l
|  l |トi、! ハ   /リ゙|  / /|u! ! ! |', l
l  ハ,! l | l`! /メ、u! / / リィ! Fl 「l |
 イl/l/zl !竺/ッ、:.: | /l/ /:::::l /z!/、リ       ←いつもの癖でドンピシャ投下時間にしてしまった>>1の顔
//ィ´イ_)リ`Y`ヾ>', l/   ':::,ィ_):::ヾ`ト',`
ハ{! l: :.Ο.::! '^´   u  !:,' l :Ο.::! jリ! l
 ゞ' ヾ:_:_:.ソ,.ィル    l::ミ'、、:_:_ソィ::ハ !
   「lfiツ三彡'u    l::::丶ミiiチu':.lノ
 ι ゙''″         !:::::::: llリ ハ:.|
                l::::::: ι,小:|
     u       r彡'::::u  /l ハノ
 ν   ,.ィz=========;,u /! lノ
     ,{^トi十十十十ァツ /:|/
:.、 u   `「} ̄ ̄ ̄ ̄´ イ!:
::::丶、u  'J `'ミ三彡'", ':lj
:   :::``::... ,_.......::::::../┼┐ll /7
    ::::::::::::`Tニ'J: / ノ ´フ
     ::::::::::::l: ┼┐ll /7
 U   u ::::::::|: / ノ ´フ
       :::::!:   ┼┐ll /7
          ::l_|ヽ / ノ ´フ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━────────────────────────


           まずは、新規スレ立てました。よろしくお願いします。>>1は作業に戻ります。

           ttp://yaruoshelter.com/test/read.cgi/yaruo001/1526099163/ 

           【安価・あんこ】彼らは馬鹿騒ぎしながら世界を救う様です【ファンタジー】


─────────────────────────━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

8372 :名無しさん管理スレその7の>>1-6をご覧ください:2018/05/12(土) 13:34:34.50 ID:2mJfI0E1
お、おうw
立て乙ー

8373 :名無しさん管理スレその7の>>1-6をご覧ください:2018/05/12(土) 13:37:02.33 ID:+YwMdOdb
のりこめー

8374 :名無しさん管理スレその7の>>1-6をご覧ください:2018/05/12(土) 13:57:42.75 ID:B9TtWKxt
わぁい^^

関連記事
| あんこでファンタジー世界の学園モノ! | コメント:0 | Page Top↑

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
本文:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する