おもしろかった安価スレやあんこスレを中心に、やる夫スレのまとめをしているブログです

2016/08/02(火)

8376 :梱包済みのやる夫:2016/07/27(水) 11:24:55 ID:xkBVTXa+
聖地で確認された武者型・改修型などの予想を上回る異性体の戦力、
その武者型の襲撃による英雄の死亡、技術不足による英雄に提供できる騎兵の戦力不足

イスカンダルがヴェルシア占領して技術を押さえに走ったのもわかるっちゃわかるな

8377 :梱包済みのやる夫:2016/07/27(水) 11:26:23 ID:1P9yqi2g
なんかこう、あとからだからなんとも言えないけど、イスカンダルがああした理由が見えてくるようでなんともいえない

8378 :梱包済みのやる夫:2016/07/27(水) 11:30:30 ID:u+2jh4lw
イスカンダルがQBみたいに再評価されてるw

8382 :梱包済みのやる夫:2016/07/27(水) 11:38:01 ID:Yyx1G/QU
東三国最大の国力のグランディアが先行者作ってる状況に危機感覚えるのはまぁ判る

8388 :梱包済みのやる夫:2016/07/27(水) 12:18:01 ID:DZTA/aB1
仮にヴェルシアの技術が秘匿されてた場合、ヅダ・ガンキャノン・エルガイム・ビットマン・ゴッグで戦うことになるわけで…
うん。絶望しか見えん。つーか武者型が限界だ。

8392 :梱包済みのやる夫:2016/07/27(水) 12:42:04 ID:kx8kks6z
>>8388
おいおい、1機忘れてないか?
皆の先を行く機体をな



8397 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/27(水) 12:54:02 ID:3rn5M7Eq
まぁ解釈の基準や何処までがキャラの行動の許容範囲かは読者によって違うからね。
是非もないね。


8401 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/27(水) 13:01:07 ID:3rn5M7Eq
それはそれとして、

ジェガン(超傑作量産機)
士魂号(ほぼ唯一のハイレベル白兵機)
サレナ(数こそ少ないがオーバーテクノロジーレベルで纏まったエース機)

これらが無いと確かに辛いなw

8408 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/27(水) 13:06:47 ID:3rn5M7Eq
フル改造のビルド弐式先行者フルパッケージは、恐らくもう出る機会は無いのだろうな………wwww

8409 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/27(水) 13:06:57 ID:3rn5M7Eq
機会があったらネタ供養でもするかw

8410 :梱包済みのやる夫:2016/07/27(水) 13:07:46 ID:nAjS1eBw
他に割と知りたいのは、初期に有力魔術姫に確保された強い異能持ちの現在とか?
ギンイチ=サンくらいしか表に出てないしね。

異能無しのアマッカスが無双してる事を考えれば必ずしも異能があれば強いとは限らないけど。



8415 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/27(水) 13:08:52 ID:3rn5M7Eq
>>8410
んだねぇ。

設定上、何人かは居るんだろうけど、まだ出せてないねぇ。

8417 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/27(水) 13:10:03 ID:3rn5M7Eq
多分だけど異能強度と種別の双方、並びに自身の才能限界のバランスの良さでは
ギンイチさんが随一じゃないかな、東では

多分ほかは何かしら弱点がある、としないと設定の辻褄が合わなくなってくる(ダメ作者感)

8426 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/27(水) 13:14:48 ID:3rn5M7Eq
種別が良ければ戦場では使えるだろうから、強度も種別も良い場合は
本人の性質や能力の問題だろうねー。

例え話だけど、

「ロッズ・フロム・ゴッドを撃てるだけのもこっち」

とか、

「パワー3倍効果の異能! ただし生来病弱」

とか

8427 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/27(水) 13:17:20 ID:3rn5M7Eq
いくら異能が良くても

「Lv限界30 スキル限界Lv6」

とかで六英雄と張り合えるかって言われると、それも疑問だしねぇ

8431 :梱包済みのやる夫:2016/07/27(水) 13:19:06 ID:nAjS1eBw
本人の性格もあるだろうし、なにより時期的にまだ訓練足りて無いだろうしなあ。
向こうで訓練してた枠とか、実戦に突っ込みまくりの主人公枠ギンイチ=サンとかは別枠として。

これから徐々に頭角を表してきたりすると面白そう。



8434 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/27(水) 13:21:37 ID:3rn5M7Eq
ギンイチさんは初陣からして生身で大型相手に立ちまわった準バグ枠だから………w

8617 :梱包済みのやる夫:2016/07/27(水) 19:44:44 ID:BAFzDf7D

ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1406260282/2273

カッスが魔法に覚醒した(できた)時用に支援

8621 :梱包済みのやる夫:2016/07/27(水) 20:03:09 ID:MvuAf+UU
銀鶏や名もなき機体書いてる人にちょっと相談良いですか?

8622 :梱包済みのやる夫:2016/07/27(水) 20:05:03 ID:pPdfKdc9
>>8621
はい、銀鶏書いたりしてる者ですがどうかしましたか?

8624 :梱包済みのやる夫:2016/07/27(水) 20:07:18 ID:MvuAf+UU
>>8622
絵もAAも3Dモデルも描けないザコなのですが、気が付いたら【銀鶏を元にした量産機の企画】
について書き上げてたのですが要りますでしょうか?

8627 :梱包済みのやる夫:2016/07/27(水) 20:16:16 ID:pPdfKdc9
>>8624
支援絵も元はといえば空想のネタにでもなればと、需要を考えずに書いていたものなので
空想のネタになるものと考えればテストスレ経由等で出しても良いと思います

個人的にはすごく見てみたいです、名前は…野鶏や…レグホーンかな…

8628 :梱包済みのやる夫:2016/07/27(水) 20:16:34 ID:XFLm+jZZ
>>8624
3Dならメタセコイアのフリー版から初めようか(3Dイラスト屋)

8631 :梱包済みのやる夫:2016/07/27(水) 20:21:09 ID:MvuAf+UU
>>8627
ありがとうございます。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1406192365/2564
取りあえず元ネタ沿った名前にしました。

>>8628
持ってるし使ってますが自分で納得できる形にできず途中で消すを繰り返してるんです(真顔)

8633 :梱包済みのやる夫:2016/07/27(水) 20:31:29 ID:6WIPrcI0
ttp://download1.getuploader.com/g/yaruosien/9300/20160727_203026.jpg
踵落とし。的な
踵落とし。的な

8793 :梱包済みのやる夫:2016/07/28(木) 00:01:48 ID:VK7c8FYy
ttp://dl1.getuploader.com/g/yaruosien/9301/20160728_000107.jpg
はいきっくぅ
はいきっくぅ



8797 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 00:02:48 ID:AIqelWPP
>>8793
うおお、ありがとうございます

かなり格闘機っぽい感じですなぁ、やっぱり
かなり動き軽快そう

8982 :梱包済みのやる夫:2016/07/28(木) 01:07:37 ID:qyc4iUpa
銀鶏ぽいプラモ出来ました!
長くなったのでテストスレ経由ではります。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1406192365/2571



8984 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 01:08:31 ID:AIqelWPP
>>8982ちょっと待ってなにれやべkぇ

8985 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 01:08:49 ID:AIqelWPP
なにこれやべぇすげぇ

語彙が貧弱で上手いこと言えないけどやべぇすげぇ!?

8986 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 01:09:18 ID:AIqelWPP
3枚目の背後から見た図がやべぇくっそかっけぇなんだこれ!?

8989 :梱包済みのやる夫:2016/07/28(木) 01:10:12 ID:scizrvvo
でっきーの時は最終決戦の最後の時がもう夜中どころか朝を迎える間近で
仕事の都合で寝なきゃならなかったことだけが残念
スペシネフ、どうも「不老不死のその先」を一度も語らなかったからその辺をぶっこんでみたかった。
第一段階戦闘前の安価は入れれたからいいが。

あの辺の安価考えながら「ああ、コイツのメンタルって『善良な村人』だったんだなぁ」と思った記憶。
仲間に甘く、善と悪はくっきり分かれた上で、敵に対しては憎悪とかそういうのじゃなくて「排除すべき障害」なんだなぁと。
良き熱だ、ってスペシネフには言われたけど、たぶん逆だったよねでっきー。
完全に相容れない奴にはすごくフラットだ。獣を狩る時とスペシネフに斬りかかる時のテンションはほぼ同じ。
「熱」を持って戦うのはむしろサイトとかに対してだったんだよなぁ。



8992 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 01:11:46 ID:AIqelWPP
>>8989
あ、ちょっとその分析面白い

確かに「善良な村人」というメンタルに、言われてすごいしっくり来た

8996 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 01:14:23 ID:AIqelWPP
あと、ロングレンジブレードライフルかっけぇなこれ……!








9015 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 01:41:20 ID:AIqelWPP
だらーんと読み返して、ミカキャロル聖杯の1ターン目終了段階のアレっぷりに草しか生えない

9016 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 01:42:08 ID:AIqelWPP
▼1ターン目終了段階

剣:脱落
槍:令呪3 無傷
弓:令呪0 聖杯奪取
騎:令呪3 無傷
暗:令呪3 無傷
魔:令呪3 無傷
狂う:脱落

草しか生えない

9023 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 01:44:12 ID:AIqelWPP
ジジイとかいう良い空気吸引機よ……

9025 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 01:47:15 ID:AIqelWPP
カルナさんは冷静に人の本質を見抜いた上で一言足りないが、
ウルーチャーは冷静に脳から口に直結して一言足りない

9027 :梱包済みのやる夫:2016/07/28(木) 01:50:22 ID:U1UXnMTP
ウルーチャーに足りないのは一言でいいのでしょうか?
もっと、高致命的なサムシングがいろいろ足りないような気が



9028 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 01:50:57 ID:AIqelWPP
自分が売っ払った聖杯の行方を必死に探す新たな仲間たちに

「すまんな、(売った後にどこに行ったか)知っていたら教えるのだが」

だからなあいつ

9042 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 01:59:21 ID:AIqelWPP
1次の頃:正雪セイバー、気難しくて扱いにくい……。
       こちらの指示に従ってくれない……。


4次の頃:電磁郎ヤベェよ……。
       よくこんな危険な鯖を扱ってたなパル緒。正雪セイバーとかまだ大人しかったわ。


みょアリの頃:電磁郎がどんなに扱いやすくて話せる鯖かわかりました。

9043 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 01:59:31 ID:AIqelWPP
我々の進化(?)の系譜である

9046 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 02:01:13 ID:AIqelWPP
当時は扱いにくい扱いで、「こいつ切り捨てよう」という意見すら出ていた正雪セイバー

今となってはかなり扱いやすい優良なサーヴァント扱いである

9054 :梱包済みのやる夫:2016/07/28(木) 02:05:05 ID:swTC28Vi
歴代自鯖で自力と運と扱い易さの3つを兼ね備えた鯖つーと・・・天子・ディル・ベイランサー位?

ウルーチャー:火力と運が微妙
聖人歌手と占い師:支援型故に戦闘力低い
ダブルスナイパー:暗殺能力以外微妙
みょん:狂犬としか言えん
一刀:運が致命的レベルで悪過ぎ
マサユキ:当時としては扱い辛かった
デンジロウ:同上
農民:マスターの魔が死んでる影響もあるが燃費悪過ぎて扱い辛かった気がした



9055 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 02:05:07 ID:AIqelWPP
なお、みょアリに対する後輩の評価

「外見の可愛さと引き換えに戦闘能力を大きく落としたグリニデ閣下」

9059 :梱包済みのやる夫:2016/07/28(木) 02:06:52 ID:EdpTtNRa
閣下は沸点の低さを嫌って実際理知的な戦術もしてたから同じにしたら閣下にシツレイ!www



9060 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 02:07:03 ID:AIqelWPP
もみーは本来ラスボス鯖だったんでフル稼働時の戦力としては頭一つ抜けており、
その状態で何か間違って完全な味方ポジになってしまった結果、
最終戦は実質蹂躙できる戦力だったというね

9064 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 02:07:48 ID:AIqelWPP
>>9059
いや、みょアリも切れ者ではあるんだよ!www

実際、あの聖杯戦争で絶望王の正体に気付いた唯一の人物だ

9069 :梱包済みのやる夫:2016/07/28(木) 02:10:38 ID:l/WMvx0g
自分を曲げる事が何よりも我慢ならない人、というのが電磁郎とみょアリのイメージだが受ける印象はかなり違う



9070 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 02:10:51 ID:AIqelWPP
だいたいランサーとみょアリがうろちょろして出会う敵を根切して行ったら終わった聖杯戦争であった……

9071 :梱包済みのやる夫:2016/07/28(木) 02:11:17 ID:EdpTtNRa
>>9064
であってもあんた自分が賢く冷静になんて欠片もしようと思ってないじゃないですか!wwww
閣下は最期の自分の暴力性を嫌い、倒してくれたビィト達を称賛したり団子むしの副官とのやり取りといいもの悲しい印象があるにですが
みょアリにそんなしんみり感はない!ヨーホヨーホ言いながらエンジョイ&エキサイティング全一だと思うのです



9072 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 02:11:32 ID:AIqelWPP
>>9069
まぁ基本、両者ともに求道型よね

9073 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 02:12:32 ID:AIqelWPP
>>9071
なんでや! 一応冷静に立ち回りを考える場面はあったやろ!
それはそれとして自分舐めたやつをぶっ殺す為に、それまで積み上げた冷静を自分からゴミ箱にダンクするだけや!

9077 :梱包済みのやる夫:2016/07/28(木) 02:13:48 ID:zOedBliS
正雪とか中聖杯第一回なのもあって今にして思えば
「サーヴァントにもそれぞれの考えがありないがしろにしてはいけない」ということの教材みたいなイメージがある

9081 :梱包済みのやる夫:2016/07/28(木) 02:16:13 ID:EdpTtNRa
>>9077
闘走中のフィリピンパブといい白野のずれっぷりといいスレ民入れ替わったりスナイプしてるのもあるのだろうが成長してねぇなと凹むわー……
できない夫のもそういうの多かったという振り返りだし



9084 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 02:19:45 ID:AIqelWPP
>>9081
まぁ人の入れ替わりはしゃーないわ

私も神経質すぎた面は多々あるし

9089 :梱包済みのやる夫:2016/07/28(木) 02:21:21 ID:C+3C/3G5
なおスターリンエンド予言者



9091 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 02:22:19 ID:AIqelWPP
>>9089
あれは地味に男爵スレ屈指の謎だと思ってるwww

9093 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 02:22:45 ID:AIqelWPP


       (⌒    __,  ―――‐ 、
        \  /  \、      \
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       {l⌒l}{l⌒l} | /乂_ノ }ノT T¨ _ Ⅴ
       ゞ=くゞ=く从\      乂ノ  Ⅴ、〉    「ツリズン! ツリズン!」
       」|__|__|__|ム八 \ △  ′ 八
       ト、   | |‐‐‐≧-`¨¨≦|/ |. ′{     (туризм:観光)
         ≧| |.〔_〕|   へイ⌒\、  |
           | |.〔_〕|〔__ ' |ニト、ハ}| 八
           | |.〔_〕|   /ニ7}/. }/
           | |.〔_〕|‐‐ニニニ_八
           | |‐‐┘ニニ_/
           | l ⌒\..\
          八从.   \_l





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                    l::::/__ 彡イ示ミ ;  /,/`ト.、ヾニノ             i
                  ヾ  ,/ ィ 《 ヒ炒 // / ⌒ !\     /      /
                   / //i !i   /´ / ィ示刈 i ≧ ―y
               ///j∧!          , 炒/' ! !i   /      /    「旧型は旧型なりの仕事をするでピロシキ!
            ,> ´>― ミ ,从八    __      ノ / /         /
            /   ,/       \__\__ ´  ’ /j /!j//        ,       そこの同志響の言う通りでウォッカ!!」
            /   / /          Y、ノ∧ _ ィ  /イ≫’         /
        ,   / /          ;ニ≫ニヽ |三|≫ ´         /
.        /  / /  ,           ノニニニニニ≫xヽ、  ,.:     /
        /  /i ,  i jz==ミ。、 ,/ /ニニニニニニニニニヽ\_!::     /
.     ,  从. {  ∨/////∧/∨'ニニニニニニニニニニニ)ニニ≧<
.          \ヽ , //////∨ :!ニニ三三三三三/ .`ヾニニニ≫ 、
           ,z==ミ///////  /ニ三三三三三/   ;.  ∨三三ハ
            i三三ニ\/// ヽイニニニ三三三三/   人   ∨三ニニ!
            |三三三ニヾ    }ニニニニ≫=ニニ´  ´       i三三三!
            |三三三三ハ  ,ハニ≫´             ヽ└―ァミ |
         」三三三ニニ/  i イ´               ≧=≪//}
.          j三三三ニ/   `ハ                     i三> ´
          ハ三三三リ                          !
         i!三三三Y       :                .
          i三三三ニ!       i                 :    '.
          l三三三ニ!         ,               ;     '.
          l三三三ニ!       ,/              i    '.
          l三三三ニ!      /       ___     {
         !三三三│     」z=≦三三三三三三三ニ=‐- __!
         i三三三│    ハ三三三三三三三三三三三三三≧





               ____
            ,.ィ‐====‐- 、ニニミ、
           /二二二二二\ニニヽ_
           Vニ>"´ ̄ ̄``ヾヽ、Ⅷ}ニム
          (__/ / ハ  |\ ', `<ニソ
         ー=イ|i{/TT',  |TTヽ}   `「    「トゥニェーツ! トゥニェーツ!」
                |从.   \|   / /)  /
                j八   「ヽ   / /   l{     ( тунец:マグロ)
            ーイ  }rくニrくj-く{ { |l 八_)ヽ
            (_/   j「l∵l |乂`Y \ノV)ー=彡
          `ー=彡| r┐ |ハ_「{ヽ___/{
                 | 乂 |Y:';:ヘー=彡'
                 |_「|「l_!:|:::';:〉
                   jj |:「¨|:「
                 |:| |:|


ウチの共産主義者どもは、一度全力で出してみたい気もするなぁwww

9092 :梱包済みのやる夫:2016/07/28(木) 02:22:36 ID:EdpTtNRa
自由安価は基本なくなってもガイドラインのおかげで妄想しやすくなったのはありがたいとこでございます



9095 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 02:23:32 ID:AIqelWPP
>>9092
私自身が神経質すぎるから、もう少し自由にやってもらえるようになれればいいと思うんだけど、
その辺りの匙加減はまだまだトライ&エラーですけどね

9109 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 02:33:03 ID:AIqelWPP
であ ねる!

おやすみなさい!!

9126 :梱包済みのやる夫:2016/07/28(木) 03:18:46 ID:zOedBliS
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1412438008/411
>>8982の九枚目。残念ながら男爵さんが寝るまでに間に合わず

9132 :梱包済みのやる夫:2016/07/28(木) 09:26:14 ID:JP7lS/G7
そしてまるで気が付かなかった茨木ちゃんが東山さんという事実

最近気が付くとどこにでもいる気がする

9133 :梱包済みのやる夫:2016/07/28(木) 09:26:27 ID:JP7lS/G7
ギャー誤爆した、失礼しました

9136 :梱包済みのやる夫:2016/07/28(木) 10:29:10 ID:zOedBliS
茨木ちゃんが「へー! マスタァー!」ってぐだおに話しかけてたら
また酒呑の無茶振りか、無茶振りされ過ぎてアカンテンションになってるんじゃないかとちょっと心配するwww

9141 :梱包済みのやる夫:2016/07/28(木) 11:11:09 ID:6n/39zye
酒呑蜂「バーリアーwwwwヘイキダモーンwwww」
酒呑響「急に歌うよ!」
酒呑ラケル「貴方アナルが弱そうな顔してますね」
酒呑どか「こんなの絶対おかしいよ」

おかしいなぁなんだか違和感ないぞぉ…

9142 :梱包済みのやる夫:2016/07/28(木) 11:13:48 ID:JP7lS/G7
3番目がこのスレ専用すぎるんですがそれは

9144 :梱包済みのやる夫:2016/07/28(木) 11:56:08 ID:D4HJHSRl
>>9141
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1406260282/2277



9149 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 12:22:20 ID:AIqelWPP
嘆きの平原とかその手の罵倒なら左門くんはサモナーが秀逸

「竹を割ったような胸」
「痩せた大地」
「胸が可愛らしい人」

などのユカイな形容が並びます。
なお、言われた側も「お前が始めた戦争だろうがァ!!」「胸が小さい奴が大きな事言うなってかァ!?」など
ものすごい勢いでキレてくれます


では再出撃












9244 :梱包済みのやる夫:2016/07/28(木) 19:55:44 ID:mzwFFtjW
男爵さーん

…なにかダイス振るネタをください…ダイス…振る…



9252 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 20:04:05 ID:AIqelWPP
>>9244
騎士さんかー

そうは言われても、そうそう委託出来るようなネタなんぞ無いよー

9259 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 20:08:33 ID:AIqelWPP
あとせめて、こういう話をするなら名乗ってもらわないと何事だと困惑するw

9277 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 20:18:57 ID:AIqelWPP
とりあえず、酉出してねとは言いませんがw

一応、レス中でわかるようにして頂ければなーって感じです

9299 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 20:33:56 ID:AIqelWPP
闘走中Border

ワートリみたいな設定のランクマッチで競い合うチーム戦型コンテンツ?

9304 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 20:36:16 ID:AIqelWPP
ちょっとおもしろそうだなとは思うぞ、闘走中Borderってwww

9315 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 20:39:17 ID:AIqelWPP
ちょっと真面目に欲望を言うと、騎士さんとこで設定ダイスだけじゃなくて
動いているストーリーを見たくもあるので―――(鉛筆兄妹みたいな)。

その下心を込めて投げるとしたら、うーん………

9319 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 20:40:04 ID:AIqelWPP
うん、真面目に楽しそうだぞ闘走中Borderはwww

9322 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 20:41:00 ID:AIqelWPP
そーねぇ。

サイドエフェクトをデータに落としこむとすれば、「累計貢献ポイントで購入できる上位オプション」かな?

9337 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 20:46:27 ID:AIqelWPP
なお、いくら強力なトリガーがあっても………

9338 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 20:46:47 ID:AIqelWPP
さやかちゃん:弧月&スコーピオン

9348 :梱包済みのやる夫:2016/07/28(木) 20:49:06 ID:38bhy30T
さやかちゃんは跳ねる板?出すやつも使っていそう



9358 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 20:52:32 ID:AIqelWPP
>>9348
グラスホッパー? ああ、やりそうw

9362 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 20:54:02 ID:AIqelWPP
あとアレだ。作戦室www

戦闘開始前10分とか30分とか、作戦室で作戦会議できるんだよ!
VR内に作戦室があって、自分らのチームごとに部屋をカスタマイズ出来るとか。

戦闘無い時も、ログインして相談したりダベるのに使えるとかしておくといいかも

9364 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 20:54:43 ID:AIqelWPP
ワイヤー使いというならアレだ。

ザップ。

9378 :梱包済みのやる夫:2016/07/28(木) 20:59:12 ID:ciZD4aJG
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1406192365/2572
さやかちゃんはなんというか旋空よりも幻踊なイメージ

9388 :梱包済みのやる夫:2016/07/28(木) 21:05:31 ID:YO3s2ejW
狙撃<中距離<近接<狙撃 の三竦みでステ設定して、
戦闘フェイズではターンごとに敵味方同時に選択して勝負
有利属性だったら数値を2倍(要調整)して戦力差で勝負できる、とか

そういうシステム構築するの楽しいよね(にっこり



9391 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 21:08:32 ID:AIqelWPP
>>9388
あー、それ。

アイドル事務所さんとこの奴の応用でやれそうなところがニクいわwww

9426 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 21:30:30 ID:AIqelWPP
▼美樹さやか▼

アタッカー適性:S
ガンナー適性:A
スナイパー適性:B

リーダー適性:D
オペレーター適性:G

▼ポジション/使用トリガー▼

ポジション:アタッカー

メイン:スコーピオン

サブ:弧月 バッグワーム シールド グラスホッパー

▼概説▼

 Elderを中心に大暴れしているトップチーム、PMHQ+2のトップエース。生まれる時代を間違えた修羅。
 アタッカー適性が全プレイヤー中でもトップランクに位置するが、近距離での射撃武器の取り回しも得意であり、
戦闘においては苦手がない。
 野生の直感の鋭さと、場所取りや移動のセンスの高さから狙撃手もやれないことはないが、基本的には
近接ラフファイトの方が輝く人材。最大の輝きどころは大乱戦。

 なお、リーダーとしては並程度。勘は良いし戦闘の組み立てはやたらと上手いが、戦術レベルでの行動はほぼ
できず、遠くの味方との連携などは望むべくもない。
 オペレーターをやった場合は擬音語が飛びかい、「マミさんがギュバッ! ってなってガーッて行ってるから、
まどかはシュッとお願い!」などのようにただ混乱を助長する存在となる。



であ風呂ー。
なんか他のキャラについても適当に考えてくれても良いのよ!

9464 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 22:04:47 ID:AIqelWPP
個人的に一番見たいのは、まどかのアタッカー

糞弱いだろうが、泥棒猫アタックだけを見たい

9466 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 22:06:30 ID:AIqelWPP
ちなみに、最近来た人用に今更解説すると、
まとめさんから行ける闘走中シリーズというVRMMOのお話でござる

9468 :梱包済みのやる夫:2016/07/28(木) 22:08:35 ID:XTZ7tAG7
異世界ファンタジーか近未来ガンシューか、それが問題だ
個人的には勇者ヒュンケルが唯一無二レベルで大好き



9469 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 22:08:57 ID:AIqelWPP
勇者ヒュンケルは本当に酷すぎたwwww

9470 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 22:09:19 ID:AIqelWPP
リアル3時間程度で、一応物語としてはしっかり完結した安価スレってあんまりないと思うw

9477 :梱包済みのやる夫:2016/07/28(木) 22:13:05 ID:61Rn/obw
中盤までの熱烈歓迎連打も酷いけど終盤の乱数調整からの1足りないは芸術的でしたね…w

9478 :梱包済みのやる夫:2016/07/28(木) 22:13:40 ID:6n/39zye
勢いだけで進むという言葉はあるが勢いだけしかない安価スレはなかなかないよなw

9479 :梱包済みのやる夫:2016/07/28(木) 22:16:06 ID:OrlFGEXW
「「勇者ヒュンケル!勇者ヒュンケル!」」
ヒュ「いくぞおおおおおお!!」
「「おおおおおおおおお!!!!」」
 く い し ば り

9480 :梱包済みのやる夫:2016/07/28(木) 22:16:54 ID:qzernQNf
支援動画まで来るとは思わなかったww

9481 :梱包済みのやる夫:2016/07/28(木) 22:17:59 ID:TwsiVw89
短編で時間区切ってたのもあるだろうけど1足りないで負けたのに大笑いでアンチ的なのがほとんどなかった当たり流石闘争中って感じたなw



9482 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 22:19:03 ID:AIqelWPP
>.9481
主人公に感情移入するもクソも無いからな、リアル3時間だとwwww

9483 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 22:20:44 ID:AIqelWPP
リアル3時間、レス数にして1500程度で終わった年末の馬鹿騒ぎであった……

9488 :梱包済みのやる夫:2016/07/28(木) 22:23:49 ID:GDb92r4w
闘争中関係だと、何の気なしに大首領、フブキ、アストルフォの各陣営を向こうに回すことになった一般参加者ばかりのDチームの奮戦が見たいと言った次のスレで、
何をどうしてそうして頂いたのか不明ですが、支援絵になって投げ込まれた時の恐慌度合いを答えよ(配点:スレ越しのお返し)



9489 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 22:28:55 ID:AIqelWPP
>>9488
アレはスゴかったwwww

9505 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 22:54:59 ID:AIqelWPP
闘走中最大のウリは、「負けても笑える」ことよねw

9516 :梱包済みのやる夫:2016/07/28(木) 23:01:12 ID:6qXI7eVY
最初は同じルールでゴブリンに襲われた村から
他の人の食料奪ってまで逃げるゲームだったとは思えないよな > 闘走中



9519 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 23:03:37 ID:AIqelWPP
>>9516
あれ先輩のアドバイスは天啓だったわ

「システムを変えないで、テクスチャ笑える奴にすればいいじゃん」って

9526 :梱包済みのやる夫:2016/07/28(木) 23:05:27 ID:G//Y3ok7
実際にプレイするなら三本の矢みたいなバカをやりたい



9531 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 23:09:12 ID:AIqelWPP
3本の矢作戦は酷かった

「1本の矢だと当たらないが、3本撃てばどれか当たるかもしれない」という雑さ

9532 :梱包済みのやる夫:2016/07/28(木) 23:10:09 ID:3m5QzOER
闘争中のシステムはやろうと思えば善騎士さんみたいに、
シリアス&サバイバル方向も出来るからなあ



9536 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 23:13:14 ID:AIqelWPP
>>9532
ありゃマジで上手い改造だと思うよ

9541 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 23:26:26 ID:AIqelWPP
うちは基本はシステムは好きに改造して使え派なんで、なんかやりたけりゃ持ってってくれていいのよ

9543 :梱包済みのやる夫:2016/07/28(木) 23:31:33 ID:BX4HXpHP
よろしうー
感想というか、トライマキナだけに分断が多くても3人1組を作るように意識しているのでしょうか?

9544 :梱包済みのやる夫:2016/07/28(木) 23:36:55 ID:3T5fOTiE
一度スレ立ててみたいけど掛け合いとかうまくイメージできんのよなぁ



9545 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 23:37:33 ID:AIqelWPP
>>9543
全く意識しておりませんッ!!

9546 :梱包済みのやる夫:2016/07/28(木) 23:39:29 ID:9Bh0Me11
>>9544
常時頭の中で誰かと誰かが会話してるんでそういう掛け合いは得意だが、長期的な展開を決めてくとかは苦手だわ

9547 :梱包済みのやる夫:2016/07/28(木) 23:41:54 ID:KoLU57i7
>>9546
どっかで見たが聖杯戦争ってその辺すげえ楽なのよね
参加者の人数とその目的とゴールがまず設定できるから

9548 :梱包済みのやる夫:2016/07/28(木) 23:44:05 ID:gvXN3PbC
>>9547
でも14人のキャラクターを差別化して魅力的に描写するのが難題ではある
英霊は生前から引っ張るにしてもマスターがねぇ



9549 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 23:44:22 ID:AIqelWPP
あと、作中作的なサムシングでやったら何故か凄く楽しそうなブツになったチェスボとか、
まぁ長くやってるから色々あるなぁ………www

9551 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 23:45:12 ID:AIqelWPP
>>9548
やる夫スレだとその点が楽よね
AAという、キャラの特性がある程度定まるガワがあるから

9554 :梱包済みのやる夫:2016/07/28(木) 23:45:50 ID:TwsiVw89
トライマキナというかDBのシステム使ってISの安価かあんこスレ立ててみようかと思ったが
データが面倒になってしまう、あとシナリオの流れとかも



9556 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 23:47:50 ID:AIqelWPP
>>9554
ISなら基本は原作ベースで、あんこ結果で徐々にずれてってから考えれば良いんじゃないかな。
最終的な落とし所は考えないといけないだろうけど。

9560 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 23:50:39 ID:AIqelWPP
データは、DB形式だと色々と要素が多くてややこしいから、ある程度簡略化する?

【白兵】 【射撃】 【機動】 【防御】 【戦術】

の5ステを用意してー。

【白兵】:射撃と機動に強く、防御と戦術に弱い

とかの強弱関係を付ける。

9561 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 23:52:50 ID:AIqelWPP
GM側はトリップに伏せた順で。プレイヤー側は安価、もしくはあんこで。

合計3手を選択し、勝敗を見る。

3勝:基礎勝率100%

2勝:基礎勝率70%

1勝:基礎勝率30%

0勝:基礎勝率0%


で、3手合計の戦力数値差*5%の勝率補正が入りーので、それで算出した勝率で1発勝負。ハイドン。

9562 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/28(木) 23:53:32 ID:AIqelWPP
あー、今適当に考えたけど、これちょっと整理すりゃシステムになるな。

ちょっと20分くれ。まとめる。

9571 :梱包済みのやる夫:2016/07/28(木) 23:58:05 ID:zOedBliS
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1412438008/412
>>8982の五枚目上半身のみアップ



9575 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/29(金) 00:01:56 ID:Rpmt39Ix

▼基礎システム

キャラクターステータスは

【白兵】 【射撃】 【機動】 【防御】 【装備】

の5種類のみ。スキル等の要素の有無は未定。

【白兵】:射撃と防御に強く、機動と装備に弱い

【射撃】:機動と防御に強く、白兵と装備に弱い

【機動】:白兵と装備に強く、射撃と防御に弱い

【防御】:機動と装備に強く、白兵と射撃に弱い

【装備】:白兵と射撃に強く、機動と防御に弱い


作中最強クラス:10

作中最低クラス:01

を、仮に基準値とする。


▼戦闘システム

GM側はトリップに仕込んで3手を事前に明示し、プレイヤー側は安価・あんこで取る手を決める。
1手目から3手目までの使用ステータスを各々出しあい、有利不利を決定する。

3優位   :基礎勝率100%
2優位1分:基礎勝率80%
2優位1劣:基礎勝率70%
1優位2分:基礎勝率60%
3引き分け:基礎勝率50%
1優1劣1分:基礎勝率50%
2分1劣位:基礎勝率40%
1優2劣位:基礎勝率30%
1分2劣位:基礎勝率20%
3劣位   :基礎勝率0%

その上で、3手の合計ステータスを算出し、その差分*5%を勝率に加算する。
あとはダイスで1発勝負。

9577 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/29(金) 00:02:42 ID:Rpmt39Ix
>>9571
ハラショー! ありがとうございます!!

9580 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/29(金) 00:10:43 ID:Rpmt39Ix

▼実例

織斑一夏

【白兵】09 【射撃】04 【機動】07 【防御】07 【装備】07

シャルロット・デュノア

【白兵】06 【射撃】07 【機動】07 【防御】06 【装備】06

の2名の戦闘として―――

初手、一夏は得意の【白兵】。シャルロットが白兵で来ると読んで【機動】。
次手、一夏は【装備】で対処。シャルロットも【装備】。
三手、一夏は裏をかいて【射撃】。シャルロットは読みを外され【防御】

▼――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――▼

1手目 【白兵】:09VS【機動】07
2手目 【装備】:07VS【装備】06
3手目 【射撃】:04VS【防御】06

1手目:シャルロット優位
2手目:引き分け
3手目:一夏優位

一夏戦力値合計:20

シャル戦力値合計:19

▲――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――▲


1勝1敗1分で基礎勝率50%に、ステ差*5%で55%の勝率、と。

個人的にはこれ、ステ差*10%くらいの方が良いかな。
「読み負けるが得意分野で強引に押し切る」とかの状況が発生しうる。

スキルは

【白兵】ステ選択時、勝率+10% とか、 【白兵】で優位ステ取得時に勝率+20%とか、
常時勝率でも良いし劣位時のみ発動スキルなんかでもいい。

相手のステ選択を制限するスキルなんかは強スキルやね。

9583 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/29(金) 00:12:35 ID:Rpmt39Ix
とまぁ20分程度でざっくり作ったシステムだけど、聖杯戦争系の戦闘システムの亜種かな。

思いの外、目新しさはなさそう。
むしろ1手選択ごとにD100での勝負が発生して、命運とかそういう感じのHPの削り合いなら、
聖杯戦争系とは別のタイプになるなとやってる最中に思いついたが、これどっかで見たと思ったら昔の
天使さんのトコのアレだ。

9584 :梱包済みのやる夫:2016/07/29(金) 00:12:51 ID:+BBKpKC0
某天使様のところの蕎麦怪人の時のシステムに近い感じですね



9585 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/29(金) 00:13:03 ID:Rpmt39Ix


                            ,_.            _
                             /  > 、       i ´   ∨
                               /    i.       !    ∨
      r===---zzi、              /     i!.       i!      ∨
      !|ニニニニニ|| i            / ,' ,   i!       i! i    ∨              _,,,、
      !|ニニニニニ|! |           /  ,'∥ .i' !.   i!    .|     、.∨         /´三三ニニi! }
     { f ̄ ̄ ̄|i`h          {  /≧ ,/ {    |i     i!   ム__.,}i ∨        |/:}ニニニニニi! }
     .{ ト,- 、  ,,, to!|,          マ /ニニニ'   }   |i!    〈  !ニニニi!  マ        {マ!ニニニニ=Kイ
     i! i|乂ノ ( )| i i!|--- 、      /  ,ニニニ/ ,_/   トi     マ  マニニk ._,マ      f {_!,,,,,,,,},,,,〈-、
     i! {γ ヽγ Y!.| i! 〇 |     / _,/ニニニ' |   _,,,,|;;i!    _.` i マニニニ マ    __{k !Y Y (  ) i! ',
    .{ ! - 弋ノ! ||i!ト,_ノ. \  /'  fニニニ/ .!γ   `i!| \.  i!}`i |   }ニニム マ  /., 、イ-|! i ,='  > < i! }! 
    { | ( ) ( )i! ||_ノ/ ̄<///   トニニ' ', {〈ト、   i!  〉_,ノ| |{  マニニニト マ,、イ ゝ' } ! |( ) 乂_ノ.リ }
    |_,f i!ーーー-! | /;;;;;;;;;;;;;;{;7/       ∥/! トzz、-、, イ/}   リ! / マニニi!. ヽマ >ti'" };i! !γヽγ ヽ i!z}
     |      |ニi!〈;;\:::::::::::::{r'        ∥〈ヘ}ト!viー孑//i!;;;;i/{| |  ー''''  ',マ;;;;∨`>Hニ}弋_ノ =- ' マリ
     ト=======i!iニニ}∨ム;;;;;;;〈〉i!       /'ニトニト/ .ト イf {イ }--} .!|.|       N;;;;;;;〉'´〉i!ト__} i!__,,,--!} リ
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ´ ∨;;;;;∧      /ニム/´ .!i!--v'"'{ 〉;;;;;/_.∧!        !;/〉 }ニニi! { _,,,,,,,、〉
            ,、,__    7=-/八    / ;;;;;;;;;;;ー≦´`>,/;;;;;;;;;;;;}ニ∧        レ'ノ  ー''´ゝ-ー'''"´
           /ニニニニニ/i ,/∨!>-=イニ/ ̄ ̄マ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/---}ニニニト,      ,'
         ,- 、,_   ̄'''''リ/::{__,,ィ /ニニニ{:: \  `<;;;;;> ´  /}ニニニニニト,.     /
        `-=ニニニ>ー<,,へニ //ニ/ニ Y:::  \   `´   /:://"'k::':::::Y>- イ
           `7;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ニ'ニニ==---∧::::::  \    /::://  _/トz/\}ニニト 、
           ./;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ム、/マ 〈      トzzz、 \ / , イ   ゝ≧' 〈;;\ニニ/;;;ヽ
           i!;;;;;;;;;;;;;;;/  /. ゞ/      {ニニム   ! /|-=- 、_    {、;;;;;; ̄;;;;;;;ヽ;;}
         ,/;;;;;;;;;;;;;;;;;!  /!>、    ,zzz- 、}ニニニi!ト,_/ニト/ム、 ̄ム   マ;;;;;;;;;;;;;;;;ゞ';;|


そしていいなぁこれ………!

ガシャッと開いてここから発射する感じが良い

9586 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/29(金) 00:13:32 ID:Rpmt39Ix
>9584
うん、あれを簡略化した感じになるねぇ

9587 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/29(金) 00:14:12 ID:Rpmt39Ix
悪いな! 思いつきをとりあえず文章化しただけだから、あんま深く考えないでください!

9588 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/29(金) 00:15:15 ID:Rpmt39Ix
あんまりデータ系が得意じゃない人がやるとしても扱える感じでー、ってかなりばっさり簡略化した感じになったねぇ

9591 :梱包済みのやる夫:2016/07/29(金) 00:17:46 ID:1RY4DuOr
強弱の相関がちょっと頭に入りにくい。。相性の読み勝ち重視となるとあまりステの値が意味なくなるような?

9599 :梱包済みのやる夫:2016/07/29(金) 00:22:13 ID:llZh1xU1
おおう、ルールが面白そうだ
これに機体による修正とかつけてもいけるかな



9602 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/29(金) 00:23:49 ID:Rpmt39Ix
>>9591
うん、だから合計ステで発生する勝率補正差がステ差*10%にしたのよね

9603 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/29(金) 00:24:11 ID:Rpmt39Ix
>>9599
あ、それいいね。いけそう。

9604 :梱包済みのやる夫:2016/07/29(金) 00:24:51 ID:hSC68PFj
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1412438008/413
何気なく設定見たらミサイルコンテナ取り外し可能だったんだな。上のAAも作ってるのに何故気付かなかったwww
というわけでミサイルコンテナ外したバージョン(左寄せ)

9605 :梱包済みのやる夫:2016/07/29(金) 00:25:02 ID:1RY4DuOr
白 射 防 機 装 の順番にすれば、「そのステは右の2つに強い」(両端ループ) にできるか



9615 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/29(金) 00:29:22 ID:Rpmt39Ix
>>9605
あたま いい!
あがめる! オサ! オサ!

9618 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/29(金) 00:31:26 ID:Rpmt39Ix
例えば【白兵】10で他が5くらいのステのキャラだと、何手目に切り札の白兵を持ってくるか、
相手がどう読んでくるか―――という、読み合いゲー用のシステムですな

多分、事故が起こりやすい(≒地力をひっくり返しやすい)から、それこそ今誰かが言った
ビルドファイターズみたいな勝っても負けても系ゲームなスレに向いてるかも

闘走中ビルドファイターズとかでも出来る? かも?

9627 :梱包済みのやる夫:2016/07/29(金) 00:35:51 ID:UAei+PyX
そして運ばれてくるなm(ry
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1406260282/2279



9628 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/29(金) 00:36:29 ID:Rpmt39Ix
ああ、チェスボにも使えそう寝、このシステム

9632 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/29(金) 00:37:28 ID:Rpmt39Ix
チェスボのあの前哨戦、中盤戦、終盤戦の描写順がそのまま、
1手目~3手目までの読み合いで使える

あ、いけるわこれチェスボ用に

9642 :梱包済みのやる夫:2016/07/29(金) 00:40:57 ID:aMq/Y17I
ステータスの上がり方は賭博ジュンゴの時みたいな感じかな?



9648 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/29(金) 00:45:54 ID:Rpmt39Ix
>>9642
やる人によるんじゃない?

短編スレなら成長要素は無くていいだろうし(例:闘走中ビルドファイターズ)、
長編でマジモノのビルドファイターズなりチェスボなりやるんなら何らかの成長があったほうが
それっぽい

9649 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/29(金) 00:46:59 ID:Rpmt39Ix
………システム作成ってノリと勢いだよね、マジで

9650 :梱包済みのやる夫:2016/07/29(金) 00:47:07 ID:1J/hquOa
ビルボファイターズ……



9652 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/29(金) 00:48:05 ID:Rpmt39Ix
ビルゴファイターズ………

9656 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/29(金) 00:49:59 ID:Rpmt39Ix
私はこういうの作るのが苦手じゃないほうだけど、
それを差っ引いても作成20分だからねぇ。

ホントにノリと勢いだわ

9661 :梱包済みのやる夫:2016/07/29(金) 00:54:13 ID:QmtVSZFM
ヴェルゴファイターズ……それは、空の青さを知る物語

9662 :梱包済みのやる夫:2016/07/29(金) 00:54:59 ID:MY7bcLov
昨日張り忘れてた画像と男爵さんがお気に召したブレードライフルの画像を追加で貼らせていただきます。
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org358654.jpg
org358654.jpg
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org358655.jpg
org358655.jpg
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org358658.jpg
org358658.jpg
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org358677.jpg
org358677.jpg



9666 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/29(金) 00:57:17 ID:Rpmt39Ix
>>9662
おっしゃああああ!

ありがとうございます! ブレードライフルやっぱかっけぇわ。
存分に撃ち尽くしてから赤熱した砲身を近距離で斬撃に使った後、銃身がイカレて破棄するシーンとか泥臭くて燃える












9669 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/29(金) 00:57:39 ID:Rpmt39Ix
あー

9671 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/29(金) 00:58:14 ID:Rpmt39Ix
作戦での読み合いってこれさぁ

それこそ闘走中Border向きでもある気がしてきた

9673 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/29(金) 00:59:15 ID:Rpmt39Ix
キャラクター3人のステータスを作ってから、その3キャラのステを何らかの形式で合計して
「チームステータス」を作る。

チームステータスを使って先の戦闘システムを使えば、ほら、ワートリっぽい読み合い・戦術重視のバトルが

9675 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/29(金) 01:03:15 ID:Rpmt39Ix
私はシステム関係はそれなりに強いタイプの作者だと思うけど、
それこそKUMOさんみたいな機知に富んだ言い回しには弱い

ああいうのやりたいよぅ……

頭いいっぽい言い回ししたいよぅ……

ランチェスターの弱者戦略とかノリノリで語らせたいよぅ……

9677 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/29(金) 01:04:26 ID:Rpmt39Ix
「頭に空気の回ってる奴」だか「頭に酸素の回ってる奴」だったか。

ああいう世界観に合った言い回しが即座に出来るのってホント憧れるができない系作者

9679 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/29(金) 01:05:43 ID:Rpmt39Ix
私がまさかの状況にとっさに対応しようとして脳に浮かんだコトダマが、

「貴方、アナルが弱そうな顔をしていますね」

だった辺りで方向性が絶望的に違う

9688 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/29(金) 01:12:02 ID:Rpmt39Ix
まぁないものねだりしてるだけなんだけどね!!w

9690 :梱包済みのやる夫:2016/07/29(金) 01:13:30 ID:1RY4DuOr
逆に考えるんだ。「頭いいっぽい言い回し表」を作ってダイスを振ればそれっぽくなr(ry



9691 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/29(金) 01:14:03 ID:Rpmt39Ix
>>9690
お前天才だな

9692 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/29(金) 01:14:40 ID:Rpmt39Ix
なお今脳内で適当に作ってみたが、どう考えてもいつぞのギャらない夫の亜種にしかならない予感

9693 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/29(金) 01:15:07 ID:Rpmt39Ix
寝るっすー

明日の夜までは出てくるけどそれ以降は2,3日音信不通の予定ー

9702 :梱包済みのやる夫:2016/07/29(金) 01:16:18 ID:w76oaM5B
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org358728.jpg
わかりやすくしようとしてみた
わかりやすくしようとしてみた。













9713 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/29(金) 12:02:49 ID:Rpmt39Ix
闘走中Border、ランクマッチシステムなんかも作れば真面目に形にできそうだわ

9714 :梱包済みのやる夫:2016/07/29(金) 12:03:44 ID:g9WSwLQj
原作の模擬戦みたいなポイント制になるのかな、ランクマッチは



9715 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/29(金) 12:04:44 ID:Rpmt39Ix
うん、ポイント制で。

プレイヤーチーム以外のチーム同士のランクマッチの簡易処理システムを作ってー。
合計6チームによるリーグ戦型ランクマッチでの短編(6戦終了時でエンディング)というところまで考えた

9717 :梱包済みのやる夫:2016/07/29(金) 12:07:33 ID:Y8HMi/WQ
しかし闘争中を基礎としたシステムはこれで4個くらいだっけ?
かなり増えたけど、どれも良いシステムだよねぇ

9718 :梱包済みのやる夫:2016/07/29(金) 12:08:09 ID:g9WSwLQj
他チームにはこれまでの闘走中みたいな個性付けダイスを振るんですかね?



9719 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/29(金) 12:09:28 ID:Rpmt39Ix
>9718
そのつもりー

ただざっくり考えただけでも問題点などが色々浮かんだし
そもそもやる時間もねぇよという話なので、誰か完成させてくだち(丸投げ)

9721 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/29(金) 12:11:24 ID:Rpmt39Ix
>>9717
趣味みたいな面もあるかもしんない、システム構築

9747 :梱包済みのやる夫:2016/07/29(金) 16:53:31 ID:iAgyv2ru
ポジションとメインのトリガーの表作ってみました
2D10で一気に決めれる仕様にしてあります

ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1406192365/2574



9764 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/29(金) 17:43:06 ID:Rpmt39Ix
>9747
うおお、なんじゃこりゃ!www

ありがとうございます。本気で誰かシステム作らないかねこれでw

9765 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/29(金) 17:50:25 ID:Rpmt39Ix
で、はい。

本日11時頃に両親が来る予定で片付けなうな私です。ただいま帰りました。

9769 :梱包済みのやる夫:2016/07/29(金) 17:55:19 ID:pCWIo9Ks
おかえりなさーい

ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org358924.jpg
このすばら…このすば…うーん

このすばら…このすば…うーん(頭痛



9783 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/29(金) 18:14:01 ID:Rpmt39Ix
エキプロ糞ワロタwwwww

9851 :梱包済みのやる夫:2016/07/29(金) 19:37:05 ID:cA17FJqs
ミリタリー知識なしプレイ経験なしの身だと高いところの方が狙ったり観測したりしやすそうに思ってしまうな(小並感
戦術調べたり学んだりしていないとそういうプレイになりやすいのかしら

9862 :梱包済みのやる夫:2016/07/29(金) 19:50:32 ID:eufwfR9S
>>9851
一方的に撃つには良い、観測するにはそもそも距離が遠いからダメ。
他の味方(主に軽戦車)が近寄って観測した敵を高所に陣取った味方が撃つのが常套手段。

なんで重戦車がそれやると嫌がられるかって、「足遅い」「柔らかい」「でも砲は強力」っていう駆逐戦車の存在があるから。
「足遅い」「硬い」「砲は強力」な重戦車が駆逐戦車の真似事してたら、だれが前線で敵を食い止めるんだ?ってことに・・・

9871 :梱包済みのやる夫:2016/07/29(金) 20:05:54 ID:4oBDdvJC
>>9862
クロコダインのおっさんがめぐみんの真似してるのか
そりゃアカンわw

9874 :梱包済みのやる夫:2016/07/29(金) 20:12:09 ID:QRJ8ridN
>>9871
「獣王会心撃! ……うう、もう一歩も動けん。背負ってくれ」



9892 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/29(金) 20:52:51 ID:Rpmt39Ix
やっべ。とりあえず次スレ立てときます

9894 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/29(金) 20:54:33 ID:Rpmt39Ix
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1469793245/

うぃー

9897 :梱包済みのやる夫:2016/07/29(金) 20:56:27 ID:RxtX4p0l
じゅうおうかいしんげきー!
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org359070.jpg
じゅうおうかいしんげきー!

9898 :梱包済みのやる夫:2016/07/29(金) 20:57:16 ID:NncPypv5
>>9897
何故描いたんですかwwww 乙ですw

9902 :梱包済みのやる夫:2016/07/29(金) 20:57:35 ID:zxMlSvAV
>>9897
ダーマ神殿で転職したのかな?(すっとぼけ)

9914 :梱包済みのやる夫:2016/07/29(金) 21:02:20 ID:EPLX4m+B
>>9897
これがカエルに食われて「ぐわぁ」するのかw



9915 : ◆o2mcPg4qxU :2016/07/29(金) 21:03:02 ID:Rpmt39Ix
>>9897
どういうことだよwwwww


では、皆様また後日までー

9924 :梱包済みのやる夫:2016/07/29(金) 21:14:57 ID:RxtX4p0l
あむあむもぐもぐー
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org359081.jpg
あむあむもぐもぐー

9931 :梱包済みのやる夫:2016/07/29(金) 21:17:36 ID:+4bNJppE
>>9924
紅魔族のくろこだいんが!!

9932 :梱包済みのやる夫:2016/07/29(金) 21:18:16 ID:QmtVSZFM
>>9931
ひらがなだと黒子ダインに思えるなw

9939 :梱包済みのやる夫:2016/07/29(金) 21:26:23 ID:CodG33Q4
クロコダインってレベル34らしいな

9940 :梱包済みのやる夫:2016/07/29(金) 21:27:09 ID:4oBDdvJC
>>9939
だがステはべらぼうに高いぞ

9941 :梱包済みのやる夫:2016/07/29(金) 21:28:08 ID:QmtVSZFM
>>9940
仲間モンスター枠だからな
終盤仲間に出来る強モンスがそこまで育ってるとか恐ろしい






193 :梱包済みのやる夫:2016/07/30(土) 16:59:15 ID:ME0KM26r
このスレでスパムというとスパムバーガー好きのケイネス先生しか思い出せない
バング殿聖杯のあたりだから37か38スレ目だっけか

194 :梱包済みのやる夫:2016/07/30(土) 17:05:46 ID:ixakRSis
>>193
これこれ!!37スレの9000辺りからでしたわどんぴしゃ!
悩ませてしまった人も含めありがとうございます

195 :梱包済みのやる夫:2016/07/30(土) 17:19:49 ID:+ONpvJ0a
もう114スレ目か
…トライマキナ始まってから18スレも消化したのか

196 :梱包済みのやる夫:2016/07/30(土) 17:25:26 ID:Duz3wj8d
70スレも前のやつを覚えてるって冷静に考えると恐ろしい話だよな…










209 :梱包済みのやる夫:2016/07/30(土) 18:59:05 ID:+ONpvJ0a
男爵の東方ソート5位だっけ、おぜう

1位:ゆかりん、2位:ゆうかりん、3位:ひじりん、4位:みこ、5位:おぜう

今は純狐が食い込んでそうだが

210 :梱包済みのやる夫:2016/07/30(土) 19:05:26 ID:xbnwwu4F
こう見ると不思議な巫女が露出少な目なー
姉御とパル家系次女(案)ぐらいだっけか?

211 :梱包済みのやる夫:2016/07/30(土) 19:07:05 ID:BR9u+VCd
むしろもう一人の主人公のはずの魔理沙がメインキャラになったことあったっけか?
パチェの友人ぐらいしか出番覚えてない

212 :梱包済みのやる夫:2016/07/30(土) 19:07:24 ID:gTS1XNVu
大きな出番が全くない普通の魔法使いさんもいるから多少はね?

213 :梱包済みのやる夫:2016/07/30(土) 19:12:05 ID:EGp/ZgiY
隙あらばねじ込もうとする程度には東方好きらしいデータ班の人たちは誰が好きなんだろう
とかよく思うがさすがに詮索するのはマナー違反か

214 :梱包済みのやる夫:2016/07/30(土) 19:12:34 ID:yrZrpAGf
あとは聖杯戦争の案で1回候補に挙がったことがあったような…>魔理沙
回数で言うなら4回のおぜうが最多として、
フラン、アリス、こあ、咲夜、うどんげあたりが3回出演してた記憶

218 :梱包済みのやる夫:2016/07/30(土) 19:15:28 ID:KTS6ahJQ
支援 ショットガンもアサルトライフルもいい

ttp://uproda11.2ch-library.com/e/e00172112-1469873505.jpg
e00172112-1469873505.jpg
ttp://uproda11.2ch-library.com/e/e00172113-1469873505.jpg
e00172113-1469873505.jpg
ttp://uproda11.2ch-library.com/e/e00172114-1469873505.jpg
e00172114-1469873505.jpg
ttp://uproda11.2ch-library.com/e/e00172115-1469873505.jpg
e00172115-1469873505.jpg

220 :梱包済みのやる夫:2016/07/30(土) 19:16:03 ID:+ONpvJ0a
魔理沙が摩の時に出る話があったね。結局摩になったが

224 :梱包済みのやる夫:2016/07/30(土) 19:24:11 ID:agmAkyXy
>>220
摩理沙?

228 :梱包済みのやる夫:2016/07/30(土) 19:50:12 ID:b9oJNIl1
>>224
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1406260282/2282

240 :梱包済みのやる夫:2016/07/30(土) 20:54:42 ID:59kN7sx4
>>228
何故作ったwwwwwwww
摩は何か帽子が似合う顔立ちしてるよなぁ…多分ハザマの帽子被らせても似合うぜきっと

242 :梱包済みのやる夫:2016/07/30(土) 21:08:09 ID:ZQ6W3WcT
>>241
なぜかわからんが金田一耕助ルックの摩が浮かぶwwwwww

244 :梱包済みのやる夫:2016/07/30(土) 21:12:21 ID:yVpiBoFW
行き当たりばったり推理をぶちかますのか…… >金田一狩摩

245 :梱包済みのやる夫:2016/07/30(土) 21:12:54 ID:EtYCL3a1
逆も案外似合う?
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org955905.jpg
逆も案外似合う?

247 :梱包済みのやる夫:2016/07/30(土) 21:14:24 ID:jklD5PRR
>>245
仕事が早い  そしてこれは微妙に旧作臭い雰囲気に・・・・・w






1020 :梱包済みのやる夫:2016/08/01(月) 02:00:11 ID:fxYCTscr
支援
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1406260282/2288



1041 : ◆o2mcPg4qxU :2016/08/01(月) 12:02:28 ID:pQxUKV4r
っと、それと>1020ありがとうございます

ブレードライフルかな?

1042 : ◆o2mcPg4qxU :2016/08/01(月) 12:05:50 ID:pQxUKV4r
しかしだんだん、機体支援に対応が追いつかなくなってきてます……

支援に対応するためにスレの機体登場とかをいじり過ぎる訳にもいかんし、
登場させるにしてもエラい間が空きそうだしで、なんというか申し訳ありません

1048 :梱包済みのやる夫:2016/08/01(月) 12:20:09 ID:a5wOuDKH
よし、話題を変えよう!
このスレで最も脅威を感じたキャラクターは誰だとか!

個人的にはヴィザ翁



1049 : ◆o2mcPg4qxU :2016/08/01(月) 12:20:41 ID:rEtrvUkA
いや、ほんとにね

上手く出せないのに支援ばかり貰ってしまうと、本当にどうしていいのかわからんくなる

1051 : ◆o2mcPg4qxU :2016/08/01(月) 12:21:05 ID:rEtrvUkA
>>1048
剣豪将軍


では再出撃します

1133 : ◆o2mcPg4qxU :2016/08/01(月) 19:18:58 ID:rEtrvUkA
うん、支援してくれる職人さんにああしろこうしろとこっちから言う形にはならんし、したくないよ
あんまり、こう……自分が立場が上だとか勘違いはしたくない

ただ、やっぱり絵や動画、プラモなどは見て「すっげえええええ!!」と楽しむものだけど、
AAだとなまじこっちも使用できるもんだから、「使わなきゃ(使命感)」な部分はどうしてもある

ので、支援AAは使用できなさそうだと判断したら、都度に謝っていく形になるかなぁって感じ

1135 :梱包済みのやる夫:2016/08/01(月) 19:25:03 ID:GHTSWRBB
こんちはー
もうテンプレに喜びますが使えるとは限りませんと入れても良いのでは?
申し訳なさそうにされると支援する側も嬉しくないと思います



1138 : ◆o2mcPg4qxU :2016/08/01(月) 19:30:10 ID:rEtrvUkA
>>1135
自分がそれやったら申し訳無さで胃が死ぬ

1140 : ◆o2mcPg4qxU :2016/08/01(月) 19:31:19 ID:rEtrvUkA
職人さんも使われたほうが嬉しかろうし、
私としても職人さんに喜んで欲しいし居着いて欲しいが、
それはそれとしてシナリオ上の物理限界があるのです……

1142 : ◆o2mcPg4qxU :2016/08/01(月) 19:32:12 ID:rEtrvUkA
そして今はまだ大丈夫

まだ耐えられる

1144 :梱包済みのやる夫:2016/08/01(月) 19:34:11 ID:L0eU9Pwm
ああ、女神がやり過ぎてプロットが死ぬ度に
使う筈だったAAの出番が無くなる事も考慮しなきゃならないですからね・・・



1146 : ◆o2mcPg4qxU :2016/08/01(月) 19:34:35 ID:rEtrvUkA
>>1144
正直それをやるくらいなら私は女神を出禁にする

1167 : ◆o2mcPg4qxU :2016/08/01(月) 20:00:25 ID:rEtrvUkA
・支援AAで受け取る機体支援が、既に使い切れない状況に陥っています
・一杯一杯ですが、貰った以上は使う努力をします
・AA職人ではない第三者が職人さんを非難したりプレッシャーを与えるような言動をしないでください
・使用できなかったらごめんなさい。
・使用できない可能性の高いAAを受け取った場合、都度陳謝させていただきます


はいこんな感じ

1173 : ◆o2mcPg4qxU :2016/08/01(月) 20:06:38 ID:rEtrvUkA
職人さんになんかしろと言いたくてこの話題を出したんじゃないよ

1174 :梱包済みのやる夫:2016/08/01(月) 20:07:45 ID:LvZ1Ui1U
応援してもらえれば嬉しいのよね、普通に



1175 : ◆o2mcPg4qxU :2016/08/01(月) 20:07:46 ID:rEtrvUkA
ただ、

「これ以上機体関係が増えても使いきれません/使われない可能性が高いです」

というただそれだけで、何かを改善しろとかそういう話じゃない

1177 : ◆o2mcPg4qxU :2016/08/01(月) 20:08:32 ID:rEtrvUkA
>>1174
そうだね。
だからこそ使えない状況で本当に申し訳ない







1200 :梱包済みのやる夫:2016/08/01(月) 20:24:07 ID:qITFXE+v
アクア様ならやれそうな半身浴
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org958548.jpg
アクア様ならやれそうな半身浴

1352 :梱包済みのやる夫:2016/08/01(月) 22:57:42 ID:qITFXE+v
おはようございますー
流れに全く関係ない水着
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org958713.jpg
水着



1364 : ◆o2mcPg4qxU :2016/08/01(月) 23:01:40 ID:rEtrvUkA
>>1352
ありがとうございます! 健康的な日焼けが素敵!
でも安藤そこ代われというより幸せになれよとなる不思議

>>1200
遅まきながらありがとうございます!

何やってんだこの女神wwwwやれそうだけどさぁwww

1438 :梱包済みのやる夫:2016/08/02(火) 00:02:56 ID:H21mPQqL
capo-n
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1441652843/30



1444 : ◆o2mcPg4qxU :2016/08/02(火) 00:05:27 ID:f5g4Q5v/
>>1438
素晴らしい! ありがとうございます!

温泉回もやりたいねぇ




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コメント
この記事へのコメント
やれるとしたら、というタイミングはあそこだったのかもしれんが上手く行くロードマップかけてたかと言うとな
明らかに前回と違ってる化け物について判明したの無視して全部上手く事が運べば最適手だったろ?と言われても……無視してた現実に足取られただけだって
2018/11/02(金) 10:58 | URL | #-[ 編集]
いや、大義名分を持って他国に軍隊入れられる環境になるまで待ってたって見れば何も不思議じゃ無いだろ? 第一、英雄召喚前にやらかしてヘマするとそれこそ人類滅亡の大戦犯にしかならないから。寧ろあのとき以外にタイミングなかったんじゃないか?
2017/05/04(木) 20:59 | URL | #-[ 編集]
史実ンダルもやるなら侵略激化する前にやっとけって話だからなあ
ギリギリまでは我慢してやったんだぞとも見れるけど結果アウターの侵攻許すタイミングで人類内紛してりゃ世話ない
2016/08/05(金) 12:21 | URL | #-[ 編集]
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