まぁ、その前に。
_.。ャぁて丕刀フ7ゎ。.、
/.,r \
./ ./ ヽ
/ / ,、 ヽ `、
./ / / ./ | | |.、、 `、
l / /| / .l.l | ヽヽ .|
|./| .l~.| |`~ヽ|ヽ .| ヽ.ヽ |
||/| .| li ヽ.ヽ .| ̄ヽ|l .l |
Yリ| .| __ヽ `、 / .`| | .|
.,r、l、/ l .|''´ ` `、/ ―-、 |.リ、 |
/'´~.フl |ヽl ,'リ).| .`、
./ | | |` .//ソ/l .| l .|
r''ー― 、l.|、 |ヽ ______ ./'´ .|.リ | ||
/ ヽ>、 .ヽ'.\ ー――‐' .ノ ̄ ̄j/| ,イ||
/,r===、l___ヽ ヾlヾl .|\ .,ィ'''<´ /.ー' \
,'´ .| . ヾlj、 | .ー ´ .| ヽニlヽ.| ヽ
.,' .|___,,..、__,,...ノ .|、lヽ| .| 、 /´ ̄ヽ
,' |_ `ヽ、 ヽ_,r=、 `ヽ / `、
,' ,r==、 |  ̄`ヽ、 `ヽー―――ー'''´ `ー-\ `、
,'/ \ | ヽ `ー-z、______,,...-‐'''""~ .ヽ ,r'''´ ヽ
,' .|ヽ l /ヽ / ヽ
| .|、 .| l / V ヽ
| j|.| _____________.|/ ∧ .ヽ
| // |/ ゙、 .ヽ.| >、
|ー――' / ゙、 .ヽー――--'''"´ .|
ヽ 人 l\.| ./
\__/ .`、 __ .| `ヽ、 ./
`、__,,.. .-‐ '''""~  ̄ ̄`'''ー-==z.| ー――‐'
`、 .|
────────────────ゴブリンスレイヤーTRPG冒険記録用紙──────────────────
名前:【 学士神官 】 種族:【 只人 】 性別:【 男 】 年齢:【 18 】
経歴:【 職人 / 学校 / 家族 】 等級:【 白磁等級 】
身体的特徴:【 柔和で中性的な少年 】
経験点:【 0000 / 3000 】 成長点:【 00 / 10 】
依頼受諾回数:【 1 】 依頼達成回数:【 1 】 冒険参加回数:【 1 】 冒険成功回数:【 1 】
─────────────────────── 設定 ───────────────────────
誰しもが大きな衝撃や大きな志を抱いて冒険者になるわけではない。
少なくとも少年が冒険者を志したのは、大きな悲劇や衝撃、勇猛なる大志や冒険心あってのものではない。
ただ、『勿体無い』と思ったのだ。
比較的裕福な職工の家に生まれ、街の学舎に通い、学舎の教師の勧めによって小さな知識神の神殿に通った事と、
その知識神に祈りを捧げ神殿の仕事の手伝いなどをしているうちに、神官としての奇跡を使えるようになった事と。
それらを以て、学舎で学んだ内容と神殿で学んだ内容の純粋な『利益』を考えたが故に、少年は思った。
―――ああ、なんと勿体無い事だろう、と。
知識と学問は技術であり武器でもある。文字を書けること、数字を数えられること、それによって口頭ではなくとも
書物や文書で伝達できる情報―――
そういった物が社会全体に浸透すれば、どれだけ便利になり、無駄が減り、余裕が出来ることか!
しかし生憎、四方世界における識字率は高くない。農村の子供が字を学ぶ機会も、そもそもその余裕も無いに等しい。
余裕なき者に無理に学を与えて何になるというのか。それは知識神も厭っている。
学ぶ意思、余裕、理由。そういった物が無ければ人は学ばないし、学べない。
であれば、はてさて。人々に学ぶ理由とその余裕を与えるためにはどうすれば良いか。
理由とは大抵は憧れで、その道筋を示す篝火たるべく、加えて人々に学ぶ余裕を与えるためにと、自ら冒険者になった
という知識神の信徒も多いと聞く。
であれば自分もそれに倣おうと、少年は冒険者ギルドの戸を叩いた。
知識と学問が広まらぬ現状を勿体無いと嘆くが故に。冒険の理由はこんな物でも構わない。
ただ、彼が冒険者として冒険に臨む限り、それが否定される理由など、どこにもありはしないのだから。
────────────────── PLコメント欄(随時更新) ────────────────────
まさか1話でフラグ立つとは思わなかった。
もう生半可な動きはできねぇぞコレぇ!!
───────────────── 今回の成長・変化(随時更新) ───────────────────
冒険者レベル:1→2
──────────────────────────────────────────────────
◆能力値
┌───┬───┬───┬───┐
│体力点|魂魄点|技量点|知力点|
| 2 | 3 | 2 | 4 |
┌───┼───┼───┼───┼───┤
│集中度| | | | |
| 2 | 4 | 5 | 4 | 6 |
├───┼───┼───┼───┼───┤
│持久度| | | | |
| 5 | 7 | 8 | 7 | 9 |
├───┼───┼───┼───┼───┤
│反射度| | | | |
| 1 | 3 | 4 | 3 | 5 |
└───┴───┴───┴───┴───┘
生命力:【 22 】 生命力2倍:【 44 】 負傷点:【 0 】
移動力:【 21 】 呪文使用回数:【 03 】
呪文抵抗基準値(魂魄反射+冒険者LV+呪文抵抗):【 05 】
因果点:【 0 】
◆消耗 (EX)
1 □□□□□(□) 全判定-1
2 □□□□(□) 全判定-2 移動力半減
3 □□□(□) 全判定-4 移動力と生命力半減
4 □□(□) 気絶 移動不可 生命力半減
5 □(□) 死亡
◆継戦カウンター
□□□□○ 5 □□○□□10 ○□□○□15 ○□○□○20
○○○○○25 ○○○○○30 ○○○○○35 ○○○○○40
※○1つにつき1点消耗
◆冒険者レベル:【 1 】
職業レベル:【 神官/知識神:2 】
職業レベル:【 斥候:1 】
◆冒険者技能 初歩 / 習熟 / 熟達 / 達人 / 伝説 / 効果
【武器:投擲武器】 .● ○ ○ ○ ○ / 投擲武器で戦う場合、命中値に+1
【過重行動】 ● ○ ○ ○ ○ / 鎧の「過重」効果に適用する「体力+持久」に+1
また、筋力系判定に+1
【手仕事】 ● ○ ○ ○ ○ / 手仕事判定に+1
【魔法の才】 ● ○ ○ ○ ○ / 呪文使用回数に+1(補正済)
【頑健】 ● ○ ○ ○ ○ / 生命力+5(補正済)
◆一般技能 初歩 / 習熟 / 熟達 / 達人 / 伝説 / 効果
【長距離移動】 ● ○ ○ ○ ○ / 長距離移動判定に+1
【職人/木工】. ● ○ ○ ○ ○ / 職人制作判定、職人知識判定に+1
【博識】 ● ○ ○ ○ ○ / 博識判定に+1
◆呪文
呪文行使基準値(知力集中or魂魄集中):【 06or05 】
真言:【 06 】 奇跡:【 07 】 祖竜:【 05 】 精霊:【 05 】
◎習得呪文:《 小癒 》 《 天啓 》
◆攻撃
命中基準値(技量集中):【 04 】
近接:【 05 】 弩弓:【 05 】 投擲:【 06 】
◎武器:【 投石紐 】
用途/属性:【 片手/打 】 命中値合計:【 09 】 威力合計:【 1D3+2 】
効果:投擲専用、石弾消費、射程30m
備考:命中は「石弾」使用時。手頃な石を拾って使うなら、命中は8になる。
◎効力値
-14:変化無し 15-19:+1D6 20-24:+2D6 25-29:+3D6 30-39:+4D6 40:+5D6
◆防御
回避基準値(技量反射):【 03 】
◎鎧:【 革鎧 】
属性:【 軽鎧 】 回避値合計:【 04 】
移動力合計:【 19 】 装甲値合計:【 2 】 隠密性:【 普通 】
効果:なし
◎盾:【 円盾 】
属性:【 小型盾 】 盾受け基準値合計:【 08 】 盾受け値+装甲値合計:【 5 】 隠密性:【 普通 】
効果:なし
◆所持金
銀貨:22枚
◆その他の所持品
冒険者ツール(鈎縄,楔x10,小槌,火口箱,背負い袋,水袋,携帯用食器,白墨,小刀,松明x5)
携帯食×7日分、手当道具×2、鍵開け道具、石弾×9、石弾袋
◆買い物合計
革鎧(30)+円盾(35)+鍵開け道具(25)+投石紐(1)+石弾(2)+石弾袋(3)+手当道具×2(4) = 100
──────────────────────────────────────────────────
外部ゴブスレの学士くんの成長をしてしまおう。
1974 : ◆o2mcPg4qxU :2019/07/18(木) 12:17:58 ID:7Ztrgo3/
成長点18と経験点1000でどう育つか。
割と一党が精霊使い2人居るけど魔術師居ないんで、ここから魔術師取って並行して行くって手もある。
つか、割と周辺での《破裂》の猛威っぷりと、ウチの一党の苦戦っぷりを考えるとかなり欲しい。
1978 : ◆o2mcPg4qxU :2019/07/18(木) 12:39:28 ID:7Ztrgo3/
_.。ャぁて丕刀フ7ゎ。.、
/.,r \
./ ./ ヽ
/ / ,、 ヽ `、
./ / / ./ | | |.、、 `、
l / /| / .l.l | ヽヽ .|
|./| .l~.| |`~ヽ|ヽ .| ヽ.ヽ |
||/| .| li ヽ.ヽ .| ̄ヽ|l .l |
Yリ| .| __ヽ `、 / .`| | .|
.,r、l、/ l .|''´ ` `、/ ―-、 |.リ、 |
/'´~.フl |ヽl ,'リ).| .`、
./ | | |` .//ソ/l .| l .|
r''ー― 、l.|、 |ヽ ______ ./'´ .|.リ | ||
/ ヽ>、 .ヽ'.\ ー――‐' .ノ ̄ ̄j/| ,イ||
/,r===、l___ヽ ヾlヾl .|\ .,ィ'''<´ /.ー' \
,'´ .| . ヾlj、 | .ー ´ .| ヽニlヽ.| ヽ
.,' .|___,,..、__,,...ノ .|、lヽ| .| 、 /´ ̄ヽ
,' |_ `ヽ、 ヽ_,r=、 `ヽ / `、
,' ,r==、 |  ̄`ヽ、 `ヽー―――ー'''´ `ー-\ `、
,'/ \ | ヽ `ー-z、______,,...-‐'''""~ .ヽ ,r'''´ ヽ
,' .|ヽ l /ヽ / ヽ
| .|、 .| l / V ヽ
| j|.| _____________.|/ ∧ .ヽ
| // |/ ゙、 .ヽ.| >、
|ー――' / ゙、 .ヽー――--'''"´ .|
ヽ 人 l\.| ./
\__/ .`、 __ .| `ヽ、 ./
`、__,,.. .-‐ '''""~  ̄ ̄`'''ー-==z.| ー――‐'
`、 .|
────────────────ゴブリンスレイヤーTRPG冒険記録用紙──────────────────
名前:【 学士神官 】 種族:【 只人 】 性別:【 男 】 年齢:【 18 】
経歴:【 職人 / 学校 / 家族 】 等級:【 白磁等級 】
身体的特徴:【 柔和で中性的な少年 】
経験点:【 0000 / 4000 】 成長点:【 12 / 28 】
依頼受諾回数:【 1 】 依頼達成回数:【 1 】 冒険参加回数:【 1 】 冒険成功回数:【 1 】
─────────────────────── 設定 ───────────────────────
誰しもが大きな衝撃や大きな志を抱いて冒険者になるわけではない。
少なくとも少年が冒険者を志したのは、大きな悲劇や衝撃、勇猛なる大志や冒険心あってのものではない。
ただ、『勿体無い』と思ったのだ。
比較的裕福な職工の家に生まれ、街の学舎に通い、学舎の教師の勧めによって小さな知識神の神殿に通った事と、
その知識神に祈りを捧げ神殿の仕事の手伝いなどをしているうちに、神官としての奇跡を使えるようになった事と。
それらを以て、学舎で学んだ内容と神殿で学んだ内容の純粋な『利益』を考えたが故に、少年は思った。
―――ああ、なんと勿体無い事だろう、と。
知識と学問は技術であり武器でもある。文字を書けること、数字を数えられること、それによって口頭ではなくとも
書物や文書で伝達できる情報―――
そういった物が社会全体に浸透すれば、どれだけ便利になり、無駄が減り、余裕が出来ることか!
しかし生憎、四方世界における識字率は高くない。農村の子供が字を学ぶ機会も、そもそもその余裕も無いに等しい。
余裕なき者に無理に学を与えて何になるというのか。それは知識神も厭っている。
学ぶ意思、余裕、理由。そういった物が無ければ人は学ばないし、学べない。
であれば、はてさて。人々に学ぶ理由とその余裕を与えるためにはどうすれば良いか。
理由とは大抵は憧れで、その道筋を示す篝火たるべく、加えて人々に学ぶ余裕を与えるためにと、自ら冒険者になった
という知識神の信徒も多いと聞く。
であれば自分もそれに倣おうと、少年は冒険者ギルドの戸を叩いた。
知識と学問が広まらぬ現状を勿体無いと嘆くが故に。冒険の理由はこんな物でも構わない。
ただ、彼が冒険者として冒険に臨む限り、それが否定される理由など、どこにもありはしないのだから。
────────────────── PLコメント欄(随時更新) ────────────────────
まさか1話でフラグ立つとは思わなかった。
もう生半可な動きはできねぇぞコレぇ!!
───────────────── 今回の成長・変化(随時更新) ───────────────────
冒険者レベル:1→2
魔術師レベル:なし→1
習得呪文:《破裂》
呪文熟達/攻撃:なし→初歩
労働:なし→初歩
強壮の水薬購入
──────────────────────────────────────────────────
◆能力値
┌───┬───┬───┬───┐
│体力点|魂魄点|技量点|知力点|
| 2 | 3 | 2 | 4 |
┌───┼───┼───┼───┼───┤
│集中度| | | | |
| 2 | 4 | 5 | 4 | 6 |
├───┼───┼───┼───┼───┤
│持久度| | | | |
| 5 | 7 | 8 | 7 | 9 |
├───┼───┼───┼───┼───┤
│反射度| | | | |
| 1 | 3 | 4 | 3 | 5 |
└───┴───┴───┴───┴───┘
生命力:【 22 】 生命力2倍:【 44 】 負傷点:【 0 】
移動力:【 21 】 呪文使用回数:【 03 】
呪文抵抗基準値(魂魄反射+冒険者LV+呪文抵抗):【 06 】
因果点:【 0 】
◆消耗 (EX)
1 □□□□□(□) 全判定-1
2 □□□□(□) 全判定-2 移動力半減
3 □□□(□) 全判定-4 移動力と生命力半減
4 □□(□) 気絶 移動不可 生命力半減
5 □(□) 死亡
◆継戦カウンター
□□□□○ 5 □□○□□10 ○□□○□15 ○□○□○20
○○○○○25 ○○○○○30 ○○○○○35 ○○○○○40
※○1つにつき1点消耗
◆冒険者レベル:【 2 】
職業レベル:【 神官/知識神:2 】
職業レベル:【 斥候:1 】
職業レベル:【 魔術師:1 】
◆冒険者技能 初歩 / 習熟 / 熟達 / 達人 / 伝説 / 効果
【武器:投擲武器】 .● ○ ○ ○ ○ / 投擲武器で戦う場合、命中値に+1
【過重行動】 ● ○ ○ ○ ○ / 鎧の「過重」効果に適用する「体力+持久」に+1
また、筋力系判定に+1
【手仕事】 ● ○ ○ ○ ○ / 手仕事判定に+1
【魔法の才】 ● ○ ○ ○ ○ / 呪文使用回数に+1(補正済)
【頑健】 ● ○ ○ ○ ○ / 生命力+5(補正済)
【呪文熟達:攻撃】 .● ○ ○ ○ ○ / 攻撃呪文の行使判定、維持判定に+1
◆一般技能 初歩 / 習熟 / 熟達 / 達人 / 伝説 / 効果
【長距離移動】 ● ○ ○ ○ ○ / 長距離移動判定に+1
【職人/木工】. ● ○ ○ ○ ○ / 職人制作判定、職人知識判定に+1
【博識】 ● ○ ○ ○ ○ / 博識判定に+1
【労働】 . ● ○ ○ ○ ○ / 労働判定に+1
◆呪文
呪文行使基準値(知力集中or魂魄集中):【 06or05 】
真言:【 07 】 奇跡:【 07 】 祖竜:【 05 】 精霊:【 05 】
◎習得呪文(奇跡):《 小癒 》 《 天啓 》
◎習得呪文(真言):《 破裂 》
◆攻撃
命中基準値(技量集中):【 04 】
近接:【 05 】 弩弓:【 05 】 投擲:【 06 】
◎武器:【 投石紐 】
用途/属性:【 片手/打 】 命中値合計:【 09 】 威力合計:【 1D3+2 】
効果:投擲専用、石弾消費、射程30m
備考:命中は「石弾」使用時。手頃な石を拾って使うなら、命中は8になる。
◎効力値
-14:変化無し 15-19:+1D6 20-24:+2D6 25-29:+3D6 30-39:+4D6 40:+5D6
◆防御
回避基準値(技量反射):【 03 】
◎鎧:【 革鎧 】
属性:【 軽鎧 】 回避値合計:【 04 】
移動力合計:【 19 】 装甲値合計:【 2 】 隠密性:【 普通 】
効果:なし
◎盾:【 円盾 】
属性:【 小型盾 】 盾受け基準値合計:【 08 】 盾受け値+装甲値合計:【 5 】 隠密性:【 普通 】
効果:なし
◆所持金
銀貨:12枚
◆その他の所持品
冒険者ツール(鈎縄,楔x10,小槌,火口箱,背負い袋,水袋,携帯用食器,白墨,小刀,松明x5)
携帯食×7日分、手当道具×2、鍵開け道具、石弾×9、石弾袋、強壮の水薬
◆共同財産(暫定メモ)
銀貨:6枚
──────────────────────────────────────────────────
1977 :梱包済みのやる夫:2019/07/18(木) 12:28:01 ID:YtwoW3wg
おつー
そういやここってサンマ巨人みたいなあっち勢力圏って認識だったけど違うのかしらん?
まあ見てりゃわかるか
1979 : ◆o2mcPg4qxU :2019/07/18(木) 12:40:33 ID:7Ztrgo3/
>>1977
いや。
スパルタだからファランクス組めるし、仮に後ろから刺されてもそれはスパルタだから仕方ない
例えばお前がスパルタではないとするじゃん? でもここスパルタだからお前もスパルタなんだよ。
という感じの勢力圏。
1980 : ◆o2mcPg4qxU :2019/07/18(木) 12:43:48 ID:7Ztrgo3/
次に魔法の才上げるために貯金してるの図。
1983 : ◆o2mcPg4qxU :2019/07/18(木) 12:47:47 ID:7Ztrgo3/
具体的には、例のサカナの巨人含めた混沌の軍勢の勢力圏に大まかに含まれるんだけど、
狭い島の中でスパ鉄やってて巨神甲冑イペロコス・ラケダイオンがランダムポップするクソ仕様なんで
誰も手を出したくなくて放置されてたらしいっていうか……。
まだスパ鉄島続くんで全貌は明らかになってないけど……。
1984 : ◆o2mcPg4qxU :2019/07/18(木) 12:50:35 ID:7Ztrgo3/
その、なんて聞けば良いのかな。
君ら混沌の勢力だとするじゃん?
んで、なんの戦略的価値もない島に、それなりに「祈るもの」居るとするじゃん?
でも、倒しても何の旨味もない上にバグった鉄巨人がランダムポップしてひとしきり暴れていく島とか欲しい?
1987 : ◆o2mcPg4qxU :2019/07/18(木) 12:52:28 ID:7Ztrgo3/
鉄巨人手に入れられれば旨味あるのかもしれねぇけど、話聞く限りどう考えてもバグってんだよな………。
1988 :梱包済みのやる夫:2019/07/18(木) 12:53:27 ID:E6qA7UUs
何故山に登るのか?と問われてそこに山があるからと答える混沌の勢力ならワンチャン
1990 :梱包済みのやる夫:2019/07/18(木) 12:53:40 ID:7Ik+va9e
むしろ適当な噂でも流して「祈る者」をそこに誘い込む方がお手軽よな
1992 : ◆o2mcPg4qxU :2019/07/18(木) 12:56:22 ID:7Ztrgo3/
あと、島の住民は、まぁスパルタは相当昔に船ごと漂流してきたかなんかの一族の末裔なんだろうけども。
・話が通じるがスパルタ(生きていくために鍛えながら、巨神甲冑イペロコス・ラケダイオン崇めてる)
・話が通じない連中(詳細不明? 確定はしていない)
・勢力拡大したい混沌の軍勢(かえりたい。ファランクスでよく解決される)
という感じでいい感じにカオスってる。
1994 : ◆o2mcPg4qxU :2019/07/18(木) 12:59:03 ID:7Ztrgo3/
【第一能力値】
・体力点 【1D3:3】 (種族補正 只:+1 鉱:+2 森:-1 蜥:+2 圃:-1)
・魂魄点 【1D3:1】 (種族補正 只:±0 鉱:±0 森:+1 蜥:+1 圃:+2)
・技量点 【1D3:2】 (種族補正 只:±0 鉱:+2 森:+1 蜥:±0 圃:+1)
・知力点 【1D3:3】 (種族補正 只:+1 鉱:-1 森:+1 蜥:±0 圃:±0)
【第二能力値】
・集中度 【1D3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:+1 森:±0 蜥:+1 圃:-1)
・持久度 【1D3:3】 (種族補正 只:+2 鉱:+1 森:-1 蜥:±0 圃:±0)
・反射度 【1D3:3】 (種族補正 只:±0 鉱:-1 森:+1 蜥:±0 圃:+2)
※選択ルールとして、種族補正適用後の能力値7つの合計が15以下の場合、好きな出目1つを3に置き換えられます
※処理順は、【ダイス→種族補正値の適用(→合計15以下の場合、置き換え処理)→第一能力値1つに+1補正の適用】となります
【経歴】
・出自 【2D6:8(5+3)】
・来歴 【2D6:9(5+4)】
・邂逅 【2D6:9(6+3)】
【状態(=生命力、移動力、呪文使用回数)】
【2D6:7(6+1)】 【2D6:8(4+4)】 【2D6:9(3+6)】
※出目を好きな項目に1つずつ振り分けます
※GMが認めるなら、振った後で出目を全て破棄して「5」「7」「9」に入れ替える事もできます
▼身内相談用
1995 : ◆o2mcPg4qxU :2019/07/18(木) 12:59:15 ID:7Ztrgo3/
………はい?
1996 : ◆o2mcPg4qxU :2019/07/18(木) 12:59:33 ID:7Ztrgo3/
え、待って。
牢人さん超えが出たんだけど。
1998 : ◆o2mcPg4qxU :2019/07/18(木) 13:00:04 ID:7Ztrgo3/
ええ……うっそやろこれ。
1999 :梱包済みのやる夫:2019/07/18(木) 13:00:21 ID:luEC41rp
7個中3が5つwww
2000 :梱包済みのやる夫:2019/07/18(木) 13:00:24 ID:4UOEsWPT
嘘だ!絶対どこかでポンコツ起こすぞ!
2003 :梱包済みのやる夫:2019/07/18(木) 13:02:24 ID:wqEQptmi
経歴状態含めて、魂魄点以外全部期待値以上w
2005 : ◆o2mcPg4qxU :2019/07/18(木) 13:03:47 ID:7Ztrgo3/
牢人さん超えたぞある意味でwwww
2006 : ◆o2mcPg4qxU :2019/07/18(木) 13:05:38 ID:7Ztrgo3/
商人生まれで学校行ってて魂魄力ヘタレで、でも実は全体的にメッチャ優秀………
-=ニ二二 ̄ ` ' ヽ、ゝ、
‐-=ニ_ィ v<,
/´ / . v ヘヽ、
_ // / /ヽ,j! `ヽ ヽ
 ̄/ / / ,'/‐-.v!. ',. ヘ=-
/ / ,', /{ j / .! } . r、
/イ. / :{! /‐{- 、 / ,N l ヽ
´ メ ノi/ {| 弋fァv / ィ≦; /, l. `
イ ,'.j l {  ̄ / / `7j/ .!ヤ
/´从 i、 ',ヽ '´ > /, /iヘ! `
/〃ノ! ∨ヽ ` .-‐ /ィヽ、
/ ' ´ ヽ、,ヽ!>`_,イi/ > 、 ァ、
_\ ヽ>、ヽ、。ィ 、 ィ'´ ', \
>'´ ̄ `>--‐-、 ∨/j`ヽ ィ ', /‐‐-- 。、 \ \ , -、
/ _ 彡 - 、 >'´ ./ .j i、 `ヽ-===ニア-, 、 ヽ、__`´、 ゝ-、
/ィ > ´ _ `ゝ-ェ-ュ .j .', \__ /`ヽi ヽ、 ) ‐-ゝ } .,' 、
> ' ´ ィ ⌒ ‐- 、., -‐ ´´ゝ、, __ .ノ./ { ', , 、 /` ) ) \、 > 、 _ , ' ´' ‐- | .{ ,' j
, > ' ´ _ ノ .. `ヽ、 >‐‐、ヽノ,。、〈`ヽ, (i `iノメ`´∨´ノ>  ̄ ` ' ‐‐ァ、 ゝ-‐、- 、 〉t.∨ /
/::::::::`>、. /´ <ヽ、, 、 X 、 ,./ 〉‐' Y `T‐‐ 、 ゝ)_ノ ´ /::::::ヽ _ > ´ \`7 `.ノ'´ `!
/:::>´ ヽノ - 、 \ ゝニ.、 <` )、_ノ、_(  ̄X_ ノ .`、´、 / `>´ (-/--- 〉
> ´__ >.´/ 、 `、 ヽ `ノ‐ ´ ヘ / i! 〇 \` ‐- --< /´ / ´ > ´
/-‐‐ ‐ '´ /、 _ ゝ ',‐-! } / ヘ i! 〇 \: : : : : : :`ア / / > ´
/ { ', 〉、 .∨i . !./ , ィ‐ T‐、 ヘ i! `j 、: : : / /、_ > ´
{ j ゝ、 ./、. j、` ‐-‐ ´, | \ ヘ .i! j:::l\::j /::::::::::`> 、 _ > ´
∨`) /´ / `.‐´ ヘ | \j i! ○ ○ .j:::::l ヽv'::::::::::/  ̄
. ∨ }‐.´ ./ ヽ、 | i! |:::::l j:::::/
o o o o∨_ / >‐‐-<i ヽ. | / i! l::::::l j '´
`>‐--‐‐‐ ' ´  ̄ ` ` > ´ i ) .j / .i! }、::::l t__
こいつ?
2009 : ◆o2mcPg4qxU :2019/07/18(木) 13:08:41 ID:7Ztrgo3/
あ、追加資金。
【2D6:8(4+4)】*10枚
2011 : ◆o2mcPg4qxU :2019/07/18(木) 13:09:05 ID:7Ztrgo3/
初期180枚か……。
発動体持つか。
2013 : ◆o2mcPg4qxU :2019/07/18(木) 13:13:50 ID:7Ztrgo3/
コレ方向性としては術士ちゃんに近い「前にも出れる後衛」で良いんじゃねぇかなぁ……。
体力持久が牢人さんのタメってことは、胸甲のペナ半減で着れるよこいつ。
あとは資金に任せて鎧下着ておけば並ゴブは封殺出来るよ……。
2016 : ◆o2mcPg4qxU :2019/07/18(木) 13:20:12 ID:7Ztrgo3/
生命力が素で18あって、移動力27とかエグいわ。
サブで斥候でも持っておけば、色々やれることの幅は広いし。高い知力も察知系で活かしやすい。
2017 : ◆o2mcPg4qxU :2019/07/18(木) 13:20:25 ID:7Ztrgo3/
え、こいつで砂糖味行くの……?w
2019 : ◆o2mcPg4qxU :2019/07/18(木) 13:30:09 ID:7Ztrgo3/
第二能力値が全部1D3で3ってのがエグいわ。
多少第一能力値低くてもどうにかなる。
そして必殺の知力集中8から繰り出される魔術―――。
なお一党。
2020 :梱包済みのやる夫:2019/07/18(木) 13:30:27 ID:7b8pa14V
砂糖味ならソロで行ってみては?
術士特化だと辛いかもしれんけど、殴りメイジならいける…かも
2021 : ◆o2mcPg4qxU :2019/07/18(木) 13:31:13 ID:7Ztrgo3/
ふぬぬ
2022 : ◆o2mcPg4qxU :2019/07/18(木) 13:32:22 ID:7Ztrgo3/
ま、ちょい休憩後に考えさせて。GMから変な提案出てるし。
2024 : ◆o2mcPg4qxU :2019/07/18(木) 13:34:12 ID:7Ztrgo3/
砂糖味でさ。
英雄感のない普通の冒険者出来ねぇかなぁって話が出てんのよね。
まぁ、そこら辺、“君”とおねえちゃんで試してる形式の延長線ではあるんだけど。
2025 : ◆o2mcPg4qxU :2019/07/18(木) 13:34:51 ID:7Ztrgo3/
ルシードくんはストック。
玉等級目指す一党やろうって話も出てるんでそっちかなぁ?
(※メイン一党も目指しています)
2027 :梱包済みのやる夫:2019/07/18(木) 13:44:51 ID:7Ik+va9e
牢人さんらほどヒロイックでもなく、"君"達ほど駆け出しでもない、ちょい安定してきたくらいな感じ?
例えるなら三好が前にいたパーティみたいな
2028 : ◆o2mcPg4qxU :2019/07/18(木) 13:45:17 ID:7Ztrgo3/
マ、気楽にやんべさ。
14:30くらいから”君”とおねえちゃんの方を久々に続きやりたい。
プレイレポは妹弟子帰還してから相談したい部分もあるし。
2029 : ◆o2mcPg4qxU :2019/07/18(木) 13:46:18 ID:7Ztrgo3/
三好ってどこのスレだろう・・・・・
2032 :梱包済みのやる夫:2019/07/18(木) 13:50:05 ID:7Ik+va9e
言葉足らず失敬
AA版時代にいた、昇給審査の面接でお宝くすねてたのがバレて追放された圃人ですな
2035 :梱包済みのやる夫:2019/07/18(木) 13:57:18 ID:7b8pa14V
>>2029
原作10巻で半ばキレながらマンティコアと謎のアンデッドを相手してた翠玉等級の妖術師一党の事ですな
2036 : ◆o2mcPg4qxU :2019/07/18(木) 14:05:35 ID:7Ztrgo3/
>>2029>>2032
把握把握
2037 : ◆o2mcPg4qxU :2019/07/18(木) 14:05:50 ID:7Ztrgo3/
失敬。
>>2035も感謝ー