2019/06/18(火)
300 :さかっち@15360 ◆yeJgUWGlpMs3 :2019/06/13(木) 22:30:05 ID:lzzL/wb/
ばんはー。昨晩から胃腸炎やらかして、さっきまで籠もっておりました。
薬効いて落ち着いてきたんで、軽くお風呂とおゆはん済ませたら、ダイマ続きやろうかとー。
ばんはー。昨晩から胃腸炎やらかして、さっきまで籠もっておりました。
薬効いて落ち着いてきたんで、軽くお風呂とおゆはん済ませたら、ダイマ続きやろうかとー。
303 :さかっち@15360 ◆yeJgUWGlpMs3 :2019/06/13(木) 23:05:24 ID:lzzL/wb/
____
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \ ・まぁイッチもルールに関しては初心者ゆえ、把握も兼ねてダイスでキャラを作ってみよう。
| (__人__) |
\ ` ⌒´ ,/ 出自 【2D6:8(2+6)】
/⌒ヽ ー‐ ィヽ 境遇 【2D6:4(3+1)】
/ ,⊆ニ_ヽ、 | .運命 【2D6:8(4+4)】
/ / r─--⊃、 |
| ヽ,.イ `二ニニうヽ. |
304 :さかっち@15360 ◆yeJgUWGlpMs3 :2019/06/13(木) 23:11:17 ID:lzzL/wb/
____
/ \
/─ ─ \
/ (●) (●) \ .出自:あなたは異なる種族の間に生まれた混血だ。(仲間と共に戦う)
| (__人__) | 境遇:誰かの代わりに戦っている。本来いるべき人物は、ここにはいない。(ドライバーの役目を果たす)
\ ⊂ ヽ∩ < 運命:誰もが手を取り合える世界が待っているだろう。キミにはそれが、どう見えるか(ノインを護る)
| | '、_ \ / )
| |__\ “ / ……ほむ、割とスタンダードに善性ぽい雰囲気。
\ ___\_/ ちなみに後ろの()は【ロールホイール】といって、それに沿ったロールプレイをしてGMから許可を得ると、
任意タイミングで使えるブーストリソースとなります。
305 :さかっち@15360 ◆yeJgUWGlpMs3 :2019/06/13(木) 23:14:20 ID:lzzL/wb/
____
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \ 加えてドライバーは、オラクルエンジンを備えた武器を扱える者を指し、
| (__人__) | ノインは舞台となる世界全体を指します。
\ `⌒´ ,/
/_∩ ー‐ \ さて、肝心要となる武器の形状ですが―― 【1D6:4】
(____) |、 \
| |/ / 1.インパクト(打撃)
| ⊂ / 2.ブレード(刀剣)
| し' 3.スラスト(刺突)
\ 、/ / 4.アーマー(鎧)
\/ / 5.ソーサリー(術式)
_/ /``l 6.ショット(射撃)
(____/(_/
307 :さかっち@15360 ◆yeJgUWGlpMs3 :2019/06/13(木) 23:20:28 ID:lzzL/wb/
. ,イ
ヘ,.、 ., r===t 、,イ/
ヘ`<,.r===t../ /
,i>t.'、 ,、/,イi i_
i.iヽ,\イ/_,.: :!=} __
. i.iミ}::`}Y{_,!,ィ: :i i~ |{ }
弋>-イ~<_.// |}-} 鎧とはまた渋いチョイス。
弋乂.ii 乂ノ_|, rt、,r=->,_| 加えて、武器には更にカテゴリで細分化されて―― 【1D9:3】
/| |`ー-イ _, rtイ,{< /: : ヘ_,rっ
, rtイ≦三三ン"~ _, ri彡ミ|, |v/~'γ~ 1.スタンダード
/ 〈/;ニ;/{ニ}/ニニニ;/, r/彡/Y,_| 〉γr.、 .2.ライト
i |〉ニ{ __ {;ニ;_,/彡=/ |/rt |_二|~{ミミ{.} 3.ヘヴィ
iヘ/ミt,}{__}"{~-<"∨イヘ{;ニ;|ノ {}-{` " 4.カラード
.i_}`ミ,_{_ __ _{_>"ニニニ;ニ;|;;∥<_{ソ}ニ>、 .5.マルチプル
∥ニ;}{_i |ー-ソi_|ニ>ー≦ニ.|イ>- _| .|ニ}_} .6.レガシー
∥`-ヘ∨|└-┘| ヘ_, ≦|"ニニニニニ}`"~ .7.アクセル
∥ニニニ;|;;|┌ ┐_|ニニニニニニ;iニニニニニ/ .8.バースト
/>ニ;、/|,}, ニニ、|ニニ三ニニニ;>、三ノ、 9.リビング
_ ./ニ,r-t,yイ_, , ,ィ===ミ、i^====i`{ニイノ
/イ//-t,{{><}.} } {zio} }={ニニ} } |_ {l|l|l|l|、~
{_lソ~> ,>,_ノイ< / ̄ヘ,`>ー-イー"、ニニヘ
/ヘ/ー- ,イ/" //ー"~-イ|ニニニ;|: : ~` v|
. {_//Z~` , }" ∥ニ|_.r--t__|ニニ;ニ;`<、: :|
{/,z、}-{ ∥;ニ;| `~~" |;ニニニニニニ;`-|、
{ ミ-<}-} .∥ニニ`≧‐≦"ニニニニニニニニ;`i
`<=>イ .∥;ニニニニニ;|ニニニニニニニニニニニ'i
.∥ニニニニニニ|ニニニニニニニニニニニ;i,
310 :さかっち@15360 ◆yeJgUWGlpMs3 :2019/06/13(木) 23:23:04 ID:lzzL/wb/
| ̄ ̄|\ __
| | \ / /\
| | _ >-───-_ ._/ / V/
___ |_、<⌒  ̄ ̄ ̄ ̄ / \ / V/
/ ̄「 |___ 〈 ̄∨ __ -─<_  ̄ \ |
,. ┴¬_二 ̄-‐‥‥‥‐- ,、<()) ∧ ∨二二二二二二二二二≧s。 \ |
_/ ,、:::::::::::::::::::__xへ::::::::::>-─…宀T¨¨¨¨¨¨¨¨¨ ''㍉。 ∨ニニニニニニニニニニニヘ \
. /::::_,.。s≦二二二|___>''~ く ̄ ̄ヽ、 ``' <``''<二二二二二二二∧ \
.:.:.:. /::::/:::::::::::-=二>''~────=≦ \ `ヽ、 )iト `'< ̄ ̄:><ニニ∧ |
.:.:.:.:.:{/::::::::-二>''~ ___ \____> _ 厶 `丶.:.:.:.:.:.:.:`'弌ニ| |::\
.:.:.:.:.:{::::::::::::::::/ /// /γ''ヽ- _  ̄  ̄\/⌒\.:.:.:.:x==ミ| |::::::|′ アーマー/ヘヴィ……タンク?
.:.:.:.:.:∨\__/ /{{ {{ {.:.:{() } `ヽ / /|__: : : : \/__/ /:::::/ '.
.:.:.:.:.:.:.:\_> \ \辷彡___/ / _ - '゙->イ.:.:>。,: : :∨/: : :. /:::::/ ',
.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`'弌ニ-  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ __ -へ_.....::::´_ - >'゙ }.:/.:.:/⌒:, : V/: : : : . {:::::/ 形状もダイスで決定できるのですが、
.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.∨ニ- __ -=ァ¬二灯/ /_|_,,-ニ>'゙ ∧{.:.:.:{ }: : :V/: : : : : .  ̄ | 包帯から扉まで色々あるので、
,,_.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.∨二-- === /'7¨ ̄ 7\__>─=彡/__二>''~.:: /: :\.:.ゝ彡: : : }!: : : : : : : :. . . :| ダイス振るだけ振って、しっくり来たら採用で。
~`'' _.:.:.:.:.:∨二二‐ / /-‐…¬|>-‐…¬7 ̄.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: 厶: : : :`'く: : : : ://: : : : : : : : :. . : : :
⌒丶 ``'<乂二二二──く ̄\_,,...⊥-‐ ¨ ̄/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. /: : \: : : : `¨¨´/ \// : : : : : . . : : ;/
γ⌒ `'㍉<二二二二ニ=-─…¬冖  ̄.:.:.:\.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: /: : : : : : :\_:_:_:_:_:/ ∨//: : : : : . . ..: / ̄\ 【1D12:6】
_ -─- _\<二二二─.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:____>。,___/ニニ\: : : : : :|',\: : : / ̄\: : : : : : : : :/
_---<: : : : :\\.`' <──=二 ̄ ̄\::::\ ̄/\)\ニニニニニニム: : : :.:| V/\: / __,\: : : : : :/
/.:.:.:.:.:._\: : : ::\\.:.:.:.:`'' <二-:::::::::::::\::::\ニニ\::\ニニニニニニム: : :/ } \ / \∨/: :/
. {.:.:.:.:/..:.: ̄\: : : ::\\.:.:.:.:.:.:.:.:`''<ニ─:::::\::::\ニニ\::\ニニニニニ}/ } \ {γ⌒'i }_/: : : . . .
. {.:.:.:.{.:γ´ ̄`ヽ:.、: : : :} }.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: ̄ ─=二\::::\ニニ\::\二二>''~ / \ ノノ: : : : : : : : : : : .
311 :さかっち@15360 ◆yeJgUWGlpMs3 :2019/06/13(木) 23:26:13 ID:lzzL/wb/
〈:::::::::::::Λ /:::::::::/ __ -===- ___
__ -=== 〉=-__::::Λ /:::/-Vニニニ>''´:::::::::-- _
/ニニニ/ニニニ-_:Λ_i⌒\ __ //_,,/ニニΛニニ(::::::::::::::::::::::ノニ__
..:::::::::}ニニ/ニニニニニ_:::::::::| ̄', 「`ヽ//::::/ニニニニΛニニ≧=- -=彡ニニ_
Λ::::::ノ二/ニニニ`'' ー――/|¨¨L`` /:::::::/ニニニニニ/ニニニニニニニニニ_
二二二二{ニニニニニ`''< / ⌒´"/VΛVニニニニニ/ニニニニニニニニニニ_ ガントレット
ニニニニニ\二二二二/ニ/{〕''< _| ィノノ } |{ニニニニΛニニニニニニ/:::::::::::}ニ 武器形状:6.籠手
{ニニニニニニ〉ニニニ/ニ\八 \ーt=彡「 / Λ二二ニニΛニニニニニ/::::::::::::::/ニ/
_x―x ニニニ/ニニニΛ__ 」\{トこ}イレ /:::::∨ニニニニΛ__ニニニ{:::::::::://}
/-/ /¨¨¨¨¨Λ/ニニニニ/:::::::::::::7 ー=ニニニ|/::::::::::∨ニニニニニニ}ニ/へ{⌒\// なるほど、ごつい籠手でギュンギュン殴る型か。
/ニ/ |-=ニ..,_/ /Λ二二二| ̄ ̄::/:::::::::::::::/^:::::::::::::::::: Λニニニニニニ}/ 〉 \ニ
|ニニ| | ∨ __」二二二|::::::::::/____,/:::::::::::::::::::::::/::|:\ニニニニ / _/\ ∨-\ ではデータ確認しますので、その間にAA募集など。
|ニニ| |¨ニ=- _}___ノ ̄ ̄/ マ竺/ /\___/::: |/ `Τ ̄ 〈_/| }^\ }\ニ\
|ニニ| |__ }} / マ// ̄ ̄∨ [竺竺竺:/} | / | | / \ \ }ニニ\
|ニニ| | ノ} _/ .〈/ 〈::::::::::∨ ]I=ー ̄/ / \ / | ]/ \ }ノニ∨ニ}
|ニニ込_ ̄´"'' ノ} \ 〉―‐ 〉// / イ 〈 〈 〈 \ /こニニ}ニ/
\ニニニニニ/ // ー―‐:7:::/ _/Λ\ ∨Λ \ 〕Iニニニニ}-/
 ̄ ̄ ̄ ̄ /ニ/ |::::::::::/::/ / ∨/|ニ|ニi ∨Λ >=ニニニニニ>ニ/
/Λニ\ 匸::::{_/ / ∨|ニ|ニ| ∨_ニニニニニニ>''´/
〈_/⌒\ \ y====/ /\ニ/ニ| \ニニニニ>''´ニ/
/ ̄\/! \/ニニΛ / ∨ニ/ニ\ ー==‐''´ニニ/
/ | | ./ニニ/ :| /\ニニニ\ ` ー=ニ/
/ \\ __,/」lニニ/ | /\ }ニ=‐  ̄\
【安価 ↓1~23:50まで】
籠手装備なキャラクター(出典)
装備アーマーですし、ロボなどもありで。中身は別途採用するかも。
318 :さかっち@15360 ◆yeJgUWGlpMs3 :2019/06/13(木) 23:40:37 ID:lzzL/wb/
そういえば種族とスタイルを決定していなかった。
種族―― 【1D10:2】 (一部抜粋)
1~3.ブライツ(いわゆるヒューマン)
4~6.デプス(水棲種族。エルフからマーマンまで)
7~9.クラグス(岩や火に優れた種族。ドワーフ、鬼など)
0.イレギュラー(異世界からの来訪者)
スタイル―― 【1D6:1】
1.ハンター
2.ソルジャー
3.コマンダー
4.ブレイブ
5.フェイス
6.ロウナー
319 :梱包済みのやる夫:2019/06/13(木) 23:42:00 ID:+IfzGO/2
(種族ひとつ足りてない気がしたが思えばそれサンプルキャラとダダ被りだったわ)
322 :さかっち@15360 ◆yeJgUWGlpMs3 :2019/06/13(木) 23:42:58 ID:lzzL/wb/
>>319
出てるAAの方向性から、獣人と竜人は抜いておりやした。
312 :梱包済みのやる夫:2019/06/13(木) 23:31:08 ID:+IfzGO/2
まどかタイタス(魔法少女まどか☆マギカ ……?)
ぱっと思い浮かんだのがよりによってこれであった
正直反省はする
~
325 :梱包済みのやる夫:2019/06/13(木) 23:47:16 ID:UzBkKa3r
マァム(DRAGON QUEST ダイの大冒険)
327 :さかっち@15360 ◆yeJgUWGlpMs3 :2019/06/13(木) 23:52:30 ID:lzzL/wb/
安価ありがとうございます。
こっちでぱっと方向浮かんだ子から―― 【1D3:3】
1.鹿目まどか(まどかタイタス)
2.カズマ
3.パッションリップ
331 :さかっち@15360 ◆yeJgUWGlpMs3 :2019/06/13(木) 23:57:13 ID:lzzL/wb/
____
, :. :. :. :. ::: .
. /:. :. A:. :.A:.ヽー┐
/:.从;符从符;代 <
ノ:. :. :;入 - 人:. :.':く ・これはアーマー(籠手)/ヘヴィ
________ ,. ..:. :. /:γ⌒ ,琴_⌒ヾ;. :. :. ー:. :. :: - .. _
,..-.: :.´:. :. :. :. :. :, ≠:. :. :. :. :. :.r―y , 〃⌒ヾ, い;ハ;. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.- :.-:: :. __
/; ' フ:. :. :. :. :./:. :. :. :. :, ィ:/´ Y_f′/ .〃 Y マ=ミ j; ^ :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.< ⌒ヾ ,
/:. :. :. :. :. :. :. :. :._;. '´ /;' く⌒ミ汽 {{ ! 斥_ 〉 `¨ ー- :. :. :. :. :. :. :. :.\ }!
i:{ .:. :. :. :. :. :. :, ′´ ,ハ! _(⌒>沙ーゞぇ全=z.斧≦vハ \:. :. :. :. :. :. :. :. ′
:, / :. :. :. :. :./ __,≧ミY´ ,r'⌒`¨¨´\辷_ノ ノ __ \:.:.ヽ:. :. :. :. ::.
V:. :. :. ;. :/ r―‐=- 、_ ,圦_=ミ`{ / ;: \}竓ト、 ,.:´::::} ヽ;ハ:. :. :. :. ::
.: :. :. イ: ′ \:::::::::::::::::::マ `r┘ マt圦, イ:::::::::::' i{ ノ .}:,^ヽ:. :.:
. {:./ !し _,≧::::::::::::::::::\{ 〈 , - vノ::.. V__,ノ:::::::::;ノ (__ノ 、 〉:.ノ
!し , -、, =-、 z≠<;r=マべ;:::::::≧ァ=≠ノ ハ ゝ、 _,ノ:::::::::;>=v-=、 ,-=v=、__ `¨´
〈へ〈⌒ヽ〈'⌒ヾ 〉⌒ヾヽム斗チ ム~:⌒::´ト:一:1ノ^ー≧ぇ yγ'⌒〉'⌒〉⌒〉ヘ〉 , ト、 /:!
ト ト ノニミノニ,∧ノニニミミ∧ニミメくぃく、x≧/い::::::::::|:::::::::l ト√⌒ヽ{ { /ニニVニニVニVニゝノ1 }: V::.:|
|: :.. ,| ', 汽_,f气/' マ气≧,1 マ気ハ辷ぇ巡 〈 ';::::::::l::::::::;! ノ 〉≧≠Y彡'斧',∧斧<斧y′ |:ノ;ノ:: ::i、
|:::::ヽノl 乂リリ' jjj j:| Vノルノ! Ⅵ⌒^ヾミミミ;〉 | j:::::::ハ::::::l | j衫イ^¨´ ぃリノ ト 桟刈' {;〉:: :: :: ::|
ノ:: :: :Ⅵ 〉 /' ノ/ Y.f:::j 〉 )}}}{ | /:::::;' !:::::::. | frぃ〉 i′ |:〉いミj| i::';: :: :: ::!
|:: :: :: ',i ル' ノ|:.l | |::.| | Ⅵリ !i::::::/ |:::::::! ! {iルノ | ;:| \i| |:: :; :: :: |
|:: :: :: ::| | (. |:.| j! |::.| |ll| |.|:::::' :::::::| | Y{' | ::| ノ| .ハ:: :!: :: :!
|:: :: :: :i| | ノ l:.| / |::.| ′ |i!' , !::::; .}:::::ト ! |i! l |:l 爿 , }:: l:: :: |
|:: :: ::.ハ! .|/ |:.| ′ ::::! !j! /ハ:::;ハ ノ{:::::リ} 、 li! | |:| い l |:: :!:: :;!
|:: :: ::; .i! , |:.| , |::.| | リ //,イ:f ソ { ノ::::ハ 〉 ヽ ′ i ;:′ .} ' レ1:: ;
|:: :: ::l | |:.| | !::.! | | レ|:|::!リ Ⅵ:::j!:トv V | 〃 } / |;ノ
. :: ::..|l | |:.| | ::::l l ,ノ {:.U:.! ト:::ル! | / レ′
. ヽ:: .:l | |:.| ! ;:. ! ゝ:.ノ 乂::ノ レ'
\| ヽ ;::! .j! ;:! j!
\| j! :! j!
V ∨
_...-―ァ――- .、
,.'´: :´ ̄: : :`: : : : : : : ヽ、 __
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.><二フ /
/: : : : : : : : : : : : : : : :rァ: : : : :/ ハ{‐-= /
/ : : : :l: :|: : : : : : : : : :l: :| 乙 : : :| ヽ \ /
,′: : : :|: :|: : : : : : : : : :|: :| Z: : : :| ` ┘〉
|: |l: : :.+‐- 、: : : ,: :-+ 「 Ζ: :∧ ∧\
|: ||: : : =≠ミx : :.、: ::x=≠ミx }:. -、∧ ∧ \ ` ー 、
l: |〉、 : :{ Vりノ \|∨ Vり ノ |/ イ l: :.`〈| ∨ \_ \
V, : l\ト、` ´ ヌ ノ: : : :ヘ、 \  ̄
/: : :| .∧ ` r ´ : : : : : : :\ `ー、
|: : : |/: _ ヽ-ァフアヽ´――‐ ′‐- .._ : : : : : :\- ┘ ・となれば、境遇の”代理”はキミのことだろう。
. |: : :|く::::////:::::::::::\::::::::::::::::::::::::::/ : : : : : : : :.\
_ -|: : : :|: : :〉=匚]□=- 、:::∧:::::::::::::::::::/: : : : : : :\: : : : ` ー 、 ・本来ここにいるはずだったキミがいない理由は―― 【1D10:5】
_ - ´: : :| : : : ヽ/:::::::/ハ::::::::::::∧::::∧:: ̄::::ノ〉-― 、- 、: : \: : : : : : \
: : : : : :-|: : ://:::::// |::::::::::::::∧:::::∧-_'´/:::::::::::::::|##|: : : : \ヽ: : : : :\ 1~3.死別
_ - ア: : :∨::::::::::::// |:::::::::::::::::∧:::::∧ヲ::::::::::::::::::|##|: : : : : : :\\: : : : 4~6.行方不明
/: : : : :/::::::::::::// | |:::::::::::::::::::∧:::::∧::::::::::::::::::::|##|、: : : : : : : :ヽ 7~9.病床
: : : : : :/::::::::::::::| | | |:::::::::::::::::::::::|::::::::∧:::::::::::::::::|##|::|: : : : : : : : 0.熱烈歓迎
: : : : :/ :::::::::::::::| | | |:::::::::::::::::::::::|:::::::::::∧::::::::::::::|##|:::|: : : : : :
: : : :〈:::::::::::::::::::l | |:::::::::::::::::::::::|::::::::::::::∧:::::::::::|##|::::|: : : :
∨:::::::::::::| _/ | ::::::::::::::::::::::|:::::::::::::::::∧::::/#/::::/
∨:::::::/- '´└/:::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::::::|/##〈-‐′
\/ /::::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::|##/
/:::::::::::: -‐ ´ \::::::::::::::::::::::l/|
ム-‐ ´ ヽ:::::::::::::::::::::/
\:::::::::::/
`ー '
333 :さかっち@15360 ◆yeJgUWGlpMs3 :2019/06/14(金) 00:00:18 ID:jIKU1DaX
_. . -‐: :冖:ー-. .,_
. .≪ : : : /: : : : :`: : : ≫. .
/: : : : : / : /: : : : : : : マ: : : :丶
. : : /: : : : : : : :/: : : : : : : : : ', : : : : :\
/: : :/: : : :/: : : : : : : : : :| : : : : ヤ : : Ⅵ : ヽ
/: : :/: : : : ′: : : !: : : : : :! : : : : :l : : : ヤ: ∧’,
/:/: : : : : : √: : : : ! : : : : :l{ : : : : :| : : : :l: : :∧- ,_
/: 1: : : : : : :l: : : : : ム: : : : :ム: : : : : ! : : : l: : : : }!ニニ>
. ∥ !: : !: |: : :l: : : :_ -=ニ: ̄∥: : : : :ニ=- 、l: : : : lニ/
. i{ l: : :!: |: : :|: : : : 」{: l: : :/ !: : : :/从l: : /1: : : :jニ{
. i{ l: : :l: l:Y^ヽ: :_,、rセ芹ミ _、rzx !: :」ニニム
i{: /: :l: !「 l : : | _)//7 _ノ'// ㍉' マニ/ 寸=- ,_
/: /: : :込 | : : l V/ソ V/ソ /! マニh、 `ー=-'⌒
. /⌒ヽ /: /: : : : : : ヽ : : ', ' ム: :. マニ:ヽ
/ ∨: /: : i{: : : : : ∧: :ヘ _ ノ: : ∧ '⌒ ー -
/ i{: : : : :Ⅵ: : : : :∧: :.ヘ ,_ ー' .ィi「: : : : : ヽ ・行方不明なメルトリリス。ざっくりと状況は―― 【1D100:88】
': : : _: : ヾ: : : :ム:ヘ: : ヘ > -.<: : : : : : : :ヽ : : \
,_ V:/ 寸ニニニヽ: :マ =ニ}L,_ : : : : : : : : : :ヘ` <: : - . . ,. -‐=‐-. 、
 ̄ ‐- . / ムニニ心: :Vニム={ ̄ ヽ: : : : : : ヘ ⌒ ー -/ i: : 高い程 彼女自身の意思で
`ヽ \ /ニニニニ∧: Vニニ/∧ !: : : :\: : ヽ i{ }: 中間 ある日忽然と
\ ゚ イニニニニニハ: :', マニヘ { l : : : : : :\ : \ __ . . . -‐ : :/ 低い程 .周囲は生存を諦めるような状況
/: : ヽ '/ニ/ニニ=彡ニニ}: :.lミ=イニニニ=- ,_: : : : \: :=ー- : : : : : : : :/
/: : : : : 斗 - ― - }!ニ/ニニ/ニニニl: : l{::::\::::``'<ニ≫.、: : : \: : : :‐- . .,__
r‐ァ 7 /⌒__ - _`ヽ,ニ/ニニニニ1: : !ム::::::\::::::::::``'くニ\: : : \: : : : : : : : :  ̄
{ l i{ ( く } - _ - _i{ニニニニニj: : ム厶:::::::::\:::::::::::::: 寸ニヽ : : : ` : : :ー= : : : :
、 Ⅵ 乂 ノ / / - _ -=ニニニ/: :/}//∧:::::::::::ヽ::::::::::::::::寸}ヘ : : : : : : : : : : : : :
{  ̄ - _' / ヽ !ニニ/: :/ニ!'///, :::::::::::::V:::::::::::::::::マム: : : : : : : : : : : : :
\ r‐- - 、 - _ /(⌒ jニニ/: :/ニニ!////, :::::::::::::',::::::::::::::::::ヤ'/, : : : : : : : : : : : :
/ . - 、 \ _ノニニ/: :/ニニj{'////, :::::::::::::}!::::::::::::::::::}!/}!‐-= : : : : : : =-
/ / }! ._ _ ノ=マニニ/: :/ニニ i{////,|::::::::::::::リ:::::::::::::::::///!  ̄ ̄
´ / / /: : : j{ニニ\/: :/ニニニi{/////!:::::::::::/:::::::::::::: イ//⌒i 〈\ /
‐- 彡 - _/ /: : : :/ニニニ/ : /ニニニ7/////l::::::/、::::::::/-< /l 〈 マ\
∥ / - _ ヽ}: ヾ: -‐ : : 彡-=ニ>-=:///////イ:/  ̄ // . | 〈 ヾ/\
 ̄~^''、 〃 ヽ V  ̄-=ニニニニニニ二二ニニ/_ -‐ 7 / / ⅰ /〈 ヾ'/\
\ < __ } -=ニニニニニニニニ} ヽ-‐ / / }! ゛ 〈 ヾ'/\
334 :さかっち@15360 ◆yeJgUWGlpMs3 :2019/06/14(金) 00:01:27 ID:jIKU1DaX
>_―. .―. . -. .、
,.'´: : : ´ ̄ :`: : : : : : :\ __
/: : : : : : : : : : :.: : : : : : : : : :.><二フ /
/ : : : :l: :|: : : : : : : : : rァ : : : : / ハ {-= /
,′: : : :|: :|: : : : :.: : :l: :| 乙 : : :| ヽ \ /
|: |!: : : :| |: : : : : : :|: :l Z: : : :! ` ┘〉
|: |l : : |ヽ..|: : : : : : :.; : :ヽ Ζ : :V ハ \
l: |〉、.⊥ミメ、: :.、: :.厶斗┤ }: -、V ∧ \ ` ー 、
V, : :ヾヘ リ \/V ヘ リ丿 |/ イ l: :`.〈 } \ __\
/: : : {  ̄  ̄ .ヌ ノ: : : :{、\ `
|: : : :.| ヽ r ´: : : 从`ー-ヽ
|: : : :.|、 .′__: : : :V ・これは書置きか、キャスバル兄さんよろしく、
|: : : :.|,≧,ィ≦三ミ、ニ=≦ニニニ/ : : : : V 突然去ることを宣言して姿を消したやつ。
|: : : :.|ニ/ニ/_/ニニ_ヽニニニニニ,: : : : : : : V
.,| : : : ;_≦{__}ミ、ニニムニニ≦_: : : : : : :.V ・便利な設定なので、詳細はふわっとさせておこう。
/:l : : /ニニニニ二_ヽニニムニニニニニ_x。 : : : V
. :∧: :/ニニニ二二二二',ニニムニ/ /ニ_\: : : .
/: :/ . Vニニニニニニニ二二',ニニニV /ニニニニニヽ: : : \
./ : : ∧ /ニニニニニニニニニ二_iニニニニ}/二ニニニニニニ}: : : : :.\
. : : : : :/二Vニニニニニニニニニニニニ|ニニニニ!二二二ニニニニ| : : : : : : :\
/ : : : : /ニ_/ニニニニニニニニニニニニニ|ニニニニ!二二二ニニニニ|: : : : : : : : : :\
. : : : : : : :./ニニ〈ニニニニニニニニニニ二二|ニニニニ!\二二ニニニニ| : : : : : : : : : : : .ヽ
336 :さかっち@15360 ◆yeJgUWGlpMs3 :2019/06/14(金) 00:12:07 ID:jIKU1DaX
. /::::::::::::::::::::::\::::::::人 `¨¨¨¨¨¨¨〉 | / ̄ ̄\'゙
/:::::::::::::::::::::::::::::::::\/::::::\ (__,ノ 人/ ̄ ̄ ̄\
. /:::::::::::::::::\::::::::::::::::::|:::::::::::/\____ノ \{ / ̄ ̄\\
∥::|::::::::\::::::\___|_」::|\:::::|__/:::::::::::::::\_ \ | 乂_,ノ \
i|:::::|:::::::::::: \/\j厶」 ∨{ハ:::::::::::::::::::::::: ̄ア( \ \
i|:::::::::::::::::::: ´|\,xf_ノ:::} し }:::::::::::::::::::::::/ \ \
i|:::::::::\::::::::::| 乂ン く::::::::::::::::::::: \ \
‘,::::::∨::\:::ノ : : : : / /\::::::::/ \__/\
\::::\f(心 / / 7フ ..::::::::::\
/\ \__)>、`` / / / ′ /::::::::::::::::::\ ・ここからデータ全部選んでると偉い時間になるので、ひとまずここまで。
、 >'´|::::::::\ ° // ◯ // /|::::::::::::::::::::::::::
)(/ |::::::::::::|≧=‐ -く〈\/)// / |::::::::::::::::::::::::: ・オラクルエンジンのデータは、ざっくり以下の通り。
,'⌒ヽ, |::::::::::::| \ < / ′ .|::::::::::::::::::::::::
i } |::::::::::::| ノとく | |::::::::::::::::::::::::
、_, |::::::::::::| //⌒)) | l:::::::::::::::::::::: 能力値…クラスを決定したら、決まった値を合計すればOK。
..乂___ |::::::::::::|\ :. Y⌒7'´ { l\::::::::::::::::
乂__ :::::::::::: |::::::丶、|/ / ,′ '. | \::::::::::: HP~行動値…能力値から決まった式で算出。
. /:::::::::::/::::::: :: / / | l | \::::
/:::::::::::/:::::::::: // .| | | パーツ…自動取得が1レベルx2つ、指定候補から2レベルx2つ
|::::::::::/::::::::::::/ | | 残りのクラス特技から任意で1レベルx3つ
|:::::::::|::::::::// | | / →合計7つのパーツを取得。
|:::::::::| / / | | /
|:::::::::/ / :. /| パーツスロット…取得したパーツを各シフトに配置する。
|::::::/ . ‘. √ ̄ | 低いシフトほど早く効果を発揮するが、
|:::::′ : , | 高いシフトほど配置のコストに余裕がある。
\ { ′ / /\
. { :. 、 / /\ オーバードライブ…必殺技。クラスにある候補6つから3つ取得。
‘. ゚。 \_ / / / /\ コストさえ払えば、回数は基本無制限。
、 ア´ /\/ / /\
\ \ <___/ /\ / /\ シフト性能表…パーツ効果による命中・ダメージの固定値や、
`¨¨¨^≧=‐ ‐=≦\/_______/ /\ / 追加効果などをまとめて記載。
/二二二√____/ /\ 基本的に、セッション中の計算はほとんど不要。
キャラクター名:パッションリップ
【耐久】 【筋力】 【敏捷】 【精神】 【魔力】 【感覚】
基本値
能力値
HP最大値:
オラクル最大値:
オラクル初期値:
移動力: 行動値:
▼パーツ・特技
A.
B.
C.
D.
E.
F.
G.
H.
▼パーツスロット
シフト1. イナーシャル基本値:10 コスト合計: イナーシャルゲイン値:
シフト2. イナーシャル基本値:20 コスト合計: イナーシャルゲイン値:
シフト3. イナーシャル基本値:30 コスト合計: イナーシャルゲイン値:
シフト4. イナーシャル基本値:40 コスト合計: イナーシャルゲイン値:
シフト5. イナーシャル基本値:50 コスト合計: イナーシャルゲイン値:
シフト6. イナーシャル基本値:60 コスト合計: イナーシャルゲイン値:
▼オーバードライブ
・
・
・
▼シフト性能表
シフト1.
シフト2.
シフト3.
シフト4.
シフト5.
シフト6.
338 :さかっち@15360 ◆yeJgUWGlpMs3 :2019/06/14(金) 00:14:00 ID:jIKU1DaX
_____
,..-‐..':::::::::::::::::::::::.`ー..、
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
. /:/::::::::::::::::::、:::: ::::::::::::::::::\:::\
/::::/::::::::::::/::::::::ll:: ::: ::|::::::::::::::::::::ヽ::::ヽ、
. /::::/:: ::/: :/::: ::::::||::: :::::|:: :\:::::::::::::::::::::::|
|:: :|:::::/| :/|::::::::::::||::::::::/l:|<::\:::: :::::: ::::|
|:::::|:::::| |:ナ弋:::::::::||:: ::/ |:| `>三ミヽゝ|
. |:: ::|:::::|゙lイ示∨::/'|/ .lヘ、`゙>三彡|∧ヽ、
|::::::∨::|ヘ|{∪|∨ /示弌,、 ヽ/l彡| | V∧
|::::::::∨[l. 弋ソ .{∪::メ廴 /勹|::|/ .|、| .|
|:::::::::::lV| , ゝ シ 〉 /:/ /ソ |
/::::::::::/::::! .ソ/: :ヽ/゙|\,/ といったところで、本日はここまでー。
/::::::::::/:::::/\ ヽニフ /T´:::::::::::| |ヽ、 \ 次回データまとめておいて、チュートリアル的なあんこをやっていく構え。
. /::::::::::/: ::/::::l _ヽ、 , ´ 三|l::::|::::|:::|/ \/
/::::::::::/:::::/γ´ `T´三三三ア::///  ̄ `ヽ 本日もお付き合いいただき、ありがとうございました!
. /::::::::::/:::::/:: ′ ///ー= /// :} ̄≧=-
/::::::: ::::|::::/::::::l ∨// /// /
. |:: ::: ::l: :|:::|::::::::l .∨// /// ∨ /
. |:: ::: ::|:::|: :|::::::人>=- { ( У -< _ 从 /
. |::::::: ::|:::|:〈::::::://// .ゝ ァ≧ ////` < ヽ У /
ヽ:::::::|:::|./://// / >////` < ’, /
. V:::| /, '/// ′ `ヾ//// ヽ ∨-< /
八: ∨/// .: .∧//// } l ヽ
∧::l///{ l ハ////l 从
342 :さかっち@15360 ◆yeJgUWGlpMs3 :2019/06/14(金) 23:58:15 ID:jIKU1DaX
. /::::::::::::::::::::::\::::::::人 `¨¨¨¨¨¨¨〉 | / ̄ ̄\'゙
/:::::::::::::::::::::::::::::::::\/::::::\ (__,ノ 人/ ̄ ̄ ̄\
. /:::::::::::::::::\::::::::::::::::::|:::::::::::/\____ノ \{ / ̄ ̄\\
∥::|::::::::\::::::\___|_」::|\:::::|__/:::::::::::::::\_ \ | 乂_,ノ \
i|:::::|:::::::::::: \/\j厶」 ∨{ハ:::::::::::::::::::::::: ̄ア( \ \
i|:::::::::::::::::::: ´|\,xf_ノ:::} し }:::::::::::::::::::::::/ \ \
i|:::::::::\::::::::::| 乂ン く::::::::::::::::::::: \ \
‘,::::::∨::\:::ノ : : : : / /\::::::::/ \__/\
\::::\f(心 / / 7フ ..::::::::::\
/\ \__)>、`` / / / ′ /::::::::::::::::::\
、 >'´|::::::::\ ° // ◯ // /|::::::::::::::::::::::::::
)(/ |::::::::::::|≧=‐ -く〈\/)// / |:::::::::::::::::::::::::
,'⌒ヽ, |::::::::::::| \ < / ′ .|::::::::::::::::::::::::
i } |::::::::::::| ノとく | |::::::::::::::::::::::::
、_, |::::::::::::| //⌒)) | l::::::::::::::::::::::
..乂___ |::::::::::::|\ :. Y⌒7'´ { l\::::::::::::::::
乂__ :::::::::::: |::::::丶、|/ / ,′ '. | \:::::::::::
. /:::::::::::/::::::: :: / / | l | \::::
/:::::::::::/:::::::::: // .| | |
|::::::::::/::::::::::::/ | |
|:::::::::|::::::::// | | /
|:::::::::| / / | | /
|:::::::::/ / :. /|
|::::::/ . ‘. √ ̄ |
|:::::′ : , |
\ { ′ / /\
. { :. 、 / /\
‘. ゚。 \_ / / / /\
、 ア´ /\/ / /\
\ \ <___/ /\ / /\
`¨¨¨^≧=‐ ‐=≦\/_______/ /\ /
/二二二√____/ /\
キャラクター名:パッションリップ
【耐久】 【筋力】 【敏捷】 【精神】 【魔力】 【感覚】
基本値 10 11 5 8 4 6
能力値 3 3 1 2 1 2
装甲値 10 11 5 8 4 6
HP最大値:44
オラクル最大値:30
オラクル初期値:3
移動力:2 行動値:29/21
▼パーツ・特技
A.縁切り コスト:4 攻撃力[パーツシフト]D6+[パーツレベルx3]点の攻撃を行う。
B.巨大 コスト:5 攻撃パーツと組み合わせて使用。射程+[パーツシフト]、攻撃力を+[パーツシフト]する。
C.強襲x2 コスト:4 距離1以下の[突破移動]を行う。このラウンド中、受けるダメージを[パーツシフト+パーツレベル]点軽減する。
D.鉄壁x2 コスト:[パーツシフト] カバーリングを行う。また、常に受けるダメージを[パーツシフト+パーツレベル]点軽減する。
E.揺らし コスト:3 攻撃パーツと組み合わせて使用。命中したラウンド中、受けるダメージを[(パーツシフト+パーツレベル)x2]点軽減する。
F.決死 コスト:5 ラウンドの間、リアクションを行えない。ラウンド中の命中判定・ダメージロールにフリードライブ[パーツシフト]を得る。
また、ラウンド中に受けるダメージを[パーツレベルx2]点軽減する。
G.地割れ コスト:5 ダメージロールに+[パーツレベルx2]点する。命中した場合、対象は[パーツシフト/2]以下の[突破移動]をさせる。
α.深呼吸 コスト:- クリンナップ時、HPを[特技レベル]点、オラクルを[特技レベルx2]点回復する。
β.団結の力 コスト:- ランニングイン中、筋力判定の達成値を[特技レベル+1]する。また、〔自然〕の地形効果から望まない効果を受けない。
▼パーツスロット
シフト1.A イナーシャル基本値:10 コスト合計:4 イナーシャルゲイン値:6
シフト2.DD イナーシャル基本値:20 コスト合計:6 イナーシャルゲイン値:14
シフト3.BE イナーシャル基本値:30 コスト合計:14 イナーシャルゲイン値:16
シフト4.CCF イナーシャル基本値:40 コスト合計:23 イナーシャルゲイン値:17
シフト5.G イナーシャル基本値:50 コスト合計:28 イナーシャルゲイン値:22
シフト6. イナーシャル基本値:60 コスト合計: イナーシャルゲイン値:32
▼オーバードライブ
・重轟撃 コスト;15 自身の命中判定とダメージロールに、フリードライブ[現シフト+1]を与える。
・難攻不落 コスト:15 [現シフト]体までのキャラを対象にし、そのキャラが受ける予定のダメージやバッドステータスを無効化する。
・光の探索者 コスト:20 筋力で判定を行い、あなた以外の味方のオラクルを+[達成値]、自身のHPを+[達成値]点回復する。
▼シフト性能表
シフト1.命中:2D6+2 ダメージ:1D6+3
シフト2.命中:2D6+2 ダメージ:1D6+3 ダメージ4点軽減
シフト3.命中:2D6+2 ダメージ:1D6+6 射程+3、ダメージ4+8点軽減
シフト4.命中:2D6+2 ダメージ:1D6+6 射程+3、ダメージ12+8点軽減、命中/ダメージにフリードライブ4
シフト5.命中:2D6+2 ダメージ:1D6+8 射程+3、ダメージ12+8点軽減、命中/ダメージにフリードライブ4、対象に[突破移動]2
シフト6.同上
343 :さかっち@15360 ◆yeJgUWGlpMs3 :2019/06/14(金) 23:59:00 ID:jIKU1DaX
金ローのアラジンに夢中になり過ぎて、データ作るのがすっかり遅くなってしもうた。
明日私用で外出あるため、軽くデータの解説などー。
344 :さかっち@15360 ◆yeJgUWGlpMs3 :2019/06/15(土) 00:06:00 ID:foRcuLCb
_. . -‐: :冖:ー-. .,_
. .≪ : : : /: : : : :`: : : ≫. .
/: : : : : / : /: : : : : : : マ: : : :丶
. : : /: : : : : : : :/: : : : : : : : : ', : : : : :\
/: : :/: : : :/: : : : : : : : : :| : : : : ヤ : : Ⅵ : ヽ
/: : :/: : : : ′: : : !: : : : : :! : : : : :l : : : ヤ: ∧’,
/:/: : : : : : √: : : : ! : : : : :l{ : : : : :| : : : :l: : :∧- ,_
/: 1: : : : : : :l: : : : : ム: : : : :ム: : : : : ! : : : l: : : : }!ニニ>
. ∥ !: : !: |: : :l: : : :_ -=ニ: ̄∥: : : : :ニ=- 、l: : : : lニ/
. i{ l: : :!: |: : :|: : : : 」{: l: : :/ !: : : :/从l: : /1: : : :jニ{
. i{ l: : :l: l:Y^ヽ: :_,、rセ芹ミ _、rzx !: :」ニニム
i{: /: :l: !「 l : : | _)//7 _ノ'// ㍉' マニ/ 寸=- ,_
/: /: : :込 | : : l V/ソ V/ソ /! マニh、 `ー=-'⌒ Q.判定に使う値は? A.基本的に2D6+【能力値】
. /⌒ヽ /: /: : : : : : ヽ : : ', ' ム: :. マニ:ヽ
/ ∨: /: : i{: : : : : ∧: :ヘ _ ノ: : ∧ '⌒ ー - Q.移動値は? A.マップ式戦闘なので、ラウンドあたり動けるマス数。
/ i{: : : : :Ⅵ: : : : :∧: :.ヘ ,_ ー' .ィi「: : : : : ヽ
': : : _: : ヾ: : : :ム:ヘ: : ヘ > -.<: : : : : : : :ヽ : : \ Q.行動値が2つあるけど? A.戦闘時は複数回行動が基本です。
,_ V:/ 寸ニニニヽ: :マ =ニ}L,_ : : : : : : : : : :ヘ` <: : - . . ,. -‐=‐-. 、 この子なら行動値29と21にそれぞれ動ける。
 ̄ ‐- . / ムニニ心: :Vニム={ ̄ ヽ: : : : : : ヘ ⌒ ー -/ i: :
`ヽ \ /ニニニニ∧: Vニニ/∧ !: : : :\: : ヽ i{ }: Q.パーツスロットについて A.以下を参照。
\ ゚ イニニニニニハ: :', マニヘ { l : : : : : :\ : \ __ . . . -‐ : :/
/: : ヽ '/ニ/ニニ=彡ニニ}: :.lミ=イニニニ=- ,_: : : : \: :=ー- : : : : : : : :/ ・最初はシフト1からスタート。この時は、パーツAしか使用できない。
/: : : : : 斗 - ― - }!ニ/ニニ/ニニニl: : l{::::\::::``'<ニ≫.、: : : \: : : :‐- . .,__ ・毎ラウンド最初に、クラッチロールというシフト上げ判定ができる。
r‐ァ 7 /⌒__ - _`ヽ,ニ/ニニニニ1: : !ム::::::\::::::::::``'くニ\: : : \: : : : : : : : :  ̄ 1~6の値を宣言して1D6を振り、宣言値以上が出たらそのシフトに変更。
{ l i{ ( く } - _ - _i{ニニニニニj: : ム厶:::::::::\:::::::::::::: 寸ニヽ : : : ` : : :ー= : : : : 失敗しちゃうと、出目-1のシフトに変更されてしまう。
、 Ⅵ 乂 ノ / / - _ -=ニニニ/: :/}//∧:::::::::::ヽ::::::::::::::::寸}ヘ : : : : : : : : : : : : : .・シフトが高い程、適用されるパーツ効果は増えるし、ラウンド最後に発生する
{  ̄ - _' / ヽ !ニニ/: :/ニ!'///, :::::::::::::V:::::::::::::::::マム: : : : : : : : : : : : : オラクルの回復量も増える。
\ r‐- - 、 - _ /(⌒ jニニ/: :/ニニ!////, :::::::::::::',::::::::::::::::::ヤ'/, : : : : : : : : : : : :
/ . - 、 \ _ノニニ/: :/ニニj{'////, :::::::::::::}!::::::::::::::::::}!/}!‐-= : : : : : : =-
/ / }! ._ _ ノ=マニニ/: :/ニニ i{////,|::::::::::::::リ:::::::::::::::::///!  ̄ ̄
´ / / /: : : j{ニニ\/: :/ニニニi{/////!:::::::::::/:::::::::::::: イ//⌒i 〈\ /
‐- 彡 - _/ /: : : :/ニニニ/ : /ニニニ7/////l::::::/、::::::::/-< /l 〈 マ\
∥ / - _ ヽ}: ヾ: -‐ : : 彡-=ニ>-=:///////イ:/  ̄ // . | 〈 ヾ/\
 ̄~^''、 〃 ヽ V  ̄-=ニニニニニニ二二ニニ/_ -‐ 7 / / ⅰ /〈 ヾ'/\
\ < __ } -=ニニニニニニニニ} ヽ-‐ / / }! ゛ 〈 ヾ'/\
345 :さかっち@15360 ◆yeJgUWGlpMs3 :2019/06/15(土) 00:13:01 ID:foRcuLCb
>''=ミァ''~~~ ''<
/ / >< `ヽ .>‐.、
' // ヽ ヽ ヽ /: :ノ: :{
/ ' ' ∨ ヾ ∠: : :ノ :∨― _>':7
_ -――ァ | | | | | | ││}Ξ=-| :`:<:/ : : : : : : : : :/
>''´ -ニニ/ | | |_..|_| | ┼┼}、彡 | : : `''丶 ̄ヽ丶― '
>''´_-ニニ二二/l | イ´| | |_| l,ィzzzx Vヽ、: : : : : : : :八 : : :ヽ
- _ / _-=ニニ=――――- 、 .ィう芒ミ イ ん心.》 }ノ} \ : :_:/-‐  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~'''‐- _
_ /_ ''"´ _ -=ニニニニニ/´ハ、乂ツ ¨¨¨ {,イ‐''~´ ―ニ二二二二二二ニ=- Q.1D6で高シフト狙うのきつくない?
丶/'" _-=ニニニニ二>''´_ -―‐、 ’ ハ.| ̄丶-ニ二二二二二二二二二二二
―/ /二二二二>''´ _ -=ニア´ | rっ ,イ │ ___,,.. .-‐ '''""~ ̄ ̄ ̄ ̄~'''‐ A.そのためのオラクルですよ。
/ /ニニニ>''´ _ -ニ二二/l |. |.> 、 .イ. |. |/´ ̄
/ニニ- ´ _ ‐ニニニニ二/ ′/}z≧zz彳ニ{:i:i7 |. |  ̄`''<二二二二二二二二ニ=- ・PCは毎ラウンド、オラクルを消費して
/二/ /ニ二二二二/ //./. ノ:i:i:i:辷リ:i:i:乂 __丶_>-ミ`''<二二二二二二二ニ [ドライブランク]というものを上げることができる。
二/. /二二二二二/ >''¨¨¨ヽ__>‐‐<ミ ィア'´ `''くミh、 `'<ー`''<二二二二ニ ランクが上がった時、ランクと同値のフリードライブ(ダイス増加)を得られる。
/ /二二二二二/., ´ ,ィ:i:iア ヽ ァ′ V:i:ハ ヽ_>''"~
/二二二ニ==―――――-=ミ/_ i V:i:>''´ __―=ニ二 ・ドライブランクは[現ランク+1]点で上昇できる(一気に上昇も可)
../二=-  ̄ _ ―ニ二二二二>''^ | , イ _‐ニニ二二二二二二 初期ランクは0なので、たとえば一気に4まで上げたいなら、
>''´ _ ―ニ二二二二二>''´i:| .| , イ-=ニ二二二二二二二二>''
_ -ニニ二二二二二>''´|:i:i:i:i:i:| .| ∠ニ二二二二二二二二>''´ 1+2+3+4=10点の消費で可能。
_-ニニ二二二二二>i'´ |:i:i:i:i:i:| :| /:i:i:i:i:}. >''´
二二二二二>'~ニニ', |:i:i:i:i:i:', . : :| : :. /:i:i:i:i:i:j/ _‐ニ二二二二 Q.じゃあ最初から一気にランク上げて高シフトにしちゃえば?
二二二>''´ニニ二二∧: : : :V:i:i:i:i:iヘ : : : : : : : : : : 人: : : : . /:i:i:i:i:/ /二二二二二二
A.ところがぎっちょん、パーツでオラクルを消費してるので、
あげられるランクに限りがあり、高シフト狙いはかなりギャンブル。
シフトが中盤になれば使えるオラクルも余裕が出てくるので、
そこから高シフトを狙うのが基本戦術となる。
346 :さかっち@15360 ◆yeJgUWGlpMs3 :2019/06/15(土) 00:18:23 ID:foRcuLCb
_____
,. '" ̄: . : . : . : . `ヽ、
/: . : . : . : . : . : . : . : . : .\
/ :/.::: : . : . : . : . : . : .:.:. \
/ :i.:: . //:/.:/:.i:.i ヽ : . : . :ヽ
,':. :.i:.: . i.:i:.i :.i .:i: ヾヽ:.: . : ..:i . : .i : . :',
i:.:.:.:.:i: . : i. iハ:ハ .ト、ハ:ヾ::.. : .;}.:i . i: .:i:} i
| : .:.:.|: . : i. |,.X弋!弋 ヽト、:.:.ムリ:イ:.:.ノハ:} Q.スロットに同じアルファベット並んでるのは?
!:i:.:./.|:.ハ从:lィ弍朴、 ` リ V左ルイ:/:ノ 'リ
|:i.:.:{.{ !: :l 圦''k=i_,. ´|;'r} }从イ A.パーツは[レベル]マスのスロットを消費します。(書き忘れたけど、各シフト5マス)
|:i:.: \!:.:l ` ̄ ┴''‐ハリ | スペースを取る代わりに、コストはそのままで効果が上昇するのでお得。
|:!.:.:.:.:.:.:人、 ′ .ノ:.リ .}
リ .:.:.:.:.∧:. lヽ r ァ イ :.リ /
,':.:.:.:.:.:/.:.:.:..l _丶 ./: :i: :},/ Q.シフト6にパーツ空っぽだけど、シフト5から上げるメリットある?
/:.:.:.:.:./.:.:.:.: }三三ニ` ーァイ:: i. : .:V
/:.:.:.:.:./>= 人ヽ三三ニ人:.i:.: i::_::| A.余ったオラクルは、オーバードライブのコストに使えます。
/:.:γ´ >::::\ Y::| `ヽ →の【イナーシャルゲイン値】が毎ラウンド回復するオラクルなので、
. >=─-/ >::\_ |:::{ 、 ∨ 回復量が多いほどオーバードライブ撃つ余力が増えます。
/ .∨ ヽl Y( _):::-< ヽ ∨
/ _ ′ .: / 厂´ >=-ニ-< ∨ >=─ュ ちなみにオラクルは最大値よりあふれた回復分は消滅するので、
. 人 / `ヽ. l. γ 〈 `ヽ / >::::::ミヽ .} | ドッカンドッカン撃ちまくろう。
∧ ー :. ,′ /::: / ’, \::ヽV/ 八__
ヽ _. | ./| ∨::::∧ ∨ ヾ::..∨ / `Y
/  ̄ < < j /.| ′:{ l }: l|人 _.{
{ ! . > < 丶 /. :. !:::: | .: j::::!从/ 人
..人 .L=< .> < `ヽ∧ |::::| ./ /:::// /
\ > >ミ 〉 丶. 八 :::. , '> /:::ィ /
丶 > } > ’,:::ヽ_ イ三三三≧ァ/ ´ -=≦
347 :さかっち@15360 ◆yeJgUWGlpMs3 :2019/06/15(土) 00:23:30 ID:foRcuLCb
___
,..-―..'::::::::::::::::::`ヽ、
/::::::::::::::::::::::、:::::::::::::::::\
/::::::::::::::: :::::::::::::\:::::::: :::::::ヘ
. /:::: :::/:::::l::::::ヽ::::ヽ::ヽ:::::::[卩爿
/:::: :::::||::::::|:::::::::|V::|、:::ヽ:ミ| |`.l\
|::::::|: ::|ヽ::::|V :├廾ヘ: :|彡| | |__/ Q.パーツ効果の専門用語 A.下記参照
|::: ::|:::|l´ ヽl ∨:|示示ヽl/九 .| |:ヘ
|:l:::::|:::|_示ト、. ∨弋;;シ メ ! | |::::| パーツシフト…パーツが配置されてるシフトの値。
|:!\l :ヘ弋ソ ,イ| |__|: :∨
ヽ ヽ:::ヘ ' ./ |:!__|ヽ:: :::∨ パーツレベル…文字通り。この子ならCとDがレベル2、あとは1。
ヽ:ヘ ⌒ /ニ八:::::::::::\::∨
|:: ::≧=- イ三ニ|::::{::/:::::::::::::: | 現シフト…効果を使用する時に上がってるシフト。
γ´  ̄ ア:人=-」-≦人::ヾ:::::::::::::::∧
. _ ′ ./::/_/::::< `ー ミ:::::レ' 突破移動…移動妨害を無視した移動。パーツが無くても、
> ´ ..::-=ニ { ( }::::.< ∨ハ マイナーアクションを消費すれば1マス突破移動できる。
. / ..::::::::::::::: < .ゝ=〈::ヽ 、 ノ l:::::∨
./ ´::::::: < / ∧::::’, ヽ 从:::::ヽ Q.パーツ下にあるαとβは?
′::/ .′ .∧ ::::∨. ∨ .∧:::::::::::::\
从:::/ .: .ハ:::::::∨ ',__八 \:::::::::::: A.スタイル(ハンター)と種族(ブライツ)から得た特技。
乂 /| .ハ::::::::∨ l `ヽ 丶::::::: パーツとは別に、1つずつ修得できる。
. _}丶 _ イ 八 }:::::::: ', / `ーァ
∧ ≧=- }三三三ヽ l:::::::::::} .イ /
348 :さかっち@15360 ◆yeJgUWGlpMs3 :2019/06/15(土) 00:27:34 ID:foRcuLCb
\ /.: : : :. :.|: : :.|.: : : : : :.ヘ,ィ─、 / /
ヽ ヽ ,': : : : |: : ', : : ', :|: : |: : :..|ヘ \__ / /
ヘ ヽ |: : |: :|v' ̄ヘ: : i | ̄|ト: : ハヽヽ‐イ/. / /
ヘ ', ',: : Ⅵ.:,ィ示ミ`ヽ| 笊芯イ、ヘゝ、__/ヽ. |. ,' Q.それを踏まえた、パッションリップのデータ
∨ヽ __} 从ハ: :ヾゝ┘ , ゝ‐' |ソハ ', ヽ ヽ_> | |
. | ヽ. | |, -|人"" "",イ: :',: ',:',ヘ_> _ |__ |_ A.ガチタン。とにかくダメージを軽減して、
ノ \ |、 _, ==ミ/ ', ヽ>、.マ⊃.イ' /=ァ´ ̄>‐/ `ヽ }__ / ヽ_ -=ニ  ̄ ̄ ̄ ̄ 高シフトになったら回復オーバードライブで
| ヽ ヽ| `< /─ミ< ヽヽ ゝ.:.:ヽニニ彡 /=ア / / _/´ノ i| ノ=ミ/ _ニ=-───= ,,_ 自分はHP回復、味方のオラクル増やして
. /! ト、 / ヽ. \| _ \\ ||┐ 寸} } '¨,イア | |〈_/ ァ‐./ 人 / / // ────< オーバードライブぶっぱしてもらう戦術。
| \ `¨¨´ / \ ',</ヽ ', }ノ./ ソ ノOア´ '、! | /‐/ ,ィ/\ゝ─彡' | |=|────┐ \
/ <二`ヽ─<  ̄ヽ |ト、ヾ‐ヽ..l‐/ .,イ // ヾム. ヽ.| {‐/ | / /`¨¨´ _ -ハ マ', ̄ ̄ ̄ ̄ / FGOで言うならリップの自己防御バフ+タゲ取りに、
`ヾヽ ',_ -─ ''" ̄ |ヾヽ',‐リ_,' ,' {/ V マム. ',、_ヾ| ゝ{/ -''" ゝ>=-──── ,,,_ 宝具の攻撃能力無くなった代わりにNPばらまき始めた。
/> } }ノ´ / ハヽ |-/ :l 从:_ヽ. l. マム ',  ̄ヽ‐ヘ_,イ /´ ̄`ヽ | ,、 `ヽ
..// /==ミ、 / / ヘノ: : | ムマ | マム | :', : ',| | ==========| | / ̄¨¨''─' \
../ ,イ/⌒ヽヽ∨ / | ∨ | ムマ | |=ム. l: :.|: : ハ. } "'' 、 } | |=| \\ ヽヽ ヽ.\
ヽ/ / / /∧} } } ___./ |. |:八 |ニ| l |ニニ|. 八: : : : :V ヽ/. ', マム \\ ヽ \
/ ∧ // //-==ミヽ | ,イ. : : ゝ、|ニ| 人 |ニニ|.イ : : : : : : ハ / ヽ >==ゝ、ヽ´ / ヽ
. ,'. / |//. /'"/ ̄\ヾ } | /: : : : | ',≧===≦///≧===≦: : : :∧: : }: :ヘ/`ヽ //´ヾ ̄ヽ/ `ヽ
l |/. |V. / /| |_| |>‐ 、. ノ: : | : : ',: :\//////V///////{.: : : :ゝ、ヽ ヽ__∨´,ィ=`ヽ{ ヽヽ  ̄\ \
| | | | | |_| |/⌒ヽ 〈: :ノ|: : :.{\: : ヽ'////|///////∧:_:_: : :.',ハノ⌒ ,' / }} `ヽ_> ``┘', \ \
|. | l| |ノ | | |'´ |人 ゝ//>‐ミ// |///////////ア¨ヾハ |/. || / ヽ___/ ‘, ヽ
349 :さかっち@15360 ◆yeJgUWGlpMs3 :2019/06/15(土) 00:29:11 ID:foRcuLCb
____
>'": : : : : : : :`丶、
/: : : : : : : : : : : : : : : \
〃 : : : : : : : : : : : : : : : : : : 丶
/: : : : : !: : : : : : : : : : l : -:\r十ー=ニヽ
/: : : l: : :! : : : / : : : : : !: ─:/ヘ/l/≧=-イ/∧
イ: : l: :ー:∧: : :/:ー:-l: : Λ: :V//∧/\/////ノー─‐ィ
⌒i : : l: :斗劣l: :/l:_,,ミメ、/ }: :l////∨、/>‐イ//////
人: : : V Vシ 辷リ 》 }: :l/////∧:≧=z_//////
/: : :从ル' ,,, ' ,,, ⌒!:l///////: :\  ̄∧-'' あとはランニングインなどの解説もありますが、
/: : : :_:イ: :人 r --、 _ノ: \///ノ\: : :\/ `、 そこらへんはストーリー絡めた方がわかりやすいので、ひとまずここまで。
__ . --─==ニ -< : : : : : : 丶乂_ ′ ,ィi{: : :l: : l: : V ̄///\: :/ | \__,z=、
:´: : : : _ - "´ ̄ >=イ: : : : : : : : : : : ≧=≦-==十: :!: : !: : :V//≧zノ:/ ! ! i \へ\ 明日は終日外出のため、投下はたぶんお休みで―。
:,.。 *''" 《. . . . V: >ー─‐イ..lニC十=ニC! : l: : l: : l: ∨:へ : / / ! l \\\
_ イ マ. . . V /. . .lニ/.≧=-=z=≦/´⌒ 丶、: :/ /.イ / || >-/
_,,.。*'": :_ l マ. .V 〃. . .≧≠≠z=≦ . . . ′ Y / !./ .| _>‐ '' !
- :''" : : : : : :「 < l マ∥/. . ィi〔乂____)) . . . . . 乂 / |`~`~!__,, ィ⌒ヽ l
: : : : : : : : : : !≧=─ニ>''~..........``TT" . . . . . . . . >ー</∥! Y l | | |
: : : : : : :>"´///ィi「.............../..........V. . . . . . . . . . . . 个、./ ∥l! ! ! .人_/ |
: : : :イ//////..................../..........//゚l. . . . . . . . V. . . . ..イ i! l! 乂ノ| | |
////////..................../..........〃//∧. . . . . . . .V. . . . /:\∧ l! | | |
///////.................../...............//////i. . . . . . . . .!.. . .∧: : : : :ヽ! ! ! |
////〃...................../..................///////l!. . . . . . . . !. . / マ: 、: : : :! .l l |
////!.......................,...................////////l!. . . . . . . . !. .{ マ: \ : i! l | |
////!.....................{...................i////////l!. . . . . . . ;_八 \: \l l | |
V///!....................{...................l////////i. . . . . . . /。ニニ}´ ̄⌒`ヽ.l ! .! |
人//i!.........................................l////////!. . . . . . /ヽニニ). \⌒ヽ、 ! l ! |
\∧...............人..................!////////. . . . . ./__ノ≦=ヽ . . \. . . Y ! | ハ
===≧s。___>、...........!///////. . . . /ニ。lィ ̄. . . . . . .!. . .! | .! i! i!
/ / / / ∧ .!_,,≧z。V////__ 。イLニ-</. . . . . . . . .∧ . l .! | i!ヽ!
/ / / ∧ l 、rセ7ア. ̄ ̄ ̄. . .\........../. . . . . . . . ./.......Vl | .! ∧: !
/ / / ∧ !. . . . .人. . . . . . . . . . .>´ . . . . . . . . . /..........Ⅵ .! | ∧: : !
/ / / / >ノ. . ./.......\. . . . . . / . . . . . . . . . . . /..............Ⅵ ! | ∧: : : !
/ ./⌒ . / /...............\. ./. . . . . . . . . . . . <.................Ⅵ .| | / \: !
/ / / . . 〃 '..................ィi「. . . . . . . . . . . . /. . . ``~、、Ⅵ ! ! ∥. . . . 个
. / / / . . / ∥......>''´. . . . . . . . . . . . . ./ . . . . . . . . . . `Ⅵ ! ! ∥、. . . . . .
. / / /. . ./ ,∥イ. . . . . . . . . . . . . . . .s<_. . . . . . . . . . . . . . .| l | リ \. . . .
\. / /. . ./ イ. . . . . . . . . . . . . . . .。s个///∧≧s。. . . . . . . . . i l | ト、 \. .
\ ./. . ./ /. . . . . . . . . . . . . ._、+7////////∧..........≧s。. . . .∧ ! l. .`、
/. . ./ }. . . . . . . . . ._、+'”......///////////∧..................≧s。.∧ l ! . . `、
_、+'”. . / }. . . . . _、‐''゛.............../////////////∧..........................ヾ、! ! i. . . . . .、
イ. . . . . ./ {. ._、+'”........................./////////////! ∧............................Λ i!. . . . . . .、
. . . . . . ; }イ................................./////////////イ ∧............................∧ !. . . . . . . 丶
. . . . . . ! /.................................../7////////////l! ∧...........................∧ i!. . . . . . .