おもしろかった安価スレやあんこスレを中心に、やる夫スレのまとめをしているブログです

2018/12/03(月)
7569 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/14(水) 23:10:42 ID:vbRqJJ0m
んでー


7570 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/14(水) 23:11:53 ID:vbRqJJ0m
■■■5版ショートシナリオ装置(市街探索編)■■■

■基礎部分■

▼基本ルール▼

 進行度で管理する、ノンフィールドRPG的なアレでソレ。
 進行度は1回進むごとに1D10増えて、それとは別にランダムイベントをこなす必要がある。
 10ターン経過すると任務達成不可能となる。

 その結果次第で進行度の増減や、肉体/精神ダメージの発生、回復などが起きる。
 また、自分ではどうしようない(技能が無くて話にならない)イベントは、判定前にコネクションに頼んで解決する事も可能。
 ただしその場合、難易度*500新円(フィクサーなどの汎用性の高い仲介職の場合*1000新円)を取られ、時間経過により
達成度が2下がる。
 コンタクトとの関係等で、少しファジーに、或いは関係性をふくらませる処理しても良い。(忠実度の高いコンタクトであれば
安くやってくれたり、早く駆けつけてくれたりするだろうし、逆に忠実度1だと吹っ掛けられたり後回しにされる可能性も……)

 進行度を-5することで休息に徹し、1キャラクターにつき1回の「応急手当」による回復と、並行して1回の「休息」による
精神ダメージの治療が可能。
 また、難易度4の応急処置判定に成功した場合、エッジ1点回復可能だが、この効果は(行使側視点で)シナリオ1回まで
しか得られない。(ずっと休み続けてエッジを保ち続けるのは不可能)
 回復・休息時にコネクション(ストリートドクなど)を頼るのも可能。エッジ・手当代行を1回分追加で行って確定成功(4成功)
してくれるが、2000新円必要。仲介職を通した場合倍額になる。

 ランダムイベントで使う技能に対し、専門化が通じるかどうかは状況設定次第。困ったらダイスに聞く。
 また、目標達成度に到達すればボス戦という、戦闘前提のシナリオになる。
 厳密にはシャドウランシナリオではなく、シャドウランキャラでブンドドするスレ運用向けのものである。
 細部の処理が厳密には違う? 知らん。運用しやすく卓ルールで行きます。

▼ランダムイベント▼

1.代表者が社交技能(1D6 1~2.エチケット 3~4.交渉 5.虚言 6.脅迫)で判定。難易度1D3+1。
  指定にヒットした以外の社交技能を使う場合、DPが3下がる。
  また、代表者ではないキャラクターもエチケット判定をして、失敗1人ごとに難易度+1。
  代表者が失敗した場合、情報収集失敗で達成度が-1D10される。
2.代表者が「クラッキング」技能グループで判定。何かしら電子的、かつ違法な行動を取らねばならなくなる。
  難易度1D3だが、通常のコムリンクでは太刀打ちできず、「スリーズ」「アタック」の能力値が必要。
  代表者が失敗した場合、情報収集失敗で達成度が-1D10される。
  専門性の高いマスであり、技能者が居れば楽だが、居ない場合はコネクションを頼るか諦めて進むしかない。
3.全員参加。「忍び歩き」「変装」で判定。難易度1D3。
  人の目を避けて通る、クリッターを避ける、センサーを避けるなど。
  誰か1人でも失敗した場合、戦闘になる。戦闘の初期条件については共通の決定表で。
  戦闘対象は表1からランダム。主に、シャドウラン中に敵対者との遭遇を回避できなかった場合を想定している。
4.代表者が判定。ヴィークル系技能とヴィークルが必要になる。難易度1D3。また、PC全員が乗れるヴィークルが必要。
  代表者1人が判定を行い、失敗した場合は任務遂行に支障が出て達成度が-1D10されるか、戦闘が発生する。選択可能。
  戦闘対象は表1からランダム。主に、シャドウラン中に敵対者との遭遇を回避できなかった場合を想定している。
  ただし、難易度1の場合は全員失敗からでも、1000新円でタクシーでどうにかなる。ヘイ! タクシー!
  ―――男爵シャドウラン身内プレイ初回からの伝統である。
5.全員参加。運動系技能(1D4 1.体術 2.ランニング 3.水泳 4.自由落下)で判定。難易度1D3。
  仲間を手助けする場合、難易度+1。手助けされた仲間は、手助けしてくれた仲間が成功すれば纏めて成功となるが、
 失敗した場合纏めて失敗扱いとなる。登攀具やグラップルガンなどの装備が有効なのに注意。
  失敗時は、2D6+2点の1D2(1.物理 2.精神)ダメージを受ける。装甲、強靭度はそのまま適用可能。
  目的のために何らかのアスレチックな事をする必要がある場合のマスである。
6.全員参加。「コンピューター」技能で判定。リミットはコムリンクの「データ処理」となることに注意。難易度1D4。
  合法的にコンピューターを使用しての情報収集を行う。全員が失敗した場合、情報収集失敗で達成度が-1D10される。
  2のマスほど専門性は高くないが、その分少しだけ難易度が高い。また、リスクも低い(検索・知覚など)ため、全員で参加は可能。
7.全員参加。「トラッキング」「知覚」「忍び歩き」などの追跡調査系。難易度1D4。
  全員失敗した場合は任務遂行に支障が出て達成度が-1D10される。
8.これまでの表に出番の無かった技能(戦闘/魔法系)を除いた中からランダム、もしくは知識技能での判定。
  どちらが良いかはPCが選択可能。
  前者は後述の技能決定表で出た2つの中から、どちらかを選ぶ。難易度1D3。代表者1名判定。
  代表者が失敗した場合は任務遂行に支障が出て達成度が-1D10される。
  後者は大まかなジャンルを1D5で決定(1.学術 2.趣味 3.職業 4.ストリート 5.言語)し、その中から上手く状況に
 関連しそうな知識技能をPCごとに判定。難易度1D4。全員参加。誰か1人でも成功すればOK。
  全員失敗した場合は任務遂行に支障が出て達成度が-1D10される。
9.PCのうち誰かランダム一人の得意とする技能で判定。どの技能かは、GMが適切と思える物から任意、或いはダイスで決定。
  ただし、戦闘系技能(回避、ピストル等)以外。難易度1D4+2で、成功すれば休息・応急手当チャンス1回(進行度-5して
 行うものと同様)か、進行度+1D10から好きな物を選択する。
  失敗した場合は戦闘が発生する。戦闘の初期条件については共通の決定表で。敵決定表は表2を用いる。
  成功すれば見返りは大きいが、失敗すると危険の大きいマス。
10.不運/幸運発生。なにか極端なイベントが発生するががんばれ。

▼ラン達成度▼
0/20

 基本的に大船島ダンジョンシステムに比して、進行度ボーナスは少なくなっている。
 その分、ボス戦到達の達成度の基本値は20程度を想定。

7571 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/14(水) 23:12:51 ID:vbRqJJ0m
とりあえずコレを1回、回してみようという事で。
諦めきれずにワンチャレンジしてみます。なにげにまとめサイトさんでも、原書持ちの人からツッコミ入ってる辺り、
知識不足は否めないけど。

7578 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/14(水) 23:26:18 ID:vbRqJJ0m
んでとりあえず、犠牲者1号は血反吐アデプト、2号は善騎士さん指定AAにデータ班と私がデータ付けた子。
3号誰かに声かけていいやら悪いやら、って感じ

7580 :梱包済みのやる夫:2018/11/14(水) 23:29:20 ID:9iM2hC2M
5版かー。テスト回ししてないテクノマンサーと、車を回せるサムライっぽいのはいるけどなぁ。

7583 :梱包済みのやる夫:2018/11/14(水) 23:36:35 ID:DtKutYLE
満足は伝わっていてもフィリピンパブは伝わってないのか・・・・・・>セクハラ発現は時と場所を選ぼう

7584 :梱包済みのやる夫:2018/11/14(水) 23:38:15 ID:6A/mYgoD
フィリピンパブ先生は公式プレイヤーと間違えられるチュートリアル先生だったんだがな…w



7585 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/14(水) 23:39:26 ID:vbRqJJ0m
>>7580
まさかの犠牲者放り込んでもいいですよ宣言、だと………

7591 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/14(水) 23:49:51 ID:vbRqJJ0m
ちょっとまってくださいまし。
まさか、まさか突貫希望者がおるとは。

7592 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/14(水) 23:51:26 ID:vbRqJJ0m
しかしその上で、まだ完成してないのと、多分テクノマさんは私の処理限界を超えるという問題がございーぬ。
ふむ、1枠試しに募集してみるか。

長編ならんよう、まずは1セッション限定で。

7596 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/14(水) 23:54:58 ID:vbRqJJ0m
チョイ待ってよー。
今色々ぐりぐり考え中。

とりあえず、枠としては確定が血反吐アデプトこと、近距離型物理戦闘系のゼファーさん。
もう1枠がAA指定がメアリー・リード(FGO)でデータ作成中。

このシステムだと足りない役割(ロール)は金とコネでゴリ押しするって手も使えるんで、明確にどこが足りないってのも
無いのよね。

7597 :梱包済みのやる夫:2018/11/14(水) 23:55:29 ID:KX4qSDJ6
セッションしたことないほぼ初作成キャラでよろしければ

7598 :梱包済みのやる夫:2018/11/14(水) 23:55:37 ID:wcpNSrc9
なるほど納得>メアリ指定



7599 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/14(水) 23:55:58 ID:vbRqJJ0m
善騎士さんだからね<メアリ指定

7600 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/14(水) 23:56:42 ID:vbRqJJ0m
いや正直知識面とかルール処理面はさっぱりのプーのニュービーなのでな…………。

7604 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/14(水) 23:58:18 ID:vbRqJJ0m
とりあえず募集するか、最初に声あげてくれたID:9iM2hC2Mさんに投げてもらうかで、
明日にでも決めて熱のあるうちに走り出そう。

7605 :梱包済みのやる夫:2018/11/15(木) 00:00:10 ID:WALVBlXB
募集されたら投げ込む用意は有る・・・!

7607 :梱包済みのやる夫:2018/11/15(木) 00:02:56 ID:Voe926wi
くそう。何故俺は五版ルルブを持っていないんだ……



7608 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/15(木) 00:04:18 ID:JtBO8uJW
▼とりあえず市街用ショートシナリオ概説

・基本ブンドド用。キャラ投入してダイスに一喜一憂しながら眺める、四方世界の神々的に楽しむやつ。
・2~4人程度の人数でぶん回すのを想定しており、足りない役割(ロール)はコネクションと金があれば
 割とどうにかなる。頼ってばかりだと報酬がガリガリ減っていくということでもあるが。
・スレ運用に合わせて一部の判定要素を簡略化・或いは変更している部分がある。
・FEARゲーなどに慣れたGM(私)が運用するため、基本戦闘重視のシナリオになる。最後はボス戦。
・「確定で戦闘が発生する」ことと、「そこに至るまでのイベントはランダムで決まる」事は覚え置いて欲しいのこと。
 もうちょい直接的に言うと、戦闘で何もできないキャラはちょっと演出や役目作りで辛い。

7609 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/15(木) 00:04:47 ID:JtBO8uJW
つーかさかっちさんかよ!!wwww

7614 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/15(木) 00:08:46 ID:JtBO8uJW
▼とりあえず市街用ショートシナリオ概説

・基本ブンドド用。キャラ投入してダイスに一喜一憂しながら眺める、四方世界の神々的に楽しむやつ。
・2~4人程度の人数でぶん回すのを想定しており、足りない役割(ロール)はコネクションと金があれば
 割とどうにかなる。頼ってばかりだと報酬がガリガリ減っていくということでもあるが。
・スレ運用に合わせて一部の判定要素を簡略化・或いは変更している部分がある。
・FEARゲーなどに慣れたGM(私)が運用するため、基本戦闘重視のシナリオになる。最後はボス戦。
・「確定で戦闘が発生する」ことと、「そこに至るまでのイベントはランダムで決まる」事は覚え置いて欲しいのこと。
 もうちょい直接的に言うと、戦闘で何もできないキャラはちょっと演出や役目作りで辛い。

・事前準備の可否、遭遇距離、その他は戦闘状況決定表で決める。ある程度、知覚や電脳・アストラルでの索敵能力が
 あると有利な状況を取りやすいが、無いなら無いで運次第。
・敵データは改造したグラントや、汎用的に使えるようにしたプライムランナー・データを使用することが基本。
・アストラル、マトリックス型の敵が出てくる可能性もあるが、ぶっちゃけ味方の配置・役割や状況、ダイス目次第。
 どちらかというと物理的なドンパチに比重を置いたシナリオになっている。

7615 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/15(木) 00:12:09 ID:JtBO8uJW
ぶっちゃけダイスに翻弄されること前提ですので、プロフェッショナルな動きができるとも限りません。
あと、投げ込まれたらシナリオ終わるまで生死は運次第。いやまぁ、エッジ燃やせば大抵死にませんが。

また、GMがまだまだ不慣れですので、テクノマンサーなどまだ手を付けてないタイプのキャラは手に余る可能性大。
なにしろ、1人で複数キャラを並列して動かしつつGMもやるわけだから、理解できる範囲で手を付けてかんと
とんでもない事になる。

んだから、無理なら無理といいます。

7616 :さかっち@15360 ◆yeJgUWGlpMs3 :2018/11/15(木) 00:12:35 ID:mg+H/aOt
>>7609 最初に名乗っておけばよかったですね!w

7622 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/15(木) 00:41:17 ID:JtBO8uJW

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    ./ ノ /´   . //ニニニニニニニニj.j Oニニニニニニ´ニニニ=-ム                  `-\_.) 、_.)  ̄
   /  〈   //-=ニニニニニニ=-//ニニニニ> ´ニニニニニニニニ\
  ./`>。 _ //-=ニニニニニニニニ=//-=ニニニニニニニニニニニニニニ=-\
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   ) jイ/ニ=-‐ ´-‐--。 ‐_-。//ニOニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニヽ,
  / ノ ./ニニ ̄ニニニニニニニニ`-!.!ニニニニニニニニニニニニニニニニニム´--‐‐≦ヘ
ィ |', }/-=ニニニニニニニニニニニニム\.ニニニニニニニニニニニニニニニニム∨=ニニニ=\
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/ニ `´ニニニニニニニニニニニニ/     \\-=ニニニニニニニニニニニニ=ム∨ニニニニニニ\
ニニニニニニニニニニニニニニニ/         ゝ ヽ=ニニニニニニニニニニニニ=ム∨ニニニニニニ=\
== パーソナルデータ ==
Street Name: ゼファー・コールレイン
Name: ゼファー・コールレイン
移動力:14/28 (2m/hit)
水泳:5 (1m/hit)
カルマ: 0
ストリートの評判: 0
悪名: 0
公的認知度: 0
メタタイプ:ヒューマン 性別:男 年齢: 23
身長: 181cm 体重 72kg
意図を図る: 6
冷静テスト: 6
持ち上げ/運搬: 8 (45 kg/30 kg)
記憶力: 7
所持金:913.33新円

== Priorities ==
Metatype: C,2
Attributes: A,4
Special: B,3
Skills: D,1
Resources: E,0

== 能力値 ==
強靭力: 5
敏捷力: 7
反応力: 5(8)
筋力: 3
魅力: 1
直観力: 5
論理力: 2
意志力: 5
エッジ: 7
魔力: 6

== Derived Attributes ==
Essence:                   6.00
Initiative:                13 +4d6
Rigger Initiative:         13 +4d6
Astral Initiative:         10 +3d6
Matrix AR:                 13 +4d6
Matrix Cold:               6 +3d6
Matrix Hot:                6 +4d6
Physical Damage Track:     11
Stun Damage Track:         11

== Limits ==
Physical:                  7
Mental:                    5
   音源探知 [+2] (Only for Perception to find the source of a sound)
   聴力強化 [+3] (Only for Perception (Hearing))
Social:                    5
Astral:                    5

== 能動技能 ==(運動グループ1)
エチケット                    Base:1          Pool:2
トラッキング (都市)              Base:5          Pool:12(14)
ピストル (リボルバー)             Base:6          Pool:13(15)
ランニング                    Base:1          Pool:4
水泳                       Base:1          Pool:4
体術                       Base:1          Pool:8
知覚 (聴覚)                  Base:6          Pool:11(13)
特殊近接武器 (モノフィラメント・ウィップ)   Base:6          Pool:14

== 知識技能 ==
日本語                      Native
軍事 (特殊部隊)                Base:3          Pool:5(7)
警備計画                     Base:1          Pool:6
戦術 (暗殺)                  Base:6          Pool:8(10)
地域知識                     Base:1          Pool:6
犯罪社会                     Base:1          Pool:6

== コンタクト ==
ストリート・ドク;(2, 1)

== 有利な特徴 ==
アデプト
卓越した能力値 (敏捷力)
導師精霊 (狼)
両手利き

== 不利な特徴 ==
偏見 (特殊/先入観) (軍人)
コードブロック (マトリックス検索)
免疫過敏

== 魔法様式 ==
ヘルメス魔術様式, ドレイン抵抗:10
(※ 免疫過敏によりとてもよく血を吐きます)

== アデプトパワー ==
アドレナリンブースト Rating: 6
感覚強化 (熱映像視野)
呪文耐性 Rating: 1
能力値ブースト (敏捷力) Rating: 3
反射強化 Rating: 3

== ライフスタイル ==
汚いアパート (下流) 1  月
   + ドクワゴン契約(ベーシック/1ヶ月) [+416.67円]
   + セキュリティ強化 [+20%]
   + わかりにくい/探しにくい場所にある [+10%]
   + Grid Subscription (Public Grid) [+50新円]

== Armor ==
アーマー・ジャケット                         12
ヘルメット                              +2

== 主武装 ==
モノフィラメント・ウィップ
   Pool: 14   Accuracy: 5   DV: 12P   AP: -8   RC: 2
ルガー・スーパー・ウォーホーク
   + スピードローダー
   + レーザーサイト
   + 隠蔽ホルスター
   Pool: 13 (15)   Accuracy: 5 (6)   DV: 9P   AP: -2   RC: 2
手榴弾: フラッシュパック
   Pool: 6   Accuracy: 7   DV: 特殊   AP: -   RC: 2
手榴弾: 熱煙幕弾
   Pool: 6   Accuracy: 7   DV: (10m 半径)   AP: -   RC: 2
手榴弾: 炸裂手榴弾
   Pool: 6   Accuracy: 7   DV: 16P (-2/m)   AP: -2   RC: 2

==あるけど多分使わない武装 ==
ナイフ (サバイバルキット付属)
   Pool: 6   Accuracy: 5   DV: 4P   AP: -1   RC: 2
グラップル・ガン
   Pool: 0   Accuracy: 3   DV: 7S   AP: -2   RC: 2
サバイバル・ナイフ
   + Survival Knife Bonuses
   + Survival Knife Wireless Bonuses
   Pool: 6   Accuracy: 5   DV: 5P   AP: -1   RC: 2
素手
   Pool: 6   Accuracy: 7   DV: 3S   AP: -   RC: 2

== Commlink ==
メタリンク (ATT: 0,SLZ: 0,DP: 1,FWL: 1)
   + Commlink Functionality[Chip Player, Credstick Reader, GPS Guidance System, Micro Trid-Projector,
    Music Player, RFID Tag Scanner, Shock- and Water-Resistant Case, Touchscreen Display, イヤホン, 超小型カメラ]

== Gear: Equipped ==
APDS 弾 (ヘビーピストル) ×10
Data Tap
覚醒パッチ Rating 6 ×3
カミカゼ ×2
グラップル・ガン
   + Stealth Rope (100m)
サバイバル・キット
   + Lighter
   + Compass
   + Matches
   + Lightweight Thermal Blanket
   + Several Days' Worth of Ration Bars
   + Water Purification Unit
タグ・イレーサー
ディープウィード
トロード
眼鏡 Rating 4
   + 映像拡大
   + 低光量補正
   + 映像リンク
   + 大光量補正
偽造 SIN (ゼファー・コールレイン) Rating 2
   + 偽造免許 (各種) Rating 2 ×4
手榴弾: フラッシュパック ×2
手榴弾: 熱煙幕弾 ×2
手榴弾: 炸裂手榴弾 ×2

7623 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/15(木) 00:41:28 ID:JtBO8uJW
とりあえず確定の血反吐アデプト

7624 :梱包済みのやる夫:2018/11/15(木) 00:42:48 ID:ihXnXbR6
ホント字面がヤバイw >血反吐アデプト

7625 :梱包済みのやる夫:2018/11/15(木) 00:43:17 ID:0V+5J+28
敵に血反吐を浴びせて攻撃するぞ!



7628 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/15(木) 00:47:38 ID:JtBO8uJW


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▼何ができますか?
 追跡、知覚、戦闘、血反吐

▼どういうキャラですか?
 基本戦闘特化型のアデプトで、足りない分は高いエッジでどうにかする。
 あと、ブーストを多用するが免疫過敏なので反動が一般的なアデプトよりでかい。

▼戦闘について
 基本、近~至近距離が間合い。ピストルとモノフィラメントウィップ故に致し方なし。
 中距離以上で戦える味方が切に欲しい。

▼備考
 収束具とかいう金のかかるものはない。
 コムリンクもくっそ安いメタリンクで、基本的に隠密行動時には有線接続全部切ってる。
 威力と装甲減衰の高いウィップをブチ当てれる距離まで近付けなければ、あまり役に立たない。
 今後成長する機会があったとしたら遠距離にも届く武器がちょっと欲しい。

7630 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/15(木) 00:52:00 ID:JtBO8uJW

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ニ\                \: : : |!/// !:.: /∨:.:,  /\_  '       //:.i:.:!:.:.:.:.:.|二iノ二二二二二}__
二ニヽ                \:.|!////, /:::r=ミ / \^ ‐-=ァ     ィ(::´!:.:.∧∨:.:.:.|二二二二二二ニ=-
二二ニ\                   \∨/∧:::::{  \_}h:.:/     ィ(:./:.:.:./ノ  ヽ!ヽ:.:iニ二二二二二二二
二二二ニヽ                 ヽ//∧:人    \-イ  。s个:.:.:./:.:.:./-=ニニニヽ!ニニ二二二二二二
二二二二ニ.ヽ                ゝ//\::ヽ    ヽ_ -==ミ_:./-=ニニニ二二二二二二二二二二
二二二二二ニヽ                ~'<\:\  人       \-=ニニニ二二二二二二二二二二
二二二二二二ニヽ                      ~'<.\  ゝ-- 、     .\-=ニ二二二二二二二二二二
二二二二二二二∧                    ~'<: : : : : : : :\    \__-=ニ二二二二二二二
二二二二二二二ニヽ                       ``~、、: : : : ‐-      \-=ニ二二二二二二
二二二二二二二二二\                        ``~、、/       ̄ \-=ニニ二二二

▼運動/隠密
 原作では運動・隠密・ナイフというアサシンスタイルここに極まれりなキリングレシピの持ち主だったが、
優先度システムでそっちに回す余裕がなかったため、そっちの能力は素のステータス頼み。
 とにかくブーストして基礎力上げて手数と近接火力で押し切るしか無い。

▼防御面
 紙ペラな上に避けない。
 アドレナリンブーストR6と反射強化R3という高位アデプトらしいセットは取ってるが、そこで終了。
 爆発的に高いイニシアチブを出しながらも、あんまり避けないし、あんまり硬くない。
 島風や鹿葦津ちゃんほど回避力があるわけでもなく、4版キャラだが天子ほど硬いわけではない。
 防御面はちょっと反応力高いだけの生肉とそう変わらない。

7632 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/15(木) 00:54:38 ID:JtBO8uJW


                             人ノ!__ノ(
                       __)ヽイ:::::::::::::::≧=‐_
                      乂:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.:.:ヽ:::::::::_ノ
                     -=彡:.:.:'  ':.:.:}:.:.:.:.ヽ::\
                       /イ:::/   ':.:.:.:ハ:}:.:.:.:'::::::::ヽ
                         イ{::rヾ/:::/::/:/::::':::::::::}⌒``      -=ニ二二二ニ=-
                        从ヽ i:::/莎ト!:::/:::/:::人    -=ニニニ=-  ̄ ̄
                      ノム::}リ  __{¨)/::/ヽ __. ┐ ̄ア
                  _/⌒ヽ \ 、 - ァノイ  /  、 \_}ィi〔
-               /:.:.:.:.:.:.\  \ ' ≧´::::::::/_ ヽ Y /´
ニニ=- _           :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ\  -==- ´ /  / }_丿'
‐=ニ二二ニ=-  -=ニ/  -===ミ:::::::::::::}  -‐ ´ >'´ィi〔⌒ノ
     -=ニ二二二 {  // ̄-‐   ̄     >'´ィi〔⌒__}///,
         ̄ ̄ ̄ ! / /:.:./       >'´ィi〔⌒:.:.:.!|//////.}
                |:.:.:':.:.:.{ /   >'´ ィi〔⌒: : : : : ∧v///,' /
                |/:.:.:.:.:/  >'´ ィi〔⌒ ,: : : :{⌒、 ノノ//, / ⌒)、
                |/-= >'´ ィi〔⌒-=ニ二,  ∧  ヽ-=イ /' /-、ヽ
                |>'´  ィi〔⌒//}-=ニニ二,    、 {:.:.ヽ /、   ヽ
          >'´  ィi〔⌒/////ノ-=ニ二二、    ∧ ':.:.:.:乂-、 -‐:.:.'
          ̄  ゝ////////,-=ニ二二二二ニ==ニニ、 ∧:.:.(⌒}-/
              〕h、/// ,'-=ニ二二二二二二二ニ≧=‐ ィi〔
                 ヽ/ ,-=ニ二二二二二二二二二\
                    ヽ-=ニ二二二二二二二二二二≧s。

▼金とコネ
 あるわけがない。基本社会不適合者であるゼファーさんなので、存分に魅力1ストップ。
 唯一持ってるストリートドクの忠実度は1。つまり単なる患者。

▼備考
 エッジとブーストで爆発力に全てを賭けてるので、瞬間的には結構頑張れる。
 ドラッグも持っているので更に頑張れるが、人生片道切符な使い方をするしか無い。

7633 :梱包済みのやる夫:2018/11/15(木) 00:56:29 ID:onsusxcC
凄まじい勢いで尖っていく…

7634 :梱包済みのやる夫:2018/11/15(木) 00:56:40 ID:Voe926wi
まあ、コネ豊富で世渡りの得意なゼファーとか想像つかないけどw



7635 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/15(木) 00:59:19 ID:JtBO8uJW


                                    __(\|\ _('x,ィ
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  ̄ ‐ -- ‐‐  '  ̄            ' ,: : : : : :ゝ.、 /,ィ:.:.:./:.:.x:.|:.ヽ:|:.:ヽ:.:.:.:.:.{、:/: : /ィO、 .\ `ヽ 〉
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                            .//////|ヽ〈.弋fッ} /',} }l:/:.:.:.:,.-ィ//  /i:i:i) /./ ノ´
                            }///////|: :メヽ、_ノ ´/ .> ' ´{ { ィ‐ 、i:i:i/ノ‐´
                            |///////|ヽ',: : : > '´ ./  ', .>ヽヽ_}ィ´'´
                           ///ヽ/ィ//> '´ ヽァ<´.   >´-〈//∧
   __                          {/////// メィ '´x-ィ ´  >´‐〈///////}
 ///≧s。,                      |///////!> ´   > ´ィ-〈 < ////////
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////////////.',///////≧s。          ヾ>´, .'.。<//////////ノ////////      .ィ.: ´: : :
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▼総論
 近距離中心の爆発力特化型フィジカルアデプト。
 ペラい上にアデプトやサムライの標準かそこらくらいの回避力しか無いので簡単に死にそうだが、実際はエッジが7あるので
エッジが尽きない限りかなりタフ。エッジもハムと違って攻撃や回避に回す余裕がある。
 マトリックスは完全に捨てた装備をしているが、逆にマトリックスからも干渉・感知されにくい。

 問題はマトリックスに?ぐことによるメリットもほぼ捨てていること。
 更にモノフィラメントウィップは専門化できない特殊武器な為、本気で当てに行くならエッジを使って無理やりにでも
限界突破をカマしたほうが良い。

 エッジと血反吐を垂れ流しながらの短期決戦が旨となる。

7637 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/15(木) 01:04:56 ID:JtBO8uJW

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ヽニニニニニニ//ニニ∨ヽ 、   / ‐‐-  ̄-ヽ   /  l/ .lニニ={iニヽニヽニニニヽ、ヽニニニニ=- 、
ニヽ=ニニ=-//ニニニli   、 \` ‐- == ニ斗 //  l  }ニニニ{iニニ!ニ!ヽニニニニニヽ -=- /ヽ
ニ=ヽニニニ//ニニニニli  ヽ  ヽ、     <  /   j  jニニニニ{i==lニ弋ニニニニニニニ{` - ´ヽ `
二ニヽ==//ニニニニニlh   \  ` ´    /    .j  jニニニニ={i.ニlニニ|iニニニニニニニ〉     '
ニニニ上//ニニニニニ=-lh     \      /     j  jニニニニニ{.!ニ',ニニ!iニ/ニニ/ニ!       '
ニニニニ)./ニニニニニニニ=lh   ィ`,}   イ、    / /ニ=- '´ -┘ニ|ニlニ!/ニ/ニィ´       |
ニニニニi '======--‐‐>、 ∧. /l  /  ∧  / /ニ二ヽニニニニニハ=!.//ニニニ{.        l
\ニニ|ニニニニニニ=-´/ニ.∨:::!〈 ! /  /:::::ヽ/ /ニニニニ=-`ヽ.ニニ/ニニ{ニニニニ.>      :l

▼総論2
 動かしたいのでテストプレイの際に投入させてもらうが、このショートシナリオランダム生成システムに必要な要素は
あまり備えているとは言い難い。
 っていうか戦闘・知覚・追跡とちょっと運動だけ。戦闘もガチガチの和マンチに組んだわけではなく、血反吐優先した上に
近距離型なので決め手に欠ける。モノフィラメントウィップの間合いまで入れば話は別だが………。
 狂い哭いて血反吐吐きながらどうにかするのが人生だとライターに言われてるので致し方なし。

 作成中のメアリー含めて、このテストプレイメンバーに何が必要かって言うと、介護能力のある人になりそうな辺りが
なんとも言えない。
 とりあえずこのコネクションと能力だと絶対に単独で依頼は回せない。
 お前大丈夫か。大丈夫じゃねぇな。ゼファーだし。

7640 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/15(木) 01:12:22 ID:JtBO8uJW

                                __ __
                              .,,,<゙ヾヽ7;;;;}_
                            ∠;;;;≧彡<=>ゞ);ヽ
                            {;;;;;/ゝ≦三≦=、;ゞ)
                            >ゝ=彡ゝ、、`'¬''‐'′
          ___ __  __   _   ______∨ヘ;;;ソ;;ソ;;ヽヽ ___ __ ____ ___   ___ _  _
         {⊂ヽコ`! 「:::::! |:::::::/∧:::::`l |:::ヽ Y γ::::ヽヽヘヘ:::1 i::7/:`i 「 ̄) )1 |:::::::1 「:1\:`i 「
          `ー`ヽ,::! 「 ̄i |:::://ニヘ:::::| |::::ノ 人 ゝ:::::ノ ノ∧ /∧ /:::_」 「¨ヽヽ:! :i、::::ノ :|:::|\\ |
          、_ノ ノ´ー′´ー`´ー`  ``'`ー`ーヘてミゝ<_ノソ'`′`′ 'ー‐' ´ー`ゝー‐ー' ー`' \_|


▼とりあえず募集とかどうするか

・ゼファーで1枠
・データ班と善騎士さんの合同枠で1枠
・真っ先に手を上げてくれたさかっちさんに1枠

▼下手に募集とかしたり、1枠追加で募集とかすると大変なことになりそうなのでこれで。
 2~4人用の前提で試算・調整をしているので、3人でまずはいっぺん回すことを優先に。

▼今後、シナリオ生成装置として安定感が出てきたらまた考えるし、次の犠牲者を募集するかもしれない。
  しないかもしれない。流れ次第。知識不足、理解不足は何度も指摘されているとおりなため。

7646 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/15(木) 01:24:50 ID:JtBO8uJW
ペラいって言うほどペラくもないな。一応、アーマージャケットとヘルメットは装備してる。
ただ、それ以外の装甲強化手段が無いだけ。素の強靭は割とある。

「立ちなさい、ゼファー。まだ一撃もらっただけでしょう?」

姉ちゃん式スパルタでどこまでいけるか。このセリフ、ヴァルぜライド閣下が「いや無茶言うなよ」って感じでツッコミ入れる
レベルなんですけど姉ちゃん。

7649 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/15(木) 01:28:32 ID:JtBO8uJW
ちな、メアリー・リードさん(予定)の技能や能力なんぞは一旦ストック。
作成中有だった方向性がガロードと割と近い(サムライとスマグラーの間の子)。

さかっちさんの投げ込むキャラを見て役割を決める見込みだが、フェイスは無理だな海賊だし。

7650 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/15(木) 01:30:20 ID:JtBO8uJW
やると決めた意思を持って不断の覚悟で実行するが、他人にまで強制することあんま無いからな閣下……w
そこら辺はクソメガネや邪竜おじさんとは違う。前者は他人にやらせ、後者は自分もやるが他人にも強要する。

まぁそれでも、眩しすぎて他人の人生狂わせまくるのがヴァルぜライド閣下なんだが。

7651 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/15(木) 01:31:01 ID:JtBO8uJW
なお、そのヴァルぜライド閣下が作中殆ど無い「無理だコレ」と匙を投げたこと。

「クサレ様の人格矯正」

7652 :梱包済みのやる夫:2018/11/15(木) 01:31:34 ID:kKxceFds
ウラヌスならできたぞ?

7653 :梱包済みのやる夫:2018/11/15(木) 01:31:42 ID:ZXoqQSG1
一応宿屋の女将だかなんだかやってたこともあるんだがな…w



7654 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/15(木) 01:32:56 ID:JtBO8uJW
まぁ明日は調整なりインプットしたりしながら、さかっちさんの判断待ちでござる。
どっちにしろ明日即時スタートできるほど準備は整ってない。

7656 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/15(木) 01:33:13 ID:JtBO8uJW
>>7653
そうだった(真顔)

7657 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/15(木) 01:33:54 ID:JtBO8uJW
「まだ一撃貰っただけでしょう?(核を)」

姉ちゃん式スパルタはこうだからな………。

7658 :梱包済みのやる夫:2018/11/15(木) 01:36:44 ID:2Ro7LdZa
閣下もあれにはちょっと引いてたからなwww

7661 :梱包済みのやる夫:2018/11/15(木) 01:44:20 ID:XVGgaqmz
女神「立ちなさい、男爵。まだ一回クリティカルしただけでしょう?」

7662 :梱包済みのやる夫:2018/11/15(木) 01:45:25 ID:I9OOZtxC
「まだ(プロットに致命傷を)一撃貰っただけでしょう?」



7664 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/15(木) 02:14:24 ID:JtBO8uJW
そういえば、ついでに疑問。

「ショットガンで発射される弾丸は主にスラッグ弾」

とあるが(主にP180,P422)、弾薬一覧にスラッグ弾は無い。
これまでは「通常弾がスラッグ弾に相当する」という理解でやっていたが、これでいいのか。
また、APDS弾やスティックンショックなどの通常弾以外の弾種をショットガンで使用できるのか。

7665 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/15(木) 02:14:32 ID:JtBO8uJW
ではおやすみなっさい










7765 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/15(木) 17:49:29 ID:JtBO8uJW



                   t、 |ヽ、..i´( ,ィ/( ,                                 .
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`ヽ: : : : : : : : : '. ,       ノィ:.:.:.i:.:j/' ,:.:.:jソヾl:.:.|:.,:.:.ト、      . .ィ : : : : : : : : : : : : , '
   ` : : : : : : : : : ' .,     〈: :〈/:.:.:弋iッ.∨ ィェァ:/l.)ィ: : |  _. . .ィ. : : : : : : : : : : : :,  '
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           > 、 : : ヽ: \ヽ: `≧ ‐≦´: : : : ノ/ /ニニ/ニニ∨
           /ニニヤ`≧‐ヽ: : ヽ:‐--‐: : : : : : :./__.\ニ!jニニ=-∨
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          ./-=ニニニ|ニニニニニ>´ィ ´。<ニニニニニニニ./ \ニニニニニニニニヽ
          .|ニニニニニィ!ニニニニニ|f.Oニニニニニニニニニニ./   ヽニニニニニニニ=-ヽ、
            |ニニニニニ/|ニニニニニ|.|ニニニニニニニニニニ=/     .',ニニニニニニニ=>‐‐ 、         。.、
         ./ニニニニニ| .|ニニニニニ|.|ニニニニニニニニニニ/.|      \ニニニニ/    ヽ、\     ./ .ノ
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          /-=ニニニ=/ 〈ニニニニニ|.|ニニニニニニニニニニィ=!        ム弋 、 ヽx-、    / ./ /i、___ 入、
       , '`>-<ニ=-/ /`ヽ、 _ニ_!.!Oニニニニニニニニ>イ          >s。> `‐=、 .,' ,'/./  /  (二ァ 、
     ., ' |/ /´\ \! ./ミ‐.|.|=-->‐‐‐‐<.-‐|.|‐彡〈、             > s。 ヽ`{ { ,.x ./  ,ィ-、ゝィ´
     / 〉 ノ    //ニニ`ニ- 。 _ム_______/_ 。 -‐ィ´ニニx                .>ゝ ' ',, ヘ',`ヽィ.(   .)
    ./ ノ /´   . //ニニニニニニニニj.j Oニニニニニニ´ニニニ=-ム                  `-\_.) 、_.)  ̄
   /  〈   //-=ニニニニニニ=-//ニニニニ> ´ニニニニニニニニ\
  ./`>。 _ //-=ニニニニニニニニ=//-=ニニニニニニニニニニニニニニ=-\
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   ) jイ/ニ=-‐ ´-‐--。 ‐_-。//ニOニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニヽ,
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.t_j.´| .jニニニニニニニニニニニニニニ/`' ‐、 \ニニニニニニニニニニニニニニニム∨.ニニニニニヽ
/ニ `´ニニニニニニニニニニニニ/     \\-=ニニニニニニニニニニニニ=ム∨ニニニニニニ\
ニニニニニニニニニニニニニニニ/         ゝ ヽ=ニニニニニニニニニニニニ=ム∨ニニニニニニ=\
== パーソナルデータ ==
Street Name: ゼファー・コールレイン
Name: ゼファー・コールレイン
移動力:14/28 (2m/hit)
水泳:5 (1m/hit)
カルマ: 0
ストリートの評判: 0
悪名: 0
公的認知度: 0
メタタイプ:ヒューマン 性別:男 年齢: 23
身長: 181cm 体重 72kg
意図を図る: 6
冷静テスト: 6
持ち上げ/運搬: 8 (45 kg/30 kg)
記憶力: 7
所持金:913.33新円

== Priorities ==
Metatype: C,2
Attributes: A,4
Special: B,3
Skills: D,1
Resources: E,0

== 能力値 ==
強靭力: 5
敏捷力: 7
反応力: 5(8)
筋力: 3
魅力: 1
直観力: 5
論理力: 2
意志力: 5
エッジ: 7
魔力: 6

== Derived Attributes ==
Essence:                   6.00
Initiative:                13 +4d6
Rigger Initiative:         13 +4d6
Astral Initiative:         10 +3d6
Matrix AR:                 13 +4d6
Matrix Cold:               6 +3d6
Matrix Hot:                6 +4d6
Physical Damage Track:     11
Stun Damage Track:         11

== Limits ==
Physical:                  7
Mental:                    5
   音源探知 [+2] (Only for Perception to find the source of a sound)
   聴力強化 [+3] (Only for Perception (Hearing))
Social:                    5
Astral:                    5

== 能動技能 ==(運動グループ1)
エチケット                    Base:1          Pool:2
トラッキング                   Base:6          Pool:13
ピストル (リボルバー)             Base:6          Pool:13(15)
ランニング                    Base:1          Pool:4
水泳                       Base:1          Pool:4
体術                       Base:1          Pool:8
知覚 (聴覚)                  Base:6          Pool:11(13)
特殊近接武器 (モノフィラメント・ウィップ)   Base:6          Pool:13

== 知識技能 ==
日本語                      Native
軍事 (特殊部隊)                Base:3          Pool:5(7)
警備計画                     Base:1          Pool:6
戦術 (暗殺)                  Base:6          Pool:8(10)
地域知識                     Base:1          Pool:6
犯罪社会                     Base:1          Pool:6

== コンタクト ==
ストリート・ドク(2, 1)

== 有利な特徴 ==
アデプト
卓越した能力値 (敏捷力)
導師精霊 (狼)
両手利き

== 不利な特徴 ==
偏見 (特殊/先入観) (軍人)
コードブロック (マトリックス検索)
免疫過敏

== 魔法様式 ==
ヘルメス魔術様式, ドレイン抵抗:10
(※ 免疫過敏によりとてもよく血を吐きます)

== アデプトパワー ==
アドレナリン・ブースト:Rating 6
感覚強化 (高周波感知)
感覚強化 (熱映像視野)
能力値ブースト (敏捷力):Rating 2
反射強化:Rating 3
魔力装甲:Rating 1


== ライフスタイル ==
汚いアパート (下流) 1  月
   + ドクワゴン契約(ベーシック/1ヶ月) [+416.67円]
   + セキュリティ強化 [+20%]
   + わかりにくい/探しにくい場所にある [+10%]
   + Grid Subscription (Public Grid) [+50新円]

== 防具 ==(装甲値:15)
アーマー・ジャケット                         12
ヘルメット                              +2
魔力装甲                              +1

== 主武装 ==
モノフィラメント・ウィップ
   Pool: 13   Accuracy: 5   DV: 12P   AP: -8   RC: 2
ルガー・スーパー・ウォーホーク
   + スピードローダー
   + レーザーサイト
   + 隠蔽ホルスター
   Pool: 13 (15)   Accuracy: 5 (6)   DV: 9P   AP: -2   RC: 2
手榴弾: フラッシュパック
   Pool: 6   Accuracy: 7   DV: 特殊   AP: -   RC: 2
手榴弾: 熱煙幕弾
   Pool: 6   Accuracy: 7   DV: (10m 半径)   AP: -   RC: 2
手榴弾: 炸裂手榴弾
   Pool: 6   Accuracy: 7   DV: 16P (-2/m)   AP: -2   RC: 2

==あるけど多分使わない武装 ==
ナイフ (サバイバルキット付属)
   Pool: 6   Accuracy: 5   DV: 4P   AP: -1   RC: 2
グラップル・ガン
   Pool: 0   Accuracy: 3   DV: 7S   AP: -2   RC: 2
サバイバル・ナイフ
   + Survival Knife Bonuses
   + Survival Knife Wireless Bonuses
   Pool: 6   Accuracy: 5   DV: 5P   AP: -1   RC: 2
素手
   Pool: 6   Accuracy: 7   DV: 3S   AP: -   RC: 2

== Commlink ==
メタリンク (ATT: 0,SLZ: 0,DP: 1,FWL: 1)
   + コムリンク搭載機能[Chip Player, Credstick Reader, GPS Guidance System, Micro Trid-Projector,
    Music Player, RFID Tag Scanner, Shock- and Water-Resistant Case, Touchscreen Display, イヤホン, 超小型カメラ]

== Gear: Equipped ==
APDS 弾 (ヘビーピストル) ×12
カミカゼ ×2
グラップルガン
   + ステルス・ロープ (100m)
ゲッコー・テープ・グローブ
サバイバル・キット
   + ライター
   + コンパス
   + マッチ
   + 軽量断熱シート
   + 数日分の携行食料バー
   + 浄水器
タグ・イレーサー
ディープウィード
データ・タップ
ヘッドホン Rating 6
   + 聴力強化 Rating 3
   + 音源探知
   + 単一センサー Rating 2[レーザー・マイク 2]
ラペリング・グローブ
覚醒パッチ Rating 6 ×2
眼鏡 Rating 4
   + 映像拡大
   + 低光量補正
   + 映像リンク
   + 大光量補正
偽造 SIN (ゼファー・コールレイン) Rating 1
   + 偽造免許 (各種) Rating 1 ×4
手榴弾: フラッシュパック ×2
手榴弾: 熱煙幕弾 ×2
手榴弾: 炸裂手榴弾 ×2
登攀具

7769 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/15(木) 17:59:08 ID:JtBO8uJW
っていうかだいたい定まってて、微調整で悩んでる状態だなぁ今
アデプトパワーが0.5余るけど何取るかなー的な

7770 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/15(木) 18:02:13 ID:JtBO8uJW
戦闘感覚:よける
魔力装甲:たえる
呪文耐性:まほうにつよい

7771 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/15(木) 18:02:28 ID:JtBO8uJW
候補はこれで、どれかなーって感じ

7772 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/15(木) 18:05:26 ID:JtBO8uJW
あー

強打でモノフィラメントウィップの火力上げる手もあるのか

7773 :梱包済みのやる夫:2018/11/15(木) 18:23:23 ID:oXVTXz8K
技能強化もアリかも?

7774 :梱包済みのやる夫:2018/11/15(木) 18:24:11 ID:yQcdiC2X
殺戮の手:なぐりころす



7775 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/15(木) 18:40:48 ID:JtBO8uJW

                   t、 |ヽ、..i´( ,ィ/( ,                                 .
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           > 、 : : ヽ: \ヽ: `≧ ‐≦´: : : : ノ/ /ニニ/ニニ∨
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          .|ニニニニニィ!ニニニニニ|f.Oニニニニニニニニニニ./   ヽニニニニニニニ=-ヽ、
            |ニニニニニ/|ニニニニニ|.|ニニニニニニニニニニ=/     .',ニニニニニニニ=>‐‐ 、         。.、
         ./ニニニニニ| .|ニニニニニ|.|ニニニニニニニニニニ/.|      \ニニニニ/    ヽ、\     ./ .ノ
         |ニニニニニ=| 〉ニニニニ.|.|ニニニニニニニニニニニィ        \ /ィ、_     ` 、ゝ,ィ-ィ-/ .ヽイ
          /-=ニニニ=/ 〈ニニニニニ|.|ニニニニニニニニニニィ=!        ム弋 、 ヽx-、    / ./ /i、___ 入、
       , '`>-<ニ=-/ /`ヽ、 _ニ_!.!Oニニニニニニニニ>イ          >s。> `‐=、 .,' ,'/./  /  (二ァ 、
     ., ' |/ /´\ \! ./ミ‐.|.|=-->‐‐‐‐<.-‐|.|‐彡〈、             > s。 ヽ`{ { ,.x ./  ,ィ-、ゝィ´
     / 〉 ノ    //ニニ`ニ- 。 _ム_______/_ 。 -‐ィ´ニニx                .>ゝ ' ',, ヘ',`ヽィ.(   .)
    ./ ノ /´   . //ニニニニニニニニj.j Oニニニニニニ´ニニニ=-ム                  `-\_.) 、_.)  ̄
   /  〈   //-=ニニニニニニ=-//ニニニニ> ´ニニニニニニニニ\
  ./`>。 _ //-=ニニニニニニニニ=//-=ニニニニニニニニニニニニニニ=-\
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/ニ `´ニニニニニニニニニニニニ/     \\-=ニニニニニニニニニニニニ=ム∨ニニニニニニ\
ニニニニニニニニニニニニニニニ/         ゝ ヽ=ニニニニニニニニニニニニ=ム∨ニニニニニニ=\
== パーソナルデータ ==
Street Name: ゼファー・コールレイン
Name: ゼファー・コールレイン
移動力:14/28 (2m/hit)
水泳:5 (1m/hit)
カルマ: 0
ストリートの評判: 0
悪名: 0
公的認知度: 0
メタタイプ:ヒューマン 性別:男 年齢: 23
身長: 181cm 体重 72kg
意図を図る: 6
冷静テスト: 6
持ち上げ/運搬: 8 (45 kg/30 kg)
記憶力: 7
所持金:934.33新円

== Priorities ==
Metatype: C,2
Attributes: A,4
Special: B,3
Skills: D,1
Resources: E,0

== 能力値 ==
強靭力: 5
敏捷力: 7
反応力: 5(8)
筋力: 3
魅力: 1
直観力: 5
論理力: 2
意志力: 5
エッジ: 7
魔力: 6

== Derived Attributes ==
Essence:                   6.00
Initiative:                13 +4d6
Rigger Initiative:         13 +4d6
Astral Initiative:         10 +3d6
Matrix AR:                 13 +4d6
Matrix Cold:               6 +3d6
Matrix Hot:                6 +4d6
Physical Damage Track:     11
Stun Damage Track:         11

== Limits ==
Physical:                  7
Mental:                    5
   音源探知 [+2] (Only for Perception to find the source of a sound)
   聴力強化 [+3] (Only for Perception (Hearing))
Social:                    5
Astral:                    5

== 能動技能 ==(運動グループ1)
エチケット                    Base:1          Pool:2
トラッキング                   Base:6          Pool:13
ピストル (リボルバー)             Base:6          Pool:13(15)
ランニング                    Base:1          Pool:4
水泳                       Base:1          Pool:4
体術                       Base:1          Pool:8
知覚 (聴覚)                  Base:6          Pool:11(13)
特殊近接武器 (モノフィラメント・ウィップ)   Base:6          Pool:13

== 知識技能 ==
日本語                      Native
軍事 (特殊部隊)                Base:3          Pool:5(7)
警備計画                     Base:1          Pool:6
戦術 (暗殺)                  Base:6          Pool:8(10)
地域知識                     Base:1          Pool:6
犯罪社会                     Base:1          Pool:6

== コンタクト ==
ストリート・ドク(2, 1)

== 有利な特徴 ==
アデプト
卓越した能力値 (敏捷力)
導師精霊 (狼)
両手利き

== 不利な特徴 ==
偏見 (特殊/先入観) (軍人)
コードブロック (マトリックス検索)
免疫過敏

== 魔法様式 ==
ヘルメス魔術様式, ドレイン抵抗:10
(※ 免疫過敏によりとてもよく血を吐きます)

== アデプトパワー ==
アドレナリン・ブースト:Rating 6
感覚強化 (高周波感知)
感覚強化 (熱映像視野)
能力値ブースト (敏捷力):Rating 2
反射強化:Rating 3
強打(特殊近接武器(モノフィラメントウィップ))


== ライフスタイル ==
汚いアパート (下流) 1  月
   + ドクワゴン契約(ベーシック/1ヶ月) [+416.67円]
   + セキュリティ強化 [+20%]
   + わかりにくい/探しにくい場所にある [+10%]
   + Grid Subscription (Public Grid) [+50新円]

== 防具 ==(装甲値:14)
アーマー・ジャケット                         12
ヘルメット                              +2

== 主武装 ==
モノフィラメント・ウィップ
   Pool: 13   Accuracy: 5   DV: 13P   AP: -8   RC: 2
ルガー・スーパー・ウォーホーク
   + スピードローダー
   + レーザーサイト
   + 隠蔽ホルスター
   Pool: 13 (15)   Accuracy: 5 (6)   DV: 9P   AP: -2   RC: 2
手榴弾: フラッシュパック
   Pool: 6   Accuracy: 7   DV: 特殊   AP: -   RC: 2
手榴弾: 熱煙幕弾
   Pool: 6   Accuracy: 7   DV: (10m 半径)   AP: -   RC: 2
手榴弾: 炸裂手榴弾
   Pool: 6   Accuracy: 7   DV: 16P (-2/m)   AP: -2   RC: 2

==あるけど多分使わない武装 ==
ナイフ (サバイバルキット付属)
   Pool: 6   Accuracy: 5   DV: 4P   AP: -1   RC: 2
グラップル・ガン
   Pool: 0   Accuracy: 3   DV: 7S   AP: -2   RC: 2
サバイバル・ナイフ
   + Survival Knife Bonuses
   + Survival Knife Wireless Bonuses
   Pool: 6   Accuracy: 5   DV: 5P   AP: -1   RC: 2
素手
   Pool: 6   Accuracy: 7   DV: 3S   AP: -   RC: 2

== Commlink ==
メタリンク (ATT: 0,SLZ: 0,DP: 1,FWL: 1)
   + コムリンク搭載機能 [Chip Player, GPS Guidance System, Micro Trid-Projector, Music Player, RFID
     Tag Scanner, Shock- and Water-Resistant Case, Touchscreen Display, イヤホン, クレッドスティック・リーダー,
     超小型カメラ]

(※基本的にはオンライン機能には頼らず、ランの最中は接続を切って行動します)

== Gear: Equipped ==
APDS 弾 (ヘビーピストル) ×12
カミカゼ ×2
グラップルガン
   + ステルス・ロープ (100m)
ゲッコー・テープ・グローブ
サバイバル・キット
   + ライター
   + コンパス
   + マッチ
   + 軽量断熱シート
   + 数日分の携行食料バー
   + 浄水器
タグ・イレーサー
ディープウィード
データ・タップ
ヘッドホン Rating 6
   + 聴力強化 Rating 3
   + 音源探知
   + 単一センサー Rating 3[超音波センサー 3]
ラペリング・グローブ
覚醒パッチ Rating 6 ×2
眼鏡 Rating 4
   + 映像拡大
   + 低光量補正
   + 映像リンク
   + 大光量補正
偽造 SIN (ゼファー・コールレイン) Rating 1
   + 偽造免許 (各種) Rating 1 ×4
手榴弾: フラッシュパック
手榴弾: 熱煙幕弾 ×2
手榴弾: 炸裂手榴弾 ×2
登攀具

7776 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/15(木) 18:41:27 ID:JtBO8uJW
とりあえず強打持ってみた。
特化して突き詰めろ。そして「特化型は万能型のなりそこない」とか嘆くが良い。

7777 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/15(木) 18:42:49 ID:JtBO8uJW
なお偽造SINのランクは低いわ対人能力低いわで、ホントなんとかしないと飢え死ぬのでは勢

7814 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/15(木) 21:23:22 ID:JtBO8uJW
失敬。

【2D6:5(1+4)】

7815 :梱包済みのやる夫:2018/11/15(木) 21:24:20 ID:8wEg+YiM
グリッチ?

7816 :梱包済みのやる夫:2018/11/15(木) 21:24:54 ID:xdLVOUDj
所持金ダイスかしら

7817 :梱包済みのやる夫:2018/11/15(木) 21:26:15 ID:ihXnXbR6
5版ならギリギリグリッチではない、でいいんでしたっけ?

7818 :梱包済みのやる夫:2018/11/15(木) 21:27:12 ID:WALVBlXB
5版だと”過”半数が1でグリッチ。
そして多分所持金ダイスじゃないかなコレは



7819 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/15(木) 21:37:37 ID:JtBO8uJW

             _.. ...  _
          /´   _... `ヽ、
          '    '"´¨¨¨`ヾ:、、ヽ
        /  イ´        \ ヽ
       /  l             :, !
      /   |     ハ 、  ト、   ': ;、
     ノ_.   |   l、ト 、'; }ヽ lィ、   }、ヘ、
    イ/   .!   斧気;;、  斧  ハj ``
     ' /   !   弋炒 ヾ:ヽり l ノノ {
      ,:   ハ  ヽ、ヾ‐---ゥ'、≦ニ}  :、
      {ノイ  ヽ   \三ニ/‐‐V三{  、:、
       {  z≦三≧-ゝ三{___ハ三〉 :、ド、
       {ハ/三三三三三三/三三辷===三≧zx、
        {三三三三三三/三三三三三三三三三三≧―-..
         ;三三三三三/三三三三三三三三三三/     ̄フ- 、
         〉三三三三ノ辷≧、≧≧三三三三ニニ/{     /::::::\:ヽ、
         〈三三ニニ/三三三三フ¨|三≧、三三ニ{ {    /¬::::::::::::::\::>、
         〉三ニ/三三三三三イ| |三ぐ >'::::::ヽ冫_ ヘ__ノ、::::::::::::::::ヽヽlj
         {ニ=イハ三三三三三ニ l {三イ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ:::l:::l:::l:lイノ
             {三三三三三ヘ ∨ニ{:::::::::::::::::::::::::::::::l::::::::::::::::::::ヘ:}::レ'::::::ノ
              |三三三三三フ三{:::::::::::::::::::::::::::::::::ノ:::::::::::::::::::::::ソ:::::::::::/
              |三三三三イ三ニ〉:::::::::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::/::::::::::::'
              l三三三/三三三〉::::::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::':::::::::::::'
             .{三ニニ/三三三〈:::::::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::':::::::::::::'
             /三/三三三三ニ〉:::::::::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::/:::::::::::/
            /三三三三三三(::::::::::::::::::::::::/{::::::::::::::::::::::::::::/::::::::::,:'
            ,ニl三三三三三三`:::::::::::::::::::::/:::l::::::::::::::::::::::::::/::::::::::/
           /ニl三三三三三ニノ::::::::::::::::::::/::::::l:::::::::::::::::::::::/::::::::::/
          ヘ三三三三三三ノ:::::::::::::::::::ノ:::-イ::::::::::::::::::::::/:::::::::/
           V三三三三≦::::::::::::::::::/三三':::::::::::::::::::::/:::::::/
            ト≦三三三≧―‐≦三≧⌒!:::::::::::::::::::/:::::::/
             ハ从ドヾヾトド≧⌒``   '::::::::::::::::::/::::::/
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                          ,{:::::::::::::::::/:::::/
                         ノ::::::::::::::::::/::::/
                        ィ:::::::::::::::::::::::'::::::;
                       {::::::::::::::::::::::::::l::::::'
                        ヽ:::::::::::::::::::|:::/
                         }::::::::::::::::::レ'
                         :::::::::::::::::::l
                         .{:::::::::::::::::ノ
                         .ヘ:::::::::::::::!
                          \:::::::::}
                            `¨´
== Personal Data ==
Street Name: メアリー・リード
Name: メアリー・リード
移動力:10/20 (2m/hit)
水泳:3.5 (1m/hit)
カルマ: 0
ストリートの評判: 0
悪名: 1
公共認知度: 0
ヒューマン 女 Age 17
Height 158cm Weight 46kg
意図を図る: 11
冷静テスト: 11
持ち上げ/運搬: 5 (30 kg/20 kg)
記憶: 6
新円:208.33新円

== Priorities ==
Metatype: C,2
Attributes: A,4
Special: B,3
Skills: D,1
Resources: E,0

== Attributes ==
強靭力: 3
敏捷力: 5
反応力: 5(8)
筋力: 2
魅力: 6
直観力: 5
論理力: 1
意志力: 5
エッジ: 5
魔力: 6

== Derived Attributes ==
Essence:                                6.00
Initiative:                             13 +4d6
Rigger Initiative:                      13 +4d6
Astral Initiative:                      10 +3d6
Matrix AR:                              13 +4d6
Matrix Cold:                            6 +3d6
Matrix Hot:                             6 +4d6
Physical Damage Track:                  10
Stun Damage Track:                      11

== Limits ==
Physical:                               5
Mental:                                 4
Social:                                 8
Astral:                                 8

== 能動技能 ==
エチケット                                   Base:1          Pool:7
儀式呪文行使                                  Base:1          Pool:7
虚言 (口車)                                 Base:1          Pool:7(9)
脅迫                                      Base:1          Pool:9
交渉                                      Base:1          Pool:7
呪文行使 (Manipulation)                     Base:6          Pool:12(14)
呪文対抗 (Combat)                           Base:6          Pool:12(14)
召喚                                      Base:1          Pool:7
知覚                                      Base:1          Pool:6
長銃 (ショットガン)                             Base:6          Pool:12(14)
錬金術                                     Base:1          Pool:7

== 知識技能 ==
英語                                      Native
日本語                                     Base:1          Pool:6
ギャング                                    Base:1          Pool:6
悪党達のたまり場                                Base:3          Pool:8
地域知識                                    Base:3          Pool:8
犯罪社会 (密輸)                               Base:3          Pool:8(10)

== コンタクト ==
スマグラー;(2, 3)
タリスモンガー;(3, 3)
フィクサー;(4, 3)

== 有利な特徴 ==
ミスティック・アデプト
導師精霊 (龍殺しの英雄 (ドラゴンスレイヤー))
集中力 (5)

== 不利な特徴 ==
依存症 (軽度) (アルコール)
対人ストレス (ぶっきらぼう)
アレルギー (珍しい, 中度) (オリハルコン)
偏見 (特殊, 先入観あり) (魔法使い)

== Tradition ==
シャーマニズム様式, ドレイン抵抗:11

== Spells ==
ウォッチャー                        DV: Special
広域魔力探知/エクステンデッド・ディテクト・マジック    DV: フォース
混沌/ケイオス                       DV: フォース-2
混沌界/ケイオティック・ワールド              DV: フォース
戦闘感覚/コンバットセンス                 DV: フォース
魔力破/マナボルト                     DV: フォース-3
雷撃/ライトニング・ボルト                 DV: フォース-3

== Powers ==
アストラル知覚
技能強化: (長銃)Rating: 1
反射強化Rating: 3

== Lifestyle ==
スラムの住居 (不法居住) 1  月
   + セキュリティ強化
   + ドクワゴン契約, Basic [+416.67円]
   + わかりにくい/探しにくい 場所にある [+10%]
   + Grid Subscription (Public Grid) [+50円]

== Armor ==(装甲値:14)
アーマー・ジャケット                              12
ヘルメット                                   +2

== Weapons ==
エンフィールド AS-7
   + レーザーサイト
   + 衝撃パッド
   Pool: 12 (14)   Accuracy: 4 (5)   DV: 13P   AP: -1   RC: 2 (3)
ナイフ
   Pool: 4   Accuracy: 5   DV: 3P   AP: -1   RC: 2
素手
   Pool: 4   Accuracy: 5   DV: 2S   AP: -   RC: 2

== Commlink ==
メタリンク (ATT: 0,SLZ: 0,DP: 1,FWL: 1)
   + コムリンク搭載機能 [Chip Player, GPS Guidance System, Micro Trid-Projector, Music Player, RFID Tag Scanner,
     Shock- and Water-Resistant Case, Touchscreen Display, イヤホン, クレッドスティック・リーダー, 超小型カメラ]

== Gear: Equipped ==
偽造 SIN (メアリー・リード) Rating 1
通常弾 (ショットガン) ×20
予備クリップ (エンフィールド AS-7)
   + APDS 弾 (ショットガン) ×10

7822 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/15(木) 21:42:10 ID:JtBO8uJW


                   _..._zzz-__、.
                 _.. ≠- ̄ ヽ⌒ヽ  ヽ、
                l/´ ,イ   l   :, l ':
                l   ハ   ハ   ヽ : :,
                ,:  /_ ': ハ {-‐};、 ヽ ': .;
              _  { zゥ´_ '; ! }l´茫炒   ': } :、
            ,ィ:ノ::}ィイハ_筏ヽ!ヾ:、 ¨ノイ .ノ.l ミ、
        _ ≠{:::::´ヘ:ハ=ニ-ヘ _..'.、 r7フフフレ{  ド`
     ≦/{    |:::_::::::::ノ } }7///トィV////ハ  V/}
  //////{    l }  ̄  /: ,:////ハ_ V/////}  !/.!
 /////////l    l::z77Y,: ハ////.jr;r;`v/////:  }ハへ
./////////ノ― イ/////:{ {\////mィ レイ.l  ノ////≧、
{///≠イ"//////ハ//////\ヽ.._フ'´乂/  ////{ //////////≧z、
丶/////////////ハ.///////77/  /  /////`/////////////>、
    ̄ ̄ ̄ ̄   ヽ////////  /  ,:///////////////>'"///ハ
             \/////  /   ,:///////////>`ヽ.///////\
               ┬ゥ'┬ ' {__/__ z≦//{    _ゝ////////}
                .|///.!.  |  .|//////////!_ イ7//////////ノ
                .l///|   |  .|///////r- {   V////////
               ////.|  |  |///////{::::::::,   ヽ/////
               '/////!.  l  |///////ハ::::::ヽ   \/イ
              ノ////.|  |  |////////{ ̄´ \_ <¨´
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             ///////,|  |  .|////////ハ
            ////////!  |  .|/////////ハ
            ////////,|  l  ノ.//////////ハ
           /////////|.  l ./////////////ハ
           //////////!  l '//////////////ハ
          //////////,|  | !///////////////ハ
          ///////////j .l |////////////////ハ
         〈/////////// l  |/////////////////〉

▼スラム育ちの荒っぽいミスティック・アデプト。論理面はさっぱりプーで、呪文も召喚も錬金術も全て直感的に使っている。

▼また、元々が荒っぽい生き方をしていたため、呪文よりショットガンの方が早いと思っている節あり。

▼カトラスまで持つと流石に限界だったので、長銃技能でオーダーストップ。

▼前線に出るタイプのミスティックであり、偉そうな魔法使い(メイジ)が嫌い。

▼集中力で高いフォースの強化魔法を維持しつつ、ショットガンや攻撃魔法をパなす人。

▼資産Eの悲しみとして、装備が「偽造SIN、ライフパス、銃、カトラス(※データ的にナイフ)、弾薬、コムリンク、防具」で終わった。

7824 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/15(木) 21:45:24 ID:JtBO8uJW


                 ____
             /_、<ニニ=-、"' 、
              _、<ニ>''´ ̄ ̄\  \
         //     =ミ     \   \
          //    \ |\/      \__
.         /  {       \| /ハ        <_
        /   \     / x=ミ|      \_/
.       ′   |. \   /ん ハ|     |  |  |
.       |   斗匕⌒\    乂シ!  |  |   j  八
.       |     xぅ'心,)\ |  八,ノ /  / /⌒\
      八   彳 乂シ  、 \  __ノイ!  Λ /|
       /  \  乂_       /ヘ.ニニ| / }ノ从__
    _彡 /  >-‐く    /ニニニ\| />'"´ニニニ\
        ,′ /从  个ノ¨>iニlニニニニl(ニニニニニニニ\
.           ,′ \ }ニ\\ニ|二二二ニニニニニニニニニハ
       {  ′   八ニ} Y⌒Y二二二ニニニニニニニニ}
         \|    /ニ\〈 乂,メ二二二ニニニニニニ ̄\}
             /ニニニ/ / |ニニニニニニニニニニニニ\
           /ニニニ/ / | |ニニ/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニ\
         _、<ニニニニ/ /ニ| |=,//ニニニニニ「\ \ニニニニ}
     <⌒\ニニニニ//ニニ| レ/ニニニニニニjニ「\ \ニニ/
     \`'' .,`<ニ//ニニニ|/ニニニニニニ/ニニ|ニニ\ \/
.        \ `'' /´ ::::::`\ニ/´   `寸ニニ/二二 |ニニニ>-'′
         >=八:::::::::::::::::::\¨¨¨¨''~、  \/ニニニ|=-''"
          /二二\::::::::::::) :::\     \ 「二ニニニ|
.         /ニニニニ><:::::/\:::\    }/ニニニニリ
      //二ニニニニノニニ.y゙  \ ::\ ノニニニニ/く
.   /二ニニニニ/ニニ /     \ ::\ ニニニニニ\
   /ニニニニニ/ニニ /       .\ ::\ ニ二二ニニ|
.  /ニニニニニ/ニニニ /         \ ::\ニニニニ|
.{ ̄"'<ニニ/ニニニ /            \::::\ ニニニj
. |    /ニニニ /                 }:::::::::::::> ニΛ
. |   /ニニニ /                  }\:/ ニニ/ ニ〉
. | ./ニニニ /                 }ニニニニニΛ

▼何故ショットガンかというと、流石にカトラス一本だとシャドウラン辛いんで。海賊っぽい銃器を求めたら辿り着いた。

▼魅力ステは高いが、対人ストレスの不利な特徴持ち。対人はできなくもないが、スゲー面倒くさそうかつぶっきらぼうにやる。

▼導師精霊の導きで対人技能にボーナスが入るが、選んだ技能は脅迫。海賊ゆえ是非もなし。

▼技能は「呪文」「銃」以外は基本的に浅い。コネクションはあちこちにあるんで、世渡りは上手い様子。

7825 :梱包済みのやる夫:2018/11/15(木) 21:48:11 ID:R9w0NxTC
海賊……つまりくろひー



7826 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/15(木) 21:51:11 ID:JtBO8uJW


                       _... --  、
                     /≠三ニ= 、 ヽ
                    /イ彳    ヾ=、 ヽ
                   ./  l       ヾ ヽ
                   ,:   l    ハ ヽ  ヽ ヽ
                   ,:l { ハ  l ノ レ_、}  } ヾヽ、
                  イ.{  Yzュ  / 茫気! ハ  トゝ
                   ノハ {弋ツヽ:、弋シ' ノ lヽ l
                    lヽjヽ-ゥ'-r三三イ/ ノトヘ.{
                    |ハ ヽ{==}!三三/  /ニ{                 ,ィ
                   ノ=、 .}>-、v三/ ノ.==ヘ               .//
                  ,へ三;.ノ ト,r;ノ }イl ./三三≧、    ./{      / /
                 /三三三/><三レ'三三三三、   /  ≧― '"  ,:'
                /三三三/ / /三三三三三ニニ、 /         /
               /三三三/ /  {三三三三三ニニ/          /
               /三≧z―ゥ !_ l三三三三三/          /
               /三三l三三 | .|ニニ≧≠==≦/           /
              '三三ニl三三 l .|三三三ニニ/            /
            /三三_/ .}三三 l l三三三/            /
          _∠三三三/ .l三三 l l三三/            /
        /    ヽ三/  l三ニ l l=/             . /三>-、
        |      V  /三ニ'>'"              //    |
        :,    _ ./  /ニ≦´               /      |
        ハ _ {_} _../:イ´                / ヽ      .|
         {:::::::ヽl l                   /   ヽ  _ ノ
         ヘ:::::ゝ:{ l                 /ニ     Y:::::::::::l´
         ..._  } }、              _, イ三ニニ     !:::r:::::::!
         \ ¨¨ ノニ≧‐‐, ___z ≦三三三三三!    l:/::`:::ノ
        ハニ三ニニ三ニ/ / /三三三三三三三三三ニl    ´ `´
       /三三三三三' ,イ  |三三三三三三三三三三l
      /三三三三三/ / |  |三三三三三三三三三三j


▼アストラル認識可能、かつ対応可能なアストラル要員。しかも対物理的にも自衛可能。

▼そういう意味で「実働」としては非常に魅力的ではあるが、論理力の低さと知識技能の偏りにより、
  魔法関係の知識はほとんどなく、直感運用が基本である。

▼また、召喚は出来るが放逐や束縛は出来なかったり、錬金術は分かるが呪物を作れなかったりと抜けも多い。

▼ホント優先度システムって何かを得ると何かを捨てるシステムである。

7827 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/15(木) 21:58:19 ID:JtBO8uJW
さかっちさんとこでガロードくんの紹介やってるし、それ終わったら行けそうかなー

7828 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/15(木) 21:58:41 ID:JtBO8uJW
まぁ流石に頭出しだけで、明日は帰り遅いので多分やれませんが

7831 :梱包済みのやる夫:2018/11/15(木) 22:05:58 ID:2RX0Uuq/
お世話になっております。ガロードの微調整等完了しましたので、ご連絡いたします。
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1535379798/3711-3718
メアリ―同様、荒っぽい境遇の生まれなのでどうぞ好きに使ってくだせえ……!



7832 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/15(木) 22:22:28 ID:JtBO8uJW
>>7831
あざーっす! 助かります!
しかしこのメンバー、マトリックス対策は「とりあえず電源切っとく」ですな!!w

7833 : ◆o2mcPg4qxU :2018/11/15(木) 22:25:24 ID:JtBO8uJW
■■■5版ショートシナリオ装置(市街探索編)■■■

■基礎部分■

▼基本ルール▼

 進行度で管理する、ノンフィールドRPG的なアレでソレ。
 進行度は1回進むごとに1D10増えて、それとは別にランダムイベントをこなす必要がある。
 10ターン経過すると任務達成不可能となる。

 その結果次第で進行度の増減や、肉体/精神ダメージの発生、回復などが起きる。
 また、自分ではどうしようない(技能が無くて話にならない)イベントは、判定前にコネクションに頼んで解決する事も可能。
 ただしその場合、難易度*500新円(フィクサーなどの汎用性の高い仲介職の場合*1000新円)を取られ、時間経過により
達成度が2下がる。
 コンタクトとの関係等で、少しファジーに、或いは関係性をふくらませる処理しても良い。(忠実度の高いコンタクトであれば
安くやってくれたり、早く駆けつけてくれたりするだろうし、逆に忠実度1だと吹っ掛けられたり後回しにされる可能性も……)

 進行度を-5することで休息に徹し、1キャラクターにつき1回の「応急手当」による回復と、並行して1回の「休息」による
精神ダメージの治療が可能。
 また、難易度4の応急処置判定に成功した場合、エッジ1点回復可能だが、この効果は(行使側視点で)シナリオ1回まで
しか得られない。(ずっと休み続けてエッジを保ち続けるのは不可能)
 回復・休息時にコネクション(ストリートドクなど)を頼るのも可能。エッジ・手当代行を1回分追加で行って確定成功(4成功)
してくれるが、2000新円必要。仲介職を通した場合倍額になる。

 ランダムイベントで使う技能に対し、専門化が通じるかどうかは状況設定次第。困ったらダイスに聞く。
 また、目標達成度に到達すればボス戦という、戦闘前提のシナリオになる。
 厳密にはシャドウランシナリオではなく、シャドウランキャラでブンドドするスレ運用向けのものである。
 細部の処理が厳密には違う? 知らん。運用しやすく卓ルールで行きます。

▼ランダムイベント▼

1.代表者が社交技能(1D6 1~2.エチケット 3~4.交渉 5.虚言 6.脅迫)で判定。難易度1D3+1。
  指定にヒットした以外の社交技能を使う場合、DPが3下がる。
  また、代表者ではないキャラクターもエチケット判定をして、失敗1人ごとに難易度+1。
  代表者が失敗した場合、情報収集失敗で達成度が-1D10される。
2.代表者が「クラッキング」技能グループで判定。何かしら電子的、かつ違法な行動を取らねばならなくなる。
  難易度1D3だが、通常のコムリンクでは太刀打ちできず、「スリーズ」「アタック」の能力値が必要。
  代表者が失敗した場合、情報収集失敗で達成度が-1D10される。
  専門性の高いマスであり、技能者が居れば楽だが、居ない場合はコネクションを頼るか諦めて進むしかない。
3.全員参加。「忍び歩き」「変装」で判定。難易度1D3。
  人の目を避けて通る、クリッターを避ける、センサーを避けるなど。
  誰か1人でも失敗した場合、戦闘になる。戦闘の初期条件については共通の決定表で。
  戦闘対象は表1からランダム。主に、シャドウラン中に敵対者との遭遇を回避できなかった場合を想定している。
4.代表者が判定。ヴィークル系技能とヴィークルが必要になる。難易度1D3。また、PC全員が乗れるヴィークルが必要。
  代表者1人が判定を行い、失敗した場合は任務遂行に支障が出て達成度が-1D10されるか、戦闘が発生する。選択可能。
  戦闘対象は表1からランダム。主に、シャドウラン中に敵対者との遭遇を回避できなかった場合を想定している。
  ただし、難易度1の場合は全員失敗からでも、1000新円でタクシーでどうにかなる。ヘイ! タクシー!
  ―――男爵シャドウラン身内プレイ初回からの伝統である。
5.全員参加。運動系技能(1D4 1.体術 2.ランニング 3.水泳 4.自由落下)で判定。難易度1D3。
  仲間を手助けする場合、難易度+1。手助けされた仲間は、手助けしてくれた仲間が成功すれば纏めて成功となるが、
 失敗した場合纏めて失敗扱いとなる。登攀具やグラップルガンなどの装備が有効なのに注意。
  失敗時は、2D6+2点の1D2(1.物理 2.精神)ダメージを受ける。装甲、強靭度はそのまま適用可能。
  目的のために何らかのアスレチックな事をする必要がある場合のマスである。
6.全員参加。「コンピューター」技能で判定。リミットはコムリンクの「データ処理」となることに注意。難易度1D4。
  合法的にコンピューターを使用しての情報収集を行う。全員が失敗した場合、情報収集失敗で達成度が-1D10される。
  2のマスほど専門性は高くないが、その分少しだけ難易度が高い。また、リスクも低い(検索・知覚など)ため、全員で参加は可能。
7.全員参加。「トラッキング」「知覚」「忍び歩き」などの追跡調査系。難易度1D4。
  全員失敗した場合は任務遂行に支障が出て達成度が-1D10される。
8.これまでの表に出番の無かった技能(戦闘/魔法系)を除いた中からランダム、もしくは知識技能での判定。
  どちらが良いかはPCが選択可能。
  前者は後述の技能決定表で出た2つの中から、どちらかを選ぶ。難易度1D3。代表者1名判定。
  代表者が失敗した場合は任務遂行に支障が出て達成度が-1D10される。
  後者は大まかなジャンルを1D5で決定(1.学術 2.趣味 3.職業 4.ストリート 5.言語)し、その中から上手く状況に
 関連しそうな知識技能をPCごとに判定。難易度1D4。全員参加。誰か1人でも成功すればOK。
  全員失敗した場合は任務遂行に支障が出て達成度が-1D10される。
9.PCのうち誰かランダム一人の得意とする技能で判定。どの技能かは、GMが適切と思える物から任意、或いはダイスで決定。
  ただし、戦闘系・魔法系・共振力系技能以外。難易度1D4+2で、成功すれば休息・応急手当チャンス1回(進行度-5して
 行うものと同様)か、進行度+1D10から好きな物を選択する。
  失敗した場合は戦闘が発生する。戦闘の初期条件については共通の決定表で。敵決定表は表2を用いる。
  成功すれば見返りは大きいが、失敗すると危険の大きいマス。
10.不運/幸運発生。なにか極端なイベントが発生するががんばれ。

▼ラン達成度▼
0/2

 基本的に大船島ダンジョンシステムに比して、進行度ボーナスは少なくなっている。
 その分、ボス戦到達の達成度の基本値は20~25程度を想定。
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