おもしろかった安価スレやあんこスレを中心に、やる夫スレのまとめをしているブログです

2018/10/24(水)
9779 : ◆IS33Vwqxjo :2018/10/22(月) 21:25:03 ID:iUsgvlAF
今日は昨日言った通り、日付変更まで募集を続けつつ、前回のシナリオ中の戦闘について補足というかなんというかをしていこうと思うます


9781 : ◆IS33Vwqxjo :2018/10/22(月) 21:35:26 ID:iUsgvlAF


・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
  vsエキドナドーパント
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━

 ヘヽ            /⌒ヽ´{`ヽ       { {\! ` ト- '  ム=二_ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 | |ノ`i        /⌒ヽヽ | >、|     、ー- ..ヽ|     `丶 /ヽ   `ヾ:、
 ´  {          {ヽ、 .|ー ヘ|/ / リ ,イ|ヽト、ヽr- 、`.、      〉/∧\    `ヾ:、
 ― 、 ヽ         ー ヘ|  ィ、.  / | 〉 〉 `'_7 | /        //∧ '. .\     `ヾ:、
    \ `丶、       {` ´ ノ  /ハ`_次ノ ト、  l/   . - ― - 、∧ ',   ヽ       `ヾ:、
     `丶、 ー―― ´ゝ、 |. 〈ヽ  /ヘノ  ` ̄`7´////> ´ >,_/   '.        `ヾ:、
        ` ー――≠ヽ '. 人  `ヽ_ノ   , -―{//> ´ ,.ィ ´<ヽ〉     '.
          . : ´ ´ /ヽ   ゝ ´, -‐ 、,/=ニ \__/_ /////`ヽ、    !ヾ
        . : ´ ´  /´  '. , '//,/ニ={ }=ニニニヘ ヽ  `ヽ/ト.、///\  .||
     . : ´ ´     , '/     ム -‐{ ´ .ィ、, -‐ 、‐一 ´∧ ノ ̄`ヽヘ//ヽ.///ヽ .||
   . : ´ ´   ト   //     〈__/ム ´/ |   //,ハ////' ,.::7ヽ  './/ノ////ハ.||
. : ´ ´     | ヽ_r ´ヽ     ,'   ヽ∧/ `Y,7ヽ、/_ノ /// './\/ム'////// ||
´           |  :.} 彡7、    {  _以}___」_|_, 〉´/ム///>〉‐///////ム'_ ||
            〉、`ゝイノノヾ¨ヾ`ヽー > ,ィ//,.:::´ノ//ヽ\//////////r‐´ニ// ||
        // `ー―'、ノノ ノノ ノノ ,イ//,´ー´//, -‐ ´_ー '_//, =二二/_`7  .!!
         //      `ー、´´ 〈 {`/////wWW∨  〉´ `ー ´////`7ヽ  ||
       '〈        /ヽ  ∧_.|//wWW:::::::::::::::∨{//////////////   ||
        '. '.         / ..イ´ ̄` レ' V   ∨:::::::::::::| ト-―― ァ/////,    ''
        '. '.       , <´―- _ , -‐ ´///ハ 〉:::::::::M////ノ /////   /       /
        '. '.  _,イ_  ̄ `ヽ、//////> ´メ:::::ト.M//ィ´ .|  //.//|   ,       //
         '. /___   > 、 /////,イヽ  トメ:::::}_.〉)//!  | ./////.|   /     _//
        ,イ/    ` <  ヽ|////,イ '. '.ィヾ、:ノ////ノ  | ´ |\//|   /    , ´/ ´
          /         \ ∨// 〉イー'//ハ///// \, -‐- 、 |/.! ./   // //
      r ´ ̄ > 、        ヽ ヾ| ////ヽ/|//´ ̄ ̄/     \!/| ./  //,ヘ//
 ― 、 _ゝ 、 _   > 、       , ー//ムく,///\レ    /,.ィ.      ∨/  ´//,ヘ/ハ
      /      ` <  > 、 , '//,ィヽ、 ` ー一  ̄ ̄ {//|     //, '////,ヘ〃/|
     /          ` <__>∧__> }ー――‐ ' {∧/! ,   '/|ヽ///,ヘ////|
     /             ////   _   '.     /\//.| , / ヾ 、///ヘ/////!
     |            ///〃/ ̄/    '.ー―‐ '  ノ`ヽ∨|   ////,ヘ//////!
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/ハ_/      ヽ__./  ∧∧ト、/// ,ヘ////// ,
   \________///L__ノ,      \____ノ  `7|/〉//,ヘ'///////
【エキドナドーパント】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃■合計ステータス■
┃【レベル】:3(+2)
┃【力】:5 【体】:3 【速】:6 【技】:5 【憶】:5 【運】:6

┃■スキル■

┃ ◎虚実崩壊
┃ このスキル所持者は重度の精神汚染、或いは精神崩壊を起こしている。
┃ それ故に自身の技術を十全に振るうことは叶わないものの、
┃ 良心の呵責、ガイアメモリの力への忌避その他精神攻撃への強い耐性を持つ。
┃ このキャラクターは精神干渉系スキルの効果を受けず、
┃ またこのスキルを除く自身の能動使用スキルが使用不可になる代わりに
┃ 所持メモリの第2スキルが使用可能となる。

┃ ◎寵愛
┃  このキャラクターが特定個人、或いは組織からのバックアップや
┃  単純な庇護を受けていることを表すスキル。
┃  このキャラクターは自身の意志による戦闘行動を行うことができないが、
┃  主の命による戦闘中、勝率に+20%の補正を得る。
┃  またこのキャラクターが"主"と定めているキャラクターと敵対した時、自動的に敗北する。

┃ ◎虚弱
┃  このキャラクターはその体質、またはガイアメモリの副作用から
┃  通常のメモリブレイクに耐えることができない。
┃  このキャラクターは戦闘敗北時に死亡する。

┣■所持メモリ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

┃□Echidna《エキドナ》
┃【力】:10 【体】:12 【速】:7 【技】:2 【憶】:6 【運】:3

┃◇スキル:毎ラウンド終了時、以降の自身の戦闘勝率を-3%し、ランダムにステータス一つを+3する。

┃◇レベルⅡ:毎ラウンド終了時、そのラウンドの戦闘勝率と同値の成功率の判定を行い
┃        判定成功時自身の命運現在値と最大値を1点追加し、
┃        また、その時点までに自身が受けた-勝率補正を全て無効化する。

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃命運:☆ ☆ ☆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
  まず、今話では開示されなかったエキドナレベルⅡのスキルがこちら。
 簡単に言えば一度負けると高確率で相手が回復&微強化されるスキルなので
 スキルⅠと合わせて、長期戦になれば成程戦闘が厳しくなる……はずだった。
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━

9782 : ◆IS33Vwqxjo :2018/10/22(月) 21:35:49 ID:iUsgvlAF
おっとよくみたら合計ステータスのところ合計してなかった
まぁいいや!!

9785 : ◆IS33Vwqxjo :2018/10/22(月) 21:44:28 ID:iUsgvlAF


・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
マテリアルズ レベル:3
【力】:13 【体】:11 【速】:17 【技】:13 【憶】:14 【運】:12

エキドナドーパント レベル:5
【力】:15 【体】:15 【速】:13 【技】:7 【憶】:11 【運】:9

味方選択ステータス:【技】 13対7
敵選択ステータス:【体】   11対15

レベル差:-10%
スキル差:+20%

◎闇統べる王……勝率+9%
◎雷刃の襲撃者……勝率+7%、-3%

◇Darkメモリスキル:勝率+9%、ペナルティ15%無効化
◇Starlightメモリスキル:勝率+5%
◇Thunderメモリスキル:勝率+10%、-5%

●寵愛……-20%
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━

【1R目のランステ決定前の勝率差がこんな感じで、ここから3/4で比較優位を取れて
勝率90~100%をキープできることを考えれば、まぁ勝てない相手ではないことはわかると思うが……】

【……まさか、成長2回挟んだ上でストレートで負けるとは(目逸らし】

【あとは正直勝敗云々よりもニアスさんが生存したことが最大の想定外といえば想定外なのだけど、
 そっちの原因は主に別戦場だからここでは割愛】

【総合して見ると、負けはしないが中々他の戦場の救援に向かわせてくれない鬱陶しい壁となるはずだったのがここの戦場】

9787 : ◆IS33Vwqxjo :2018/10/22(月) 21:49:37 ID:iUsgvlAF


・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
 vsギフトドーパント
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━

                              _   __ ,=-7.
                                 /  ̄__  ___  / i
                            〈   /.:://:::/ /,イ !
                      , =-==-,  | .i /.:://:::/ ///r/
                     /   /´  //| ii:://:::/ /////
                    /     /::... ///| !//:::/ ///:/
                   i    /:::::::::ノ// .! /:::/ ////
                       !    i:::::::::/// /i !:/ ////、_
                        ∨   i::::/ノ/ / :|  / /::::::::::::........, 7
          _ , =----== =´ ̄`- 、 \// / ../! //:::::::::::::::::::::::/ /
         /           ,=-=´  ̄ `∨ ./ !,イi:::::::::::::::::::/ /
        /            \      ∨  /i | i::::::::::::/ /
       /                  \       \ i, | i ∨:::/ /                    ,=イ
     _/:::::::::......         ...............\     ∨ i \/-´- 、             _,==--イ/ ´
  ,=イ´                   ......:\___, =->=´¨     ヽ           /,=-´ ̄`´
/,=--==´ ̄ ̄ `===-- 、___    ,=--=彡 ̄________ `ヽ、_      / /
      ........       ::::::::: ̄ーi `(_)..、            ____)=、___/ /
              ..::::::::::::::::::入_            ,=-= ´  //,=  ,、 /
           ....:::::;=--=イ ̄:;=-=イ`ー―――――-/   /´// >イ、ミ、-、
      ......,=- ´     ...:::> ´            / ̄ \  / / / ´ i /::::::i i ´i ト
::::::::::::::彡¨      ..:::::/←―――――――――/       y / /__ !!::::::-! 三i !i
:::://´      ..::::/i´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 7     // /,--==、ー->- ´ `i i| i
/:/     ...:::::/|:::i !、               i      // /i i:::::::::i ∨´ ,=--、ミ i.∧
/     ..::::::/::::::|::::|::::`ー―――――-------!       // ハ !:::::::/ / /::::::::::::ヽ、 `ii、
    ..::::::/!:!:::::::::|::::!:/´ ̄ ̄ ̄ ` ー 、___/    // /_ヽ ̄ ノ /::::::::::::::::: ∧ミ ト
  ..:::::::::/´_,∧!:::::::::!:::!:               i     i i ! i__ ̄ i /:::::::::::::::::::  ∧ i |
 .:: .::::::// /ヽ::::::∧::i:ヽ、__         /     | |  i ,=--ミ/ i:::::::::::::::::::     | i、 i
.:: .:::::::/ /´:/  〉、:::::::`ミ i´    ̄`ー 、_  i      | | i /::::  i ||  !::::::::::::::     ノ,ト .〉
【ギフトドーパント】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃■合計ステータス■
┃【レベル】:4
┃【力】:8 【体】:10 【速】:8 【技】:9 【憶】:15 【運】:20

┃■スキル■

┃ ◎常勝の天才
┃   戦闘時、自身の【憶】、【運】を+3し、比較有利ステータス数×3%の勝率補正を得る。
┃   このキャラクターのもつあらゆる分野において発揮されるセンス、
┃   天才的頭脳を現すスキル。(合計ステータス適用前)

┃ ◎エージェント
┃  このキャラクターが特定個人、或いは組織からのバックアップを受けていることを表すスキル。
┃  ただしその援護は絶対のものとまでは言えず、あくまで仕事上必要最低限のものである。
┃  主の命による行動中、あらゆる判定に+10%の補正を得る。

┣■所持メモリ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

┃□Gift《贈り物》
┃【力】:1 【体】:3 【速】:2 【技】:2 【憶】:9 【運】:13

┃◇スキル:そのラウンド中、選択した対象一人に10%のプラス勝率補正を与えることができる。

┃◇レベルⅡ:上記のスキル効果を与えた相手に、以後の戦闘中
┃        あらゆる判定に(スキル付与合計ターン数×20)%のマイナス補正を与える。
┃        この効果は上記スキルと同一の対象に同時に使用することはできない。

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃命運:☆ ☆ ☆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
  ある意味一番計算……とはいわんが想定通りに行った戦場。
 ここの戦闘は参加者両方のスキルがピーキーすぎてぶっちゃけ勝率の計算がしきれない。
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━

9791 : ◆IS33Vwqxjo :2018/10/22(月) 21:58:41 ID:iUsgvlAF



                /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : \
                    /: : : : : : :: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : \
               /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :、: `、
               .: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ : : : : ',: : :'、: ヽ
                  ': : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : i : : : : : ',: : : : : ', : : ヽ::'
                { : : : : : : : : 、: : : : :i:. : : : : : :.ト、: : : : :}: : : : : :}: :}  '::
               l:. : : : : : : :.:| \: : :', : : : : : : | _\: -ト;‐:i: : :,': :'  ',!
              ' i: : : : : : :‐l: ‐-\、\ : : : : |'´   \|_ヽ}: :/ Y    j
                  ',ト : : : !: : :|Ⅴ_ _\| \: : :| , 斥zシ 》 } f  }
              ヽ`、: :r、: : 《 乂rシヽ - \|  ¨¨~  ノ: !/ '
                    Ⅴ、 Y:  ¨¨¨  ノ     ̄ ̄ ̄ ,: :j_ノ      【一応桂木の方もデータ再掲】
                      ゝ',ヘ  ̄  ̄   i:.          : :ハ;ゝ
                   _ ':ハ                ハ'-_-_、___
                /   ``~;、、   - ‐-    ィ::::}-_-_ハ-_〕iト-_‐_-_-_、
               /         \      イ/::/l-_-_-_ヘ-_-_-_-_-_-_-,
              / \           ` ー┐´-::::::/', !-_-_-_-`、-_-_-_i-}_-_}
        γー_-´/_\ \ ノー-----tイ;iー :}ー‐ ´  }!|-_-_-_-_-',-_-_-j-!_-_}
          {-_-_-:/_-_-_\ \-_-_-_ハ Ⅴj / / :|    \!-_-_-_-_-:}!-_-:j!-!:-_}!
            -_-_:/_-_-_-_-_\ 〉-_-_-ヘ ( ((ノ  乂    ヽ_-_-_-_-_}!-_-j!-|_-_}i
【桂木桂馬】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃■ステータス■
┃【レベル】:5
┃【力】:11 【体】:9 【速】:11 【技】:12 【憶】:3 【運】:4

┃■スキル■

┃ ●アルスマグナの戦闘員
┃  このキャラクターは戦闘敗北、戦闘不能時にキャラクターデータが消去される。

┃ ◎不良工作員
┃   このキャラクターは単独行動時、戦闘以外の判定時に30%の補正を得る。
┃   本来であれば情報収集のみに適用されるスキルであるが、このキャラクターは
┃   諜報活動以外の深くのめり込んだ"趣味"を持っているがために
┃   そのスペックが別方向にまで発揮されてしまった。

┃ ○戦闘技術
┃   このキャラクターは一定レベル以上の戦闘技術を習得している。
┃   派手さも特異性も無いが、堅実な努力の積み重ねが形となったスキル。
┃   戦闘時、好きな近接ステータスに+2。そのステータスで勝利した場合勝率に+3%。

┣■所持メモリ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

┃□Game《遊戯》
┃【力】:1 【体】:2 【速】:7 【技】:10 【憶】:6 【運】:4

┃◇スキル:毎ラウンド開始時、両参加者は《ゲーム判定》を行い、以後
┃       勝者は戦闘中+10%、敗者は-10%の補正を累積して受ける。(引き分けは変動無し)
┃       またこのメモリ所持キャラクターのゲーム判定勝利回数によって順次レベルスキルが解放される。

┃◇レベルⅡ:累計3勝利以上で使用可能。肉弾ステータスか非肉弾ステータスのどちらかを選ぶ。
┃         以降の戦闘中、自身の選択したステータス群の能力値を+2し、
┃        お互いは選んだステータス群からのみ選択ステータスを決定する。

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃命運:☆ ☆ ☆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
ゲームドーパント レベル:5
【力】:12 【体】:11 【速】:18 【技】:22 【憶】:9 【運】:8

ギフトドーパント レベル:4
【力】:8 【体】:10 【速】:8 【技】:9 【憶】:18 【運】:23

味方選択ステータス:【技】 22対9
敵選択ステータス:【運】   8対23
ランダムステータス:

レベル差:+5%
スキル差:+3%

○戦闘技術……+3%

◇メモリスキル:0%

●常勝の天才……0%

●エージェント……-10%

◆メモリスキル:+10%
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━

【デフォルトの1R目の勝率がこんな感じで、ランステは3/4で有利を取れる。
 有利で70%、不利で30%くらいを基本勝率として、そこに桂木のゲーム判定の結果が反映されていくので
 ぶっちゃけアスキンが毒を発動させるまでに1ラウンドでも戦闘かゲーム判定を落とすとヤバかった】

【レベルⅡっていう勝利ルートがあることを考えても勝率は良くて7割くらいだったんじゃないかと】

9793 : ◆IS33Vwqxjo :2018/10/22(月) 22:02:48 ID:iUsgvlAF


・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
  vsクロックドーパント
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━

              _......
             .z.≦ ..:.:.:.:.:.`:......-‐-ミ
.          /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: \:.:.:.:.:.:.:.`:..、
       / .:.: /:.:.:.:.:.:.:.ヽ:.:.:.:.ヽ:.:.:.:.:.:.:ヽ\
.       /:.:.:.:.:./ .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.‘,:.:.:.: ‘,.:.:.:.:.:.:.:.
        ′:.:.:./ :.:.:. i ト、 .:.:.:.:.:.:.:.:.:. ‘,:.:.:.:.:.:.:.:.:.
       i.:.:.:.:.:.′ :.:.:.i |. \ .:.:.:.:i|:.:.:.:.: ‘ i.:.:.:.:.:.:.:.、
       |:.:.:.:.:i:.:i| :.:.:.i | /\ .:リ:.:.:.:.:.:.:i:| :.:.:.:.:.:.:.ト
.       i|:.:.:.:.i|:.:i| :.:.:.i | ´ ,.ィf㍉i:.:.:.:.:.: i:|¨ヽ:.:.:.:i |
     i| :.:.:.i|:.八:.:.:.N .癶,__.ノ |: /:.:.:.从_) } :.: i:|
     i| :.: 八{_\{      |/|:.: /'   / :.: 从
     i| /{:.:.:.ヽf゙㍉         |:./   「|i .:.:.{
.      八{: V .:.:.:.'¨´、   __  ノイ    八 从
          \ .:{\  ´        .イ  .   -- ミ
          \ |`:. .   / ̄`ー< _____ ヽ
            !.:从.:!` /       .::::::..    ` ‘、
             |/  ソ /              .::::: :::.. \
.               !    〈            ,;::     .:: :.:::::::::::\
               /‘,            .:::.    ...::::::::::::::::::ヽ
                   レ´‘,        、  ‘, ....:::::::::::::::::::::::::.
                 i i        \ ,;;:::::::::::::::::::::::::::::::::.
                 | |         Y..:::::::::::::::::::::::::::::::::i
                 │|      ;:    ..::::}.::::::::::::::::::::::::::::::::::|
                 l :ソ  . z<    ,;::∧..:::::::::::::::::::::::::::/∧
                 | {≦:::::::::....   // ‘, .:/.:::::::::::::::::,′:. \
【黒野狙う緒】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃■ステータス■
┃【レベル】:7
┃【力】:13 【体】:12 【速】:11 【技】:14 【憶】:10 【運】:10

┃■スキル■

┃ ●アルスマグナの戦闘員:Ex(固有スキル)
┃  このキャラクターは戦闘敗北、戦闘不能時にキャラクターデータが消去される。
┃  またこのキャラクターの命運は毎ラウンド1ずつ回復していくが、特定回数この効果が発動することで
┃  キャラクターシートの"上書き"が起こる。

┃ ●無役の黒衣(固有スキル)
┃  このキャラクターはあらゆる判定と最低勝率保障に5%の補正を持つ。
┃  また、このキャラクターの周辺人物の死亡、またはこのキャラクターの
┃  "上書き"が起こる度にこの補正数値は変動して行く。

┃ ◎ダウトロー
┃  自身1人が参戦する戦闘の勝率を常に+30%。
┃  ただし事件発生時に知己の人間がその事件に関わっているかどうかを判定。
┃  身近な人間が関与する場合、その事件内での戦闘中の勝率を-5~20%。
┃  このキャラクターは個人としては高い戦闘スキルを持つ。が、それ故に彼の中に
┃  その力の根源と相反する"甘さ"が芽生えた時、彼の拳は大きく鈍ることとなる。

┣■所持メモリ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

┃□Masquerade《仮面舞踏会》
┃【力】:3 【体】:3 【速】:3 【技】:1 【憶】:0 【運】:0

┃◇スキル:なし

┃□ShowTime《開演》
┃◇スキル:Masquerade《仮面舞踏会》メモリと同時に使用する。
┃       同メモリに、使用者が所持している別メモリを上書きする。

┃■Versus《戦闘員》
┃【力】:8+3 【体】:8+3 【速】:8+3 【技】:7+1 【憶】:1 【運】:3

┃◆スキル:このキャラクターは任意発動スキルを最終勝率決定直前に決定することができる。
┃ .  .   また1戦闘に1度、戦闘勝率を+10%することができる。

┃◆レベルⅡ:1Rに1度、"●アルスマグナの戦闘員"スキルを所持している
┃         他キャラクターのコアメモリの第1スキルのうち一つを使用することができる。

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃命運:☆ ☆ ☆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
《戦闘員コアメモリ一覧》
┃■Maria《聖母》
┃◆スキル:命運を1点消費して使用する。
┃       戦闘中に使用したメモリ数×5%の勝率補正を得る。

┃■Dark《闇》
┃◆スキル:このキャラクターは全判定に自身を含む現在の同行キャラクター数×3%の補正を得る。
┃ .     また同行キャラクター数×5%までの勝率及びステータスペナルティを無効化する。

┃■Starlight《星光》
┃◆スキル:戦闘時、戦闘経過ラウンド×5%の勝率補正を得る(最大25%まで)。

┃■Thunder《雷》
┃◆スキル:戦闘時、優位ステータス数×10%、劣位ステータス数×(-5)%の勝率補正を得る。

┃■Mighty《力》
┃◆スキル:戦闘時、好きな近接ステータスに+4。そのステータスで勝利した場合勝率に+5%。

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
  ――――ここの戦闘なんであんなに苦戦したの?(迫真
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━

9794 :梱包済みのやる夫:2018/10/22(月) 22:03:26 ID:DJDkgFrA
わっかんねぇなぁ…

9795 :梱包済みのやる夫:2018/10/22(月) 22:04:05 ID://ArOS+T
ダイスの女神がジュビロ顔してたからだとしか……

9798 :梱包済みのやる夫:2018/10/22(月) 22:05:22 ID:daOkHAhc
ここは本当にあのファンブルが色々と劇的過ぎた……
ディアーチェのメモリを使ったタイミングでアレとかドラマチックにも程があるし、そりゃ硬直するわ、と



9799 : ◆IS33Vwqxjo :2018/10/22(月) 22:10:16 ID:iUsgvlAF


                        _
.            /ヽ三三|        /ニニヽ        /ニ'
          /  ∧ニニ|     /ニニ/|',:::::\      ,'ニ'    >ヽ
           /  /ニ∨ニ|   /三三ノ::::| ',::::::::::ヽ    ,'ニ'     / 'ニヽ
.         / ヽ'ニニ∨,'   /ニニ( :::::::| ヽ.:::::::::Ⅴ   /ニ'   /  'ニニi
       /  /ニニ∨,  /ニニニ)>⌒ <三三ヽ /ニ,'   ,'   'ニニ|
       /  /ニニニⅣ∨ニニ/\\、_./:::ヽニニⅤニ/   ,'  .'二ニ|
        /  /三三三| Ⅶニニ/:::::::::::ヽ:::Y::::/⌒ヽニ|ニ'    '  '二ニ|
.       /  /ニニニニ| Ⅷ∨:::::::::::::::::', :l::::'::::::::::::ム/::,'    '  .'二二|
     /  /ニニニニへ_Ⅷヽ:::::. . . . . |::|:::'. . . . .::ノ/ /    .'  .'三三|
      ト、 /ニニニ/ ./≧〈ニ\: : : : :l、リ: : : :/:/ /    '   .'三三|
      |  'ニニニ〉、/ニニニ>.、 \ : : : : : , ':::/, '      '   ..'三三|                  /
      |/ヽニニi´ |ニニニニニニ≦、\__/:::::イ/ i、  /ー,'   .'三三|    >ヘ             /
    /:::Ⅴニニi . |ニニニニニニニニヽ.|: :::::://ニ≧xニ,'  /:::::::::::::〉>ニニニⅤ         /
    /:::Ⅴ二ニト、|ニニニニニニニニニ,'ヽ</ニニ/ニヽ /:::::::::::::/ニニニニニⅤ       /
.   〈:::Ⅳ二ニニ.i. |二ノヽニニ>、,、>仁,'> ´ニニ/〈ニニニi/::::::::::::/ニニニニニニニⅤ.    /
  ∧ ー'ニニニ>≦三i三| /ムニニニ/==,':::∧∨/::::/ニi:/ニニニニニニ/ー‐=、/
   ∨ニニニ/ニニニニ'ニニ〈℃ iニニニニニニi::::i  |::::::::::/ニニ//ニニニニニニ/::::/:::::/
.    ∨ニニ/ニニニニニ',ニニ∨/二二>≦´',ニi:::i  i::::::::/ニニ//ニニニニニニ/::::/_/
     )三八ヽ.ニニニニ',ニニニニ, -'ニニニ',,':::,'  '::::::/>:':::iニニニニニニ/
  x=≦ニニニヽ:::`ー‐-‐フ_ニニ, 'ニニニニニニi:::i .,'::::::::::::::::::/ニニニニニニ/
. /::::/ニニニニ/ ヽ::::::Y´ ,ヘヽ‐ヽニニニニニニ,'::::<:::::::::::::::::/ニニニニニニ/
/::::/ニニニニ/   ム:::::', し゚〉 ):::::ヽニニニニニi:::::/ヽ::::::::::/ニニニニニ_ノ
::::/ニニニニ/    ',:::::',__/::::'.,::::::::ー----≦r<ニi i:::::::/ニニニニ/
:/ニニニニ/     i:::::::::::::::::::::::::::ヽ::_:::::,:::≦/ニニノ 〈:::::/ニニニ/ ̄
:ニニニニ/     ,イ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ニニ/ .∧/ニニ/
【時崎 狂三】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃■合計ステータス■
┃【レベル】:5
┃【力】:8 【体】:12 【速】:25 【技】:21 【憶】:19 【運】:15

┃■スキル■

┃ ●ミュージアムの遺産
┃  ――――????

┃   ザフキエル
┃ ●"刻々帝"
┃  特定のメモリを使用する為にチューニングされた素体である彼女が持つ
┃  メモリの力を最大限に生かす素質であり"機能"。
┃  このキャラクターは合計12点分の"時間"を消費してあらゆる行動を補佐することが可能だが、
┃  所持"時間"が0点になった時、このキャラクターは消滅する。
┃  戦闘開始=1点消費、戦闘勝利=3~6点回復、戦闘撤退=-5点
┃  ステータスブースト=1点につき1ラウンドの間ステータス1つを+2
┃  成功率ブースト=1点につき1ラウンドの間勝率+5%、または戦闘外の判定成功率+10%

┃ ◎悪辣
┃  相手陣営にキャラクターの精神状態により効果が変化するスキルの持ち主がいる場合
┃  そのマイナス効果を強制的に発動させることができる。効果は相手、状況により変化する。

┣■所持メモリ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

┃□Clock《時計》
┃【力】:3 【体】:6 【速】:13 【技】:11 【憶】:9 【運】:8

┃◇スキル:【速】比較勝利時、(【速】ステータス差×2)%の勝率補正を得る。
┃.      .また、このキャラクターの【速】は毎ラウンド終了時+1されていく(累積)。

┃◇レベルⅡ:1ラウンドに1度ランダムステータスを+2して振りなおすことができる。
┃.        また、【速】比較敗北時、ステータス値を同値扱いとする。

┃◇レベルⅢ:1シナリオに1度、自身のみが戦闘判定を行えるラウンドを作成する。
┃        (※勝利時に相手にダメージ、敗北時にダメージなしの戦闘ラウンドを開始する。)

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃命運:☆ ☆ ☆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
バーサス レベル:7
【力】:24 【体】:23 【速】:22 【技】:22 【憶】:11 【運】:13

クロックドーパント レベル:5
【力】:8 【体】:12 【速】:25 【技】:21 【憶】:19 【運】:15
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━

【1R目はわからん殺しでほぼ確定で勝てて、そこから1/4で確定勝利、3/4で60%くらいの勝率で勝負して
 どっかで1R取れれば後はマキシマムドライブ代わりのマリアメモリ使って勝てる運び】

【楽勝とは言わずとも、調査判定で命運3つ確保できればまぁ安心して見てられる勝負……の、はずだったんだけどなぁ(震え声)】

【やはり真に恐ろしきは、普段はかませムーヴをしていながら
 ここぞという時に処刑人モードに入るくるみちゃんの勝負運よ】

9800 : ◆IS33Vwqxjo :2018/10/22(月) 22:14:04 ID:iUsgvlAF


・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
  vsワールドドーパント
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
 l   .l/// ∧                   l     {  -‐-∨ハ ハ
 ∨   l////∧` ヽ 、               l __/´  .,;;;'''';; l ハ
  ∨   l////∧   ヽ           .l、   l /     ';;;, '' l .l´
  .∨  l//// ∧    ヽ          |∧  Y   ,,;;;;;;,  '';;.l lヽ___
  ∨  .l//// ∧  _ハ          .l∧ l  ._;;;'' ';;'   |´ l .ヽ、`‐┬'''‐、
   ∨  ∨////∧Γ |´           l ∧|  |;;;;;;|  '''/.l .| .|   ̄} }イ ̄
   ∨  ∨////.∧  .|            l ∧/;;;;;;\'''/ l | /l__, ィ-' ノ ト、
    ∨  ∨.////.∧‐ヽヽ           l/| _---、/ ̄/ l .l |  `´‐‐‐'゙
    ∨  ∨/////.∧ ト 、         / /、´ ヽ`ヽ○ / .l l/l
     .∨  ∨///// ∧\` ‐ --───{  l ヽ  l l l─/ _l l l l |
      l ∨  ∨//////∧`丶、 /‐--○-‐ ___ト、-//  } / .l l l l.|
     .l l.l∨  ∨//////.∧ _二>‐- ,,,,/ハト-ニr-+l| /〈 l l l l l|
     .∧ .∨   .∨.//////.∧ ;;;;;;;;;|   ヽ、   }`l l 、|/./ ∧ l l l l l..|
    /: :∧l:∨   .∨///////∧ ̄`ヽ     ̄`ヽ` ̄-‐‐ 、l∨| l l l l.|
     l: : : :∧:∨   ∨////////\ `゙‐-ニ/ ̄/‐/-   /  | l l l l|
    .l: : : : : :\∨   ∨////////\ ̄ ̄´ _/‐/-‐{.○.} /   | l l l l|
    l: : : : : : : : :∨   ∨//////// \>''゙´ヽ 〉 、__,ィイ     .| l l l..|
    .l: : : : : : : : : ∨   ∨///////// \ \ ノ´ , ィ≦ヽヽ    | l l l.|
    |ヽ: : : : : : : : : \   ∨//////////.l  l `ヽ三彡 /、ヽ    .| l l l|
     | l.ヽ: : : : : : : : : :\   ∨///////`ヽ\>-‐┴、 } 〈 〈 ll     | l l l|
    .| l l l |ヽ、: : : / ̄ \   ∨////.l .l l   l、 ̄ ̄`/ ヽ |.l    | l l |
   ..| l l l |  ` Y `ヽ、  \   \///l l l   l \-‐- ヽ ヽ.| l     .` ̄´
    | l l l |        `┘\   \//ヽ、ノ  l  \  l l//
   .| l l l |             \   \////l  .l  ◯|_ }ヽ /
    .| l l l |            \   |///l __|  .lフハ ノ }
   | /              \  |// | ./__\l‐-〃フ /
    ´                 \ |//|/ 二ニ‐-‐ニl´
                       \|// \ \__l_ノ
【柊 聖十郎】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃■合計ステータス■
┃【レベル】:4(+3)
┃【力】:25 【体】:20 【速】:24 【技】:29 【憶】:26 【運】:24

┃■スキル■

┃ ●生死之縛・玻璃爛宮逆サ磔
┃ このキャラクターは複数のメモリを体に取り込み、今なお際限無く"進化"を続けている。
┃ このキャラクターの持つメモリの特異性は"過剰適合者"のような相性によって強化されたものではなく、
┃ 全て彼自身の探求心と飽くなき努力、研磨によって齎されたものである。
┃ その生き様はまさしく、"ガイアメモリが生み出した突然変異の化物"。
┃ このキャラクターは他者のメモリを吸収することで、その能力の一部を自身のメモリに付与することができる。
┃ またこのキャラクターとの戦闘時に最低勝率補正は作用せず、自身の"レベル"をメモリの強化値に応じて増加させる。

┃ ◎虚弱:Ex
┃  このキャラクターはその体質、またはガイアメモリの副作用から通常のメモリブレイクに耐えることができない。
┃  このキャラクターは常に-30%の勝率補正を受けており、
┃  またこのキャラクターは戦闘敗北時に死亡する。

┃ ◎常勝の天才
┃   戦闘時、自身の【憶】、【運】を+3し、比較有利ステータス数×3%の勝率補正を得る。
┃   このキャラクターのもつあらゆる分野において発揮されるセンス、
┃   天才的頭脳を現すスキル。(合計ステータス適用前)

┣■所持メモリ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

┃□World《世界》
┃【力】:8(+10) 【体】:8(+10) 【速】:8(+10) 【技】:8(+10) 【憶】:8(+10) 【運】:8(+10)

┃◇スキル:戦闘時、相手に[相手の有利ステータス数×(-7)]%の勝率補正をかける、又は
┃       精神状態により効果が変化するスキルの持ち主がいる場合、
┃       そのマイナス効果を強制的に発動させることができる。効果は相手、状況により変化する。

┃◇レベルⅡ:このキャラクターは現在のラウンド数×10%の勝率補正を持つ。
┃.        また相手の"味方選択ステータス"と"敵選択ステータス"を-5する。

┃◇レベルⅢ:このキャラクターが受けている-勝率補正の対象を相手に移し替え、
┃         相手が受けている移し替えた値分の+勝率補正を得る。

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃命運:☆ ☆ ☆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫



・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
  こ の デ ー タ で ど う や っ て 負 け ら れ ん だ
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━

9801 :梱包済みのやる夫:2018/10/22(月) 22:15:13 ID:daOkHAhc
慢心100のせいだよ(
ダブル・アクセルVSワールドドーパントって確か真っ先に判定してましたよね
無言でサラっと流してたけどアレ裏側でめっちゃ慌ててました……?

9803 :梱包済みのやる夫:2018/10/22(月) 22:15:31 ID:DJDkgFrA
わからない…ただ勝てますようにと祈りを込めて書き込んだら…



9804 : ◆IS33Vwqxjo :2018/10/22(月) 22:16:12 ID:iUsgvlAF
>>9801
よくわかんなかったから見なかったことにしたよ(目逸

9806 : ◆IS33Vwqxjo :2018/10/22(月) 22:17:20 ID:iUsgvlAF

【こいつについては懇切丁寧に勝率をパターン毎に算出までしてあるんだ、見てくれ】

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
アクセル&ジャッジ/アヘッド レベル:6
【力】:18 【体】:21 【速】:25 【技】:19 【憶】:13 【運】:8

ワールドドーパント レベル:7
【力】:25 【体】:20 【速】:24 【技】:29 【憶】:29 【運】:27

味方選択ステータス:【速】 25対24
敵選択ステータス:【運】    8対27
ランダムステータス:【力】  .18対25

ステータス合計:51対76
ステータス差:-25%

基礎勝率:30%
レベル差:-5%
スキル差:+7%
◎ハーフボイルド……±0%

○地球の本棚……+20%

◇メモリスキル:勝率合計+40%

◎幕引く復讐者……+30%――――WorldレベルⅢで吸収

◇Steam《蒸気》……20点ペナ無効化中、勝率+20%

●虚弱:Ex……勝率-30%――――WorldレベルⅢで対象変換

●常勝の天才……有利ステータス数×3%の勝率補正を得る。

◆メモリスキル:相手の有利ステータス数×(-7)%
           精神攻撃……無効化

◆レベルⅡ:現在のラウンド数×10%の勝率補正

◆レベルⅢ:勝率合計-50%

【合計勝率:7%】
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━


・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
アクセル&ジャッジ/アヘッド レベル:6
【力】:18 【体】:21 【速】:25 【技】:19 【憶】:13 【運】:8

ワールドドーパント レベル:7
【力】:25 【体】:20 【速】:24 【技】:29 【憶】:29 【運】:27

味方選択ステータス:【速】 25対24
敵選択ステータス:【運】    8対27
ランダムステータス:【体】  21対20

ステータス合計:54対71
ステータス差:-17%

基礎勝率:70%
レベル差:-5%
スキル差:-7%
◎ハーフボイルド……±0%

○地球の本棚……+20%

◇メモリスキル:勝率合計+30%

◎幕引く復讐者……+30%――――WorldレベルⅢで吸収

◇Steam《蒸気》……20点ペナ無効化中、勝率+20%

●虚弱:Ex……勝率-30%――――WorldレベルⅢで対象変換

●常勝の天才……有利ステータス数×3%の勝率補正を得る。

◆メモリスキル:相手の有利ステータス数×(-7)%
           精神攻撃……無効化

◆レベルⅡ:現在のラウンド数×10%の勝率補正

◆レベルⅢ:勝率合計-50%

【合計勝率:41%】
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━



・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
アクセル&ジャッジ/アヘッド レベル:6
【力】:18 【体】:21 【速】:25 【技】:19 【憶】:13 【運】:8

ワールドドーパント レベル:7
【力】:25 【体】:20 【速】:24 【技】:29 【憶】:29 【運】:27

味方選択ステータス:【速】 25対24
敵選択ステータス:【運】    8対27
ランダムステータス:【技】  19対29

ステータス合計:52対80
ステータス差:-28%

基礎勝率:30%
レベル差:-5%
スキル差:+7%
◎ハーフボイルド……±0%

○地球の本棚……+20%

◇メモリスキル:勝率+20%、勝率+(劣位ステータス数×10)%

◎幕引く復讐者……+30%――――WorldレベルⅢで吸収

◇Steam《蒸気》……20点ペナ無効化中、勝率+20%

●虚弱:Ex……勝率-30%――――WorldレベルⅢで対象変換

●常勝の天才……有利ステータス数×3%の勝率補正を得る。

◆メモリスキル:相手の有利ステータス数×(-7)%
           精神攻撃……無効化

◆レベルⅡ:現在のラウンド数×10%の勝率補正

◆レベルⅢ:勝率合計-50%

【合計勝率:4%】
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━



・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
アクセル&ジャッジ/アヘッド レベル:6
【力】:18 【体】:21 【速】:25 【技】:19 【憶】:13 【運】:8

ワールドドーパント レベル:7
【力】:25 【体】:20 【速】:24 【技】:29 【憶】:29 【運】:27

味方選択ステータス:【速】 25対24
敵選択ステータス:【運】    8対27
ランダムステータス:【憶】  13対29

ステータス合計:46対80
ステータス差:-34%

基礎勝率:30%
レベル差:-5%
スキル差:+7%
◎ハーフボイルド……±0%

○地球の本棚……+20%

◇メモリスキル:勝率+20%、勝率+(劣位ステータス数×10)%

◎幕引く復讐者……+30%――――WorldレベルⅢで吸収

◇Steam《蒸気》……20点ペナ無効化中、勝率+20%

●虚弱:Ex……勝率-30%――――WorldレベルⅢで対象変換

●常勝の天才……有利ステータス数×3%の勝率補正を得る。

◆メモリスキル:相手の有利ステータス数×(-7)%
           精神攻撃……無効化

◆レベルⅡ:現在のラウンド数×10%の勝率補正

◆レベルⅢ:勝率合計-50%

【合計勝率:-2%】
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━

9807 :梱包済みのやる夫:2018/10/22(月) 22:17:48 ID:tNC7SSrZ
最善で4割という納得のボスデータ。

9808 :梱包済みのやる夫:2018/10/22(月) 22:18:49 ID:yS6UxOTk
つよい(確信)
なお

9809 :梱包済みのやる夫:2018/10/22(月) 22:19:32 ID:daOkHAhc
最低保証勝率もセージのスキルで潰されるから、ほぼ負けイベントですねこれ……
なお100分の1の目を背けたくなるような現実(

9810 :梱包済みのやる夫:2018/10/22(月) 22:21:07 ID:DwVNDfIz
かなり強いって言うか負けイベレベルのはずなんだがなあ……



9814 : ◆IS33Vwqxjo :2018/10/22(月) 22:22:55 ID:iUsgvlAF



                           /´|        ノ ヽ.
                               /  |       /   .i
                         /  '  !     ,/     }
                         / , '   .|   /       ./
                        __, > ‐ - 、  |_, イ´   .へ   ,/
                  ,ィ´  /      \∧  _/   ヽノ
                 //   /        〉(⌒ノ     /
                  〃 i,/´   _ ,‐¬   /._.    /
                  /ーイ  _ / /;;;;;;;;|  /´ _`ヽ-"
                 i_ _|/;;;;;;; ̄;;_ -‐  〈/´_  ̄ `ヽ、
            _ , 入` '/;;;;;;;;;;;;;l´    _ノ/ /   ̄ `ヽ、`ヽ、      【簡単に言えば、3/4でランステ不利
     ゙、ー --‐ '''´_(´ l;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;|     / / /        `ヽ、`ヽ、     1/4の有利を引いたとしても勝率は40%前後】
      \     /    〈`i;;;;;;i;;;;;;;;;;;|   ,' / /          \ /.:
         .`<_〈 _ /´ ', ヽ,〈 ̄ ̄   / / /            / (:::: . 【さらに言えば2ラウンド目以降はランステ不利を引いた時点で
            ._    ゙:  ',    " / /              /   `    勝率が残らず確定敗北となる】
         /.ヘ      ゙ _'_, イ  ,イ/ 〈      , ー 、/   /
           / ∧ ヘ      h L/   | .ヽ ヽ.   /    `ヾ\ /     【よしんば1R目をまぐれで獲られたとしても、
           ∨. ', ヘr--―=!| !   | ! 》 冫/               その後のマキシマムドライブでさらに1点削られる想定でも
         ゙:  ', ヘr--―=|j |.   ! /./ ,>、               それ以降は負ける要素が無い】
           .゙:  〉 .〉  .::「l i┴! /./,/´.  \          _,
     i ヽ.     ゙: 〈 《 ,/>‐¬‐.ヘ </       ヽ.      _,ィ≦"
     ;; 、 ヽ.     ゙: ヽ > ´   /   ヾ       _,ィ≦冫 _,ィ≦"
    ;;;;;`ヽ ヽ.  , イ, ヘ , ‐=<     _」}   _,ィ≦"    ゙</´
    ;;;;;;;;;;;L 〈/ /  /イo::::ヘ-‐=´ 〃ィ≦"           :::::::::/
      ー‐ ´|「 ̄ ̄!==《! ...::::ノ    //´                .:::::/
         .||   {   7`ー '"ヘ   〆             ...::::::::/ .__
       ||   〉.   /    ヘ,/ 、            .....::::::::/ ̄
        ||  / ヽ./__ ,,/    ` ヽ 、       ::::::::::::::::/
                          ` ヽ......:::::::::::::::/











         ,.:': : : : : : : : : : : : : : : : ヽ、
         l: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : `: .、
        ノ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.ヽ
        /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :: :、
       /: : : : : : : /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ゝ、
      ,: : : /: : : :/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :l: ノ
      {: : /: : : :/: : : : : : : : : : l: : : : : : : : : : l´
      l: : l: : : :/: : : : : : : : : : : l: : : : : :l-、: 人    【Q.なんでこいつ負けたの????】
      l: : l: : : /: : : : : :l: : : : : ::l: : : : : l }: : :: lヽ
      ノ: : l: : :/: : : : : : l: : : : : : l: : : : :/イ: ハ/
      /: : : l: : : : : : : : /l: : : : : /: : : : / i: l      【A.めんどくせぇデバフが溜まる前に
     ゝ: : : : : : : : :/: : : : ::/: : : : :/  }ノ`        1R目にクリティカル出して殴り殺された】
       ` 、: : : : : : : : : :/: : : : : :/  イ
       __ _/⌒ }: : : : _、_,,. -‐''_  /
       |  l: : : : l ̄ ` -、  /            【……こっから2R目にJ/Aの全力マキシマムドライブ喰らうと
       } /: : : : ::}     ` =-  __ ,         ランステ有利だと確定でぶっ殺されちゃうんだよね(目伏せ)】
      /: : : : : 人           /
    //: : : : : : : ノ      -- 、   {
  / ノ: : : : : : :/          ̄ ヽL
 /  イ: : : : : : :八                ̄ -- 、
/   ヽ: : : : : : : :ト                    ヽ

9818 : ◆IS33Vwqxjo :2018/10/22(月) 22:27:35 ID:iUsgvlAF



             /              l\\ |  /  /  /   \
            /          _     lニミ、∧/  /  /      l
           ゝ         〃/// ヽ  /三三| ヽ/  //´  ̄ `ヽl
         /  丶、      {///////}  / / . l .∧ ∧/        l.l
        /ヽ    丶、 _ _∨////ヽ//   l ∧ ./        |  __
       ゝ、  `丶 、___二l  `"´∨  \   l´l  ∧l  l\     .|  //
      ゝ  `丶 、    二二l  /  | ∨   \   l l   l   \ \__|__/./
      /`丶、  ` ̄ ̄ ヽ   / /ー' .∨   .\ \\l_/`ヽ .\__/ /_ ィァ
     /  /  ` ‐ -- ‐ ´ / /     ∨    \>'"/   ハ、〃ヽ \l  /
   /_/ _/  ./   / /      ∨     \  /.ハ  l ヽ  l  |_/
  .//  / __/_ / /        ∨___/ /   ∧ l .}\ヽ/
.//  /  /  /´ ,, -‐/           l    / l./    ∧ l ./`>フ__|
./  /  /  / / /             〉、  / ./      l l/>'"´     【そもそもの話、なんでここまで勝率が低いのかと言えば】
  ./  /  / / /              l  `´ /       .l/
/  /  / / /               /l____l         l      .   【1.アクセル、ダブル共に覚醒イベント前である
  /  / / /              /\     l       l            (どころか両者共絶不調真っ最中)】
/  / / /              /   \ー─/\      ト、
___/__/ /               / `>‐/ / ∨ヽ‐--‐/   `丶、      【2.今話の主題はアルスマグナ組だったので、
/ / ̄ ̄               // / / l ヽ/ヽー/,∨/////      \       ダブルとアクセルはここで負けイベント気味に
./                  // / / / /ニニ/ l ∨///-───-| ̄\      足止めされる運びだった】
                   //  /_ -"l ./    l l ∨/ `ゝ───ゝ、 ノ
                  //´l   / /   マム  .l l  ''./    \;;;;;ヽ      【3.戦闘員組が狙う緒を救出してきてから、
                 //l /  /イ   / .マム  l 〉 /      ゝイ         満を持してライダートリプルキックで撃退!!が想定ルート】
               /l  l/ //      \ マム .l   /
                / / 二ニ/          \ 三三/
                 / //´/            l ,   ヽ
             ィ/  /             \ l /`\
            /∧ /                \ l   \
           ゝ三/                  ´\   \
           /   /                     ヽ /  \
          l ヽ /                       /    /\
          {__/                           /    / 三 \
                                   /  γ⌒ヽ三三 \
                                   \ 乂__ノ 三三三 \
                                    \/三三三三三三\
                                      \ 三三三三三三 \










         ,.:': : : : : : : : : : : : : : : : ヽ、
         l: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : `: .、
        ノ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.ヽ
        /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :: :、
       /: : : : : : : /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ゝ、
      ,: : : /: : : :/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :l: ノ
      {: : /: : : :/: : : : : : : : : : l: : : : : : : : : : l´
      l: : l: : : :/: : : : : : : : : : : l: : : : : :l-、: 人
      l: : l: : : /: : : : : :l: : : : : ::l: : : : : l }: : :: lヽ
      ノ: : l: : :/: : : : : : l: : : : : : l: : : : :/イ: ハ/
      /: : : l: : : : : : : : /l: : : : : /: : : : / i: l    【Q.なんでこいつ負けたの????】
     ゝ: : : : : : : : :/: : : : ::/: : : : :/  }ノ`
       ` 、: : : : : : : : : :/: : : : : :/  イ
       __ _/⌒ }: : : : _、_,,. -‐''_  /
       |  l: : : : l ̄ ` -、  /
       } /: : : : ::}     ` =-  __ ,
      /: : : : : 人           /
    //: : : : : : : ノ      -- 、   {
  / ノ: : : : : : :/          ̄ ヽL
 /  イ: : : : : : :八                ̄ -- 、
/   ヽ: : : : : : : :ト                    ヽ

9821 :梱包済みのやる夫:2018/10/22(月) 22:28:23 ID:zBRG0v4q
セージの覚醒イベだったんじゃね(嘔吐)

9822 :梱包済みのやる夫:2018/10/22(月) 22:28:32 ID:wZ2SIWnn
慢心100にクリが刺さったから

9830 :梱包済みのやる夫:2018/10/22(月) 22:31:09 ID:DJDkgFrA
ゲームで例えると2週目以降じゃないと無理目なルートに入ったというかなんというか



9834 : ◆IS33Vwqxjo :2018/10/22(月) 22:33:24 ID:iUsgvlAF



             /    , -''"´ -─''´ ̄ ̄ ̄`  、
       /     '   /             ___..._ ヽ
     ヽ、_'____∟-‐ァ´  |          ,<::::::◎)_.._ ヽ
      ,'     {. ,イ     !           { ヽ ::::::◎) ヽ
      {      ∨     ヽ       \  ヽ  ヽ:::::/   ハ
      ヽ     //   ヽ   \ ヽ _   \  `ー‐彳    ハ
       ゙、   ,'/l     ヽ    \ \` ー 、 _>、         ヽ
        、  ,',' ハ.    | \    \ \x<\  \\.\ヽ、   \
・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━

         ※婚約者( )のことを邪魔に思っていた風都アイドル近影※

・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
          | | |  \\\从ヽ     r 、   /⌒ヽ*/_,..-──-、_...-ヽ. /    /.、 ヽ  ̄ 、   ヽ  【まぁ、結果的にアレコレ繋がったり
          | | |       / X /:>:... `´  ./   / !   ,rァチ三≧=ァ"    /、  \ \   \  l   イベントが増えたり減ったりしたから
          | | |l    // / У _,r'アTチ   ,.' ./ /::::::/‐ァ'"    /  \  ヽ  ヽ    ヽ.|   誤差だよ誤差!!!(欺瞞)】
          | | ハ /     //,ヘ _/ / //   / ,イ  |_::-─‐'" ____ ' ヽ!    ヽ   ヽ  ゙、   )'
          ヽ! У    ,イ〃 ィ´  | /   /  '/ /     _...-‐      >   丿ヽ. ゙、  ゙、 /   【負けるなセージ、
           У   ///|レチ/-‐7チニl|   ' // {    _,.rく|`ト、  r──<.  /ヽ ゙、 ∨ ハ     お前のゴールはもう少し先だ!!】
         /'   ,イ彡-''"´   ,〃´ ,'|!  '  /  `7Tハ   | ハr'⌒`>、   _/,.イ{、  ハ  |  |
        / / ,ィ彡'´     ,ィ//  , l! | /      `7、  ! ヘ: : : : : :`≦-チ ̄: ヽ\ ヘ !   !
       /' //,r'       ,ィチク:,'|   ! ri: |,イ    /   ,'  \! ヽ: : : : : : : : : : : : : : ヽ.\ ! |   !
      //  /' /     ,r*彡',' ハ:!.  ||l! l!|   '    ./   .∧  ゙、: : : : : : : : : : : : : : :ハ \!  |
    / /  /  ,'l    ,r彡''´   |: :|l   ||ヽ|! |   '   /      ハ  \: : : : : : : : : : : : : :ヘ  \.!
   ,′'  '  /| l   /V   ′ ゙、V:.ハ  ヾ! ヾ |  '   ,イ. |     ! ∧    \: : : : : : : : : : : : ハ    \
    l | ,.イ  '.|l:. /V   '    、V:.!ヘ\ ヽ、 У   / | |     ||.ヽ    `ヽ、: : : : : : : : : l
      ! i! |  ! ト、 /V ノ       ヾ:‐l-ヽ-== ´ヽ、_/.':.| |     l|ヽ \     `ヽ、: : : : : :
    /レ'| ハ | ,イ Yァー/       ∨+、 ヽ \    | / .l! l   |l| ヽヽヽ、      \: : : :.!
   ,.'  |' ヽ|'  jN. |        ∨:ハ         /  !. |  .|! |   \\\      \: :.!
.  //   /   ,':.,'  |           Ⅵヘ     /|ヽ、_|_|__ |! l    \ ヽ\      ヽ|
 //'   ,イ!    ;*!─:|           Ⅵハ.    / .| ヽ.     ヽ!| |      \、ヽ\
.//,'  λ+ヽ |  |:|‐┬!            \:\  /     \   ノ :| |       \ \`ヽ、___
:/ l  / ヽ:*:ヽ ,':.,' |l           ヽ:+ヽ        /:v:ノ!:!
| |  ,'   \:.ヽ|:.:|   !.ハ             \:.\    ,r彡:.:y´ |,'
| |./    | Y=: :リ  |:从    、            \i:`ー─'  ,r'  /

9838 :梱包済みのやる夫:2018/10/22(月) 22:35:12 ID:wHxV4pxt
それ絶望のゴールじゃないかw
トライアル回だって控えているだろうにw

9839 :梱包済みのやる夫:2018/10/22(月) 22:35:16 ID:PyZAzakv
次回の激突時は慢心ダイスに補正入ってそうではある



9840 : ◆IS33Vwqxjo :2018/10/22(月) 22:35:33 ID:iUsgvlAF
では今日は後は日付変更まで募集続行ということでー

9842 : ◆IS33Vwqxjo :2018/10/22(月) 22:47:09 ID:iUsgvlAF
(あ、さかっちさんのところで白守護2次の予告やってる)

9843 :梱包済みのやる夫:2018/10/22(月) 22:51:47 ID:WHXCEk0F
バカな!マトモな後敗だと!

見るしかないやん

9844 :梱包済みのやる夫:2018/10/22(月) 22:52:19 ID:tNC7SSrZ
ttp://bulkyaruo.sakura.ne.jp/test/read.cgi/BUL/1535379798/2424-2442

はい。察知されておりましたが予告の方を投下しましたので、改めて連絡申し上げます!
この度は白守護二次創作の許可いただき、誠にありがとうございます。(平伏)



9845 : ◆IS33Vwqxjo :2018/10/22(月) 22:55:31 ID:iUsgvlAF
ついに来たぜ後輩IFルート予告!!
本編ではアレな役目させちゃってますが当然イッチも大好きなキャラなので楽しみにさせて頂きます!!

9846 :梱包済みのやる夫:2018/10/22(月) 22:58:44 ID:wZ2SIWnn
馬鹿な!後敗に勝利ルートなどあるはずが!?

9849 :梱包済みのやる夫:2018/10/22(月) 23:07:22 ID:yzoEIlJV
ゾーマ様if並にドロっとしてそう

9854 :梱包済みのやる夫:2018/10/23(火) 00:05:35 ID:3R4JyNka
>9738:00 >9747:02 >9722:03 >9755:05 >9726:06
>9765:06 >9841:09 >9752:11 >9716:13 >9736:14
>9745:14 >9715:15 >9847:16 >9734:17 >9852:17
>9713:18 >9720:19 >9721:19 >9718:22 >9851:24
>9724:26 >9712:39 >9853:43 >9735:45 >9717:46
>9746:50 >9727:53 >9711:54 >9723:54 >9774:54
>9775:56 >9767:58 >9748:59 >9730:61 >9772:61
>9778:63 >9757:64 >9770:64 >9740:66 >9719:68
>9744:69 >9754:70 >9741:71 >9749:72 >9728:73
>9714:74 >9768:74 >9758:75 >9773:77 >9725:78
>9771:78 >9761:80 >9729,9733:83 >9763:84 >9764:86
>9750-9751:87 >9742:83 >9756:91 >9737:92 >9743:96
>9762:97 >9769:98

締め切りとなりました故参りました、例の者です。
今回の応募はこのように。

9855 :梱包済みのやる夫:2018/10/23(火) 00:07:23 ID:VkPA3N9O
>>9854
まとめ乙です

9856 :梱包済みのやる夫:2018/10/23(火) 00:07:28 ID:0B7Th4X6
まとめ、乙です
今回も豊作ですなぁ



9870 : ◆IS33Vwqxjo :2018/10/23(火) 20:15:19 ID:WQVAjXxV



                    ___
                 ,  .....:.:.:.:.:.、:.:.:.:....、
                」:|:.:.:.:.:.:.:.:\:.\:.:.:.:、\
                ∠:.:.|:.:\r‐z:.:.:ヽ:.:.\:.:.\
              /:.:.ト、:.:.:.:く^\}ハ:.:.:.:.}:.:.:.:ト、
.             ′:.レヘ:.:.:.:..r=ミ }:.:.:/⌒i:.\
             |:.:.:.:|{ ,z }/ハ  " j// し'/「 ̄    ,.   ァ      >>9854
             |八:.:〈   __,,、   /〈/`ハ v/  /        いつもお世話になっております!!
               \:.、 {: /⌒i   ,: Ⅳ /  '′ ー-  ミ      今回も最高にクールでホットなキャラとメモリがあつまったぜー!!
             __,,  }\へ、- '′/i.//八        /
.            \   ////>-r rー{//√} n   \=≦ 
.            /    {//√/ ノ ___}__/{ /ニニ二{r=ミ
             ア   ., ハ._/ r 〔ニ7:i:\7ニニニニニ= 寸7
               ー=彡/ニニ Y Y人ニ=‐:i:i:ハ=- ニニニニニ=-
                   {ニニニ   ^Yヘニ=--.}ニニニニニニニニハ
.               }ニニ   }  「 ̄≧=ァ'ニニニニニニニニニ}
.               }〉ニニ  {   」ニニニ=‐-  ニニニニニニ7
.               }ニニ  }  |ニニニニニ/     ̄ ̄ ̄
                    /ニニ.  {  「ニニニニ7
           _ -=ニニ}ニ   }  |ニニニニ7

9872 : ◆IS33Vwqxjo :2018/10/23(火) 20:20:18 ID:WQVAjXxV
そして残りレス数もレス数なので次スレのテンプレやらを整備していますがー

……このタイミングでこの扉絵使うのかぁ(顔覆い)

9874 : ◆IS33Vwqxjo :2018/10/23(火) 20:33:18 ID:WQVAjXxV
あ、そうだそうだ前回表示し忘れてたトリップをアスキンの1/1000以外開示せねば

9876 : ◆IS33Vwqxjo :2018/10/23(火) 20:35:17 ID:WQVAjXxV
まずメモリ&キャラが
【14話用トリップ】
◆cbZGwNjas7RH = #78訣迥N議ぜン手 メモリ……Echidna《エキドナ》、dystopia(理性郷)、Butterfly(バタフライ)、
                                 Sonic boom(ソニックブーム)、* (wild card)、White
-------------------------------
◆whEZvqQF9pA3 = #67槌垤N溺粕zQ陋 キャラ……ニアス・グローリア、仮面ライダー1号、プリンツ・オイゲン、
                                  ヴァレリア・トリファ、アンナ・マリーア・シュヴェーゲリン

キャラトリップだけは少し前にプリンツ絡みで開示した気もするけど一応再開示
何にせよ数字被りの多い回だった……

9877 : ◆IS33Vwqxjo :2018/10/23(火) 20:38:09 ID:WQVAjXxV
後は>>8320の勝因・敗因ダイスの当たらなかった熱烈枠!!
◆wMAvS/CQbczI = #19狂三生存超梯祁

間違えて数字も一緒に出力されちゃってるけど"狂三ちゃん生存ルート"でしたとさ
これがあたってたらどうなってたかはイッチにもわからぬ(真顔)

9878 :梱包済みのやる夫:2018/10/23(火) 20:40:18 ID:flJz/XBn
生存率10%・・・いや、生きるか死ぬかだから50%だな(適当

関連記事
| 白野は守護者になるようです | コメント:0 | Page Top↑

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
本文:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する